プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機の乗り継ぎの際、経由地で一泊する場合に、荷物を空港で預かってもらうことってできるものでしょうか?

具体的には、今度、ジュネーブからニューヨーク(ニューアーク)を経由して日本に帰国します。
ニューアークに一泊することになるのですが、小さい子供をベビーカーで押しながらスーツケース4個くらい持って歩くことになりそうです。
それで、ホテルまで大荷物を持って往復することなく、空港で預かってくれるサービスがあればなぁ、と思ったので、こうした質問をさせてもらっています。

もし参考になることをご存知でしたら、よろしくお願いします。
(他の空港の情報でも、教えてもらえたらそこからニューアークの事情を調べるヒントになるかとも思っています)

A 回答 (4件)

ニューアーク空港には、荷物預かりやロッカー等はないようですね。



同空港のQ&Aでも、「荷物預かりについては航空会社に聞きなさい。
コンチネンタル航空は、ターミナルCでサービスがあります。」という趣旨の記載があります。
コンチネンタル航空は、既に、ユナイテッド航空と合併しているので、このサービスも引き継がれているのではないかと思いますが、実際には、「NBS Storage and Delivery」がサービスを行っているようですね。
ただ、コンチネンタル航空の時は、同社のチケットとIDが必要だったようなので、ユナイテッド航空の乗客限定のサービスかも知れません。
ユナイテッド航空へ確認してみて下さい。

また、他社便利用の場合であれば、同空港近辺でシャトル便サービスを行っているホテルを利用される事も考えられるのではないですか。
例えば、同空港のマリオット・ホテルでは、シャトル・サービスがあり、追加支援が必要であれば、電話すれば良いようですよ。
このページ:http://www.marriott.com/hotels/maps/travel/ewrap … の中段にある「Area Airports」の項で、「Newark Liberty International Airport - EWR」とその中の「Driving directions:」を参照してみて下さい。
空港―ホテル間のシャトル・サービスのあるホテルは他にもあるようですので、検討してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

結局、ニューアークで預かってくれる場所は教えてもらえました!
ただ、今回は後半で指摘くださったように、空港近くにホテルを取ってシャトルで移動したので、手間もあまりかわらないし、ホテルに荷物を持っていくほうが安く済むのでそうしました。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/12/04 10:34

残念ながらNYテロのあと保安上の問題から、アメリカの空港ではロッカーや一時預かりのサービスが激減したようです。

ニューアークもなさそうですね。

乗り継ぎとのことですが、荷物を日本までスルーで預けることはできないのでしょうか。アライアンスが違っていても、トランジットで24時間以内の乗り継ぎだと可能な場合もあります。ロストバゲッジのリスクが気にならなければ、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

とはいっても、今回渡航の際に参考にさせてもらって、航空会社のカウンターでいろいろ聞いてみました。
残念ながらユナイテッド航空では、荷物のスルー預けも、あと搭乗4時間以上前の預け荷物もできないといわれてしまいました。。。
ただ、結局ホテルを空港近くにとってシャトルで移動したので、めちゃくちゃ大変な思いはしないですみました。
一緒に考えていただいてどうもありがとうございました!

お礼日時:2012/12/04 10:31

無いと思いますよ。


Baggage Storage
Please contact air carrier. The Port Authority, as airport operator, does not provide this service
とあります。

参考URL:http://www.panynj.gov/airports/ewr-shops-restaur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまってすみません。
調べていただいてどうもありがとうございました。

空港のウェブなど詳細に見ると、情報があったりするものなのですね。
いつも私はグーグル検索でひっかからないとあきらめがちなので、とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/04 10:27

ニューアークのことは知らないのですみません。



ヒースロー空港の場合、荷物1個1日に付き£10で預ける場所がありました。
バンクーバー空港もそのようなサービスがありますが、ヒースロー空港のように一律料金ではなかったです。

なので調べればあるか。アメリなのでないか?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週末に、結局ニューアーク空港近くのホテルまで荷物を持っての移動をしながら帰国しました。
お礼がとても遅くなってしまってすみません。

しかし、探せば結構ありそうですね。
以前パリの空港でやっぱり荷物預かりを探して見つからなかったから、ヨーロッパもだめかと思ってましたが、ちゃんと探せば結構あるとわかったのはとても収穫です。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2012/12/04 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!