プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳♀です。同じ大学で好きな男友達がいるのでバレンタインチョコ渡しました。他の男友達にも渡したけどその人だけ大きいの(いわゆる本命チョコ)渡しました。で、そのあと2人でしゃべる機会があって本当は告白しようと思ってたんだけど、勇気が出なくて普通の話しかできませんでした・・・。その後、夜にメールする用事があったのでそのときに「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか?
多分彼が相当な鈍感でなければ私が彼のこと好きって気づいてると思うんですけど・・・何も反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? とりあえず様子を見ようとは思ってますが、学校春休みだしあまり会う機会ないのでどうしようかと。これ以上押すのもよくないと思うし。今後はどうしたらよいと思いますか?

A 回答 (8件)

家宝にするわって言ってくれたんですよね?(笑)つきだけど。

だから「くどい!うざい!」はないと思いますよ?
そぅ思うなら適当な用事を作ってメェルをしてみては?
そのときの様子を見てみてはいかがでしょう。
まぢで「くどい!うざい!」と思ってるなら返さないか文章に表れると思います。

私が思うに返事に困ったんじゃないですか?
多分彼はあんまりチョコをもらったことがないってことはあんまり経験がないんですよね?だから対応に困ったとか…
よく返事に困るメェルってあるじゃないですか。たぶんそれですよ。

顔が見えないんでもぅ一回話して様子を見るってことをしたらどうかなと私は思いました。

変な文章っでゴメンナサィ;;
    • 0

_open_さん、こんにちは。

彼に、本命チョコ、渡したんですね!

>「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか?

彼は、特別なチョコだからね、って言ってもらってうれしくって
もうそれ以上返信する必要ない、と思ったのか
もしくは、照れくさかったのではないでしょうか?

もし、「○○くんのは特別だからね」って言われて
「えっ、本当?マジで?うれしいなぁ~♪」
のような返信だったら、それはそれで、ちょっとリアクション大げさすぎ?とか
悩んじゃったかも知れません。
私が男だったら「うれしいな、ありがとう」くらいは言えても
「僕も好きだよ」なんて絶対に返信できませんから・・・恥ずかしいし。

>「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」

この返事の仕方も、好きだなあ。
いい感じの人じゃないですか!素直そうで、面白そうで、好感持てますね!

>反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか?

それはないと思いますよ!
多分、照れてて、どう反応していいか困っちゃったのもあると思います。

好きだっていう気持ちは伝わったんじゃないかなって思うので、
これからも頑張ってくださいね!
彼がどう思ってるのかなって気になるとは思いますが
なるべく笑顔で、ニコニコしててくださいね。
ホワイトデーまでに、もうちょっと進展あればいいですね。
頑張ってください!!
    • 0

こんにちわ!

> 「○○くんのは特別だからね」
彼はただ単に友達として「特別大きいチョコもらった」って思ってると思います。
いろんな意味に取れますよね?特別・・・何だろうって(日本語って難しい・・・)。
今まで本命チョコに縁がなければ、
うれしいけど義理だろうみたいな思い込みもあるかもしれませんよね。
もしopenさんの気持ちに何となく気づいているとしても
皆の前でもらったチョコを「本命」とは思わないかもしれない。
どれをとっても微妙に中途半端だし、彼は告白されたなんて夢にも思っていないかも・・・。

このまま放っておくと平行線をたどってしまうかもしれないので
きちんと「好きだから特別だ」と伝えるべきだと思います。
そうしないと彼から普通の「特別大きなクッキー」とか返って来るかもしれませんよ!
家宝にするなんて、嬉しいことを言ってくれてるじゃないですか!!
頑張って下さいねっ。
    • 0

なんとなく彼は返答しなくてもいい文面だと思ったんではないでしょうか。

「家宝にする」なんていい言葉もらったじゃないですか。
告白したわけじゃないし、「特別だよ」って言葉で反応するのは難しいかもね。
前、雑誌で女のメールについて男の人が答えているのを見ました。
「返答できないものをよく入れてくる」って。それはたとえば「お風呂入ってきます」とか「今日は天気が良いね」とかなのですが、彼もきっと返事をすべきなのか迷ったのかも。
いずれ答えが出ることでしょう。

私はいい反応だと思いますけど・・・。がんばってください。
    • 0

男です。

単なる不精?と考えられなくもない。
でも、予想外に「(彼にとっては重い)思い」がこめられていたことを知ってしまった彼は、どう対処したらいいか整理がつかないまま、判断を放棄してしまった可能性もあります。
つまり、彼は、そういうことになれていなかった、ということなのでしょう。

人間、今まで経験していないことに対する態度は何種類に分かれるのではないでしょうか。

積極果敢に立ち向かい、自分の意思を実現していくタイプ。
とりあえずうっちゃって、考えないようにしてやり過ごすタイプ。
おろおろするだけで、他人の手助けを待つタイプ。

いろいろですけどね。
別に困ったときだけではなくて「予想外の事態が起こったときの態度」っていうことです。

彼がそういうタイプ(とりあえずうっちゃる)だということは外れていないと思いますが、あなたを嫌いとか、迷惑とか、そういうことではないとも思います。

もうしばらく待ってみて、反応がなければ、こちらから一度だけメールしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは!

きっと、まじめな彼で、バレンタインの答えは、ホワイトデーにするものとか思ってたりして!!・・・ウザイ、くどいって事じゃないと思います。『家宝にするわ』って、嬉しい証拠じゃないですか? 

>「○○くんのは特別だからね
 曖昧だったのかも。チョコが特別なのか、渡した気持ちが特別なのか...

メールが返ってこないのは、深く考えずに待ってみたらどうでしょう?!寝てること、多いですから。夜は特に。どうしても気になるなら、もう一度告白してみてはどうでしょう!
    • 0

20歳で 想像でもあまりもてないであろう男性が

相手なら 昨日の今日でどうしていいかが
わからないだけでしょう その人が別に好きな人がいて
困ってるんじゃなければ

そういう人は先に浮かぶ発想としてホワイトデイ
どうするか?でしょう(笑)
春休みで会う機会がないとのことですが
気になるならやはり一度会ってはっきり告白したほうが
いいでしょう。もしだめでもうじうじと悩むよりは
いいでしょうね。
    • 0

取り敢えずそのやり取りをしたのは昨日の夜だったんですよね?だとしたら彼はそのメールを見る前に寝てしまったのかも知れませんし、何らかの事情で返事を書けない状態だったとも考えられます。

まだ昨日の今日で駄目だと判断を下すのは早計過ぎると思います。
もう少し様子を見て、どうしても返事が返って来なかったら思い切って告白してみるしかないんじゃないですか?よくある事なんですが、男性は思わせぶりな発言や行動だけでは相手の真意を汲み取れない方が多いらしいです。
なので案外彼は「○○君のは特別だからね」と言うメールもちょっとしたシャレだと思っている可能性もあるかも知れません。

まず今は様子見です。が、やっぱり好きな人には自分から好きだって言わないとはっきりした返事は返って来ないと思います。
自分が思うに思わせぶりなやり取りを繰り返して、相手の一挙手一投足で一喜一憂しながらあ~じゃないかこ~じゃないかと考えあぐねているよりはいいと思います。
    • 0