最近アニメを見て興味が湧き
本屋でジョジョの奇妙な冒険を読み面白くて
文庫の方は50巻まで買っているのですが(全巻購入予定)

単行の方も全巻欲しいなぁ~と思いAmazonで調べたところ
ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット というのはあったんですが

今現在まで発売されているジョジョ全巻(全8部?)なのでしょうか?
6部ストーンオーシャンや7部スティールボールランや8部ジョジョリオンは
入っているのかな?と思い質問しました。

ご回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>>今現在まで発売されているジョジョ全巻(全8部?)なのでしょうか?



じゃないですね。

>>6部ストーンオーシャンや7部スティールボールランや8部ジョジョリオンは

うん。コレが抜けてる。

>>ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット というのはあったんですが

第一部~第五部。
で、63巻にはなりますね。


まぁ、一応、第六部からは、ナンバリングが変わるので、全巻っちゃ全巻。かな。

第一部:1~5巻
第二部:5~12巻
第三部:12~28巻
第四部:29~47巻
第五部:47~63巻

第六部:StoneOcean1~17巻

第七部:STEEL BALL RUN1~24巻

第八部:ジョジョリオン1~3巻

になってます。

Wiki引用。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

全部、通番で取ると。。105巻。ですね。わおー・q・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

STICKY2006さん 回答、URLありがとうございました!

ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セットは5部まででしたんですね

6部7部8部も買わないと!

すべて買うと105巻ですかw集めようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/16 20:30

五部のギャングスター・ジョルノ編までですよ


単行本なら最新シリーズ入れて100巻越しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sangasonさん 回答ありがとうございます。

5部まででしたか

100巻以上と聞いてびっくり!w
6部7部8部も買わないとダメですね


ありがとうございました

お礼日時:2012/11/16 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか? あるとしたら放送日はいつですか?

ジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか?
あるとしたら放送日はいつですか?

Aベストアンサー

原作の第5部「黄金の風」ってことですね。(アニメ的には4thシーズン)
当然計画は存在するでしょうが、発表がない以上どちらとも言えません。

Q最近の「ジョジョの奇妙な冒険」で

あくまで漫画の話ですが、読んでいて分からなくなりました。
プッチ神父という敵キャラが出てきて、自分の能力が成長して、時間を加速させる能力を持ったんですが、プッチ神父以外の周りの時間が「高速」(あるいは光速?)で進んでいくらしいのですが、地球の自転(公転かな?)が異常に速くなり、食料品や入れ歯はすぐボロボロになっていくのに人間や生き物は変化ありません。
生き物は時間の経過がなく無機物には時間の経過があるのは変ではないでしょうか?

そのうち時間が異常な速度で加速していき「特異点」という所(特異点自体が難しい!)を通過してパラレルワールドに進んでいくらしいのですが、例えば停止している人がいて、周りの物全てが光速で時間が進んでいくと、停止している人はパラレルワールドに行くものですか?

あくまで漫画の話ですので・・・・・

Aベストアンサー

 ジョジョは小学校の頃から見てて、単行本も全巻買ってます。
 ……いや、むしろリアルタイムでバオーの頃からのファンです。


 さてプッチ神父の能力ですが、確かに現実的に考えるとありえない現象ですね。
 でもこれは時を止める「ザ・ワールド」からして、世界が止まっている→分子の運動とかも止まってる→絶対零度で空気さえも凍っているのと同じ状態ですよね。
 止まった世界が仮にあったとしても、自分だけ動けるというのはありえないはずです。氷の棺に閉じ込められているようなもんで。そこはマンガの中のスタンドという超能力の為すところでありまして……。

 宇宙が生まれ変わるほどの時間が経ってしまった。そして新しい宇宙に生きている生物は、前の宇宙の出来事を経験して覚えている。
 むしろそっちの方が、いろいろ考えさせられる不思議な現象です。宇宙の終わりまで到達した魂って、消滅しないんですか、と。
 ついでに言うと神父が死ぬと、「無かったことになる」というのも解せない話かも。エンポリオの存在も、考えれば考えるほど不思議で。

 ただ、「あえて答えを出さない」というのが荒木流でして。今までにも「じゃあ結局どうなったの?」というのを棚上げして、読者の考えるように任せる、ってのはよくあります。4部の自称宇宙人の正体とか。
 だから答えを気にしないで、思ったとおりの感想を抱けばよいのではないでしょうか。


 何気にジョジョのラスボス(?)って3~6部まで、必ず時間に関係する能力を使うんですよね。
 DIO=時を止める、吉良=時を吹き飛ばす、ディアボロ=時を消し飛ばす、プッチ=時を加速するって具合で。

 わたしはプッチが時の加速を始めたとき、ジョルノが出て来て元に戻すのかと思ってました……。
 ジョジョってマンガは最後の最後まで予想を裏切ってくれるマンガで、面白かったです。

 が、これはもう続けられないでしょう。7部開始はたぶんないかと。正統なジョースターの血統は潰えたと考えちゃいます……。
 個人的には続いて欲しいですけどね、ジョナサンの時代からの愛読者としては。あの終わりはちょっと拍子抜けと言うか、「え? 終わり?」と思うしかないです。

 続かないと思わせて実は続ける、っていう裏切りがないかな……。

 ジョジョは小学校の頃から見てて、単行本も全巻買ってます。
 ……いや、むしろリアルタイムでバオーの頃からのファンです。


 さてプッチ神父の能力ですが、確かに現実的に考えるとありえない現象ですね。
 でもこれは時を止める「ザ・ワールド」からして、世界が止まっている→分子の運動とかも止まってる→絶対零度で空気さえも凍っているのと同じ状態ですよね。
 止まった世界が仮にあったとしても、自分だけ動けるというのはありえないはずです。氷の棺に閉じ込められているようなもんで。そこはマ...続きを読む

Qジョジョの奇妙な冒険第5部番外編

ジョジョの奇妙な冒険の第5部の番外編みたいなのがあるというのが第6部を買った時に帯に書いてあったのですが、何処の本屋さんに行っても見つかりません。
もう売り切れて出版していないのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

それは漫画ではなくて小説です。題名は『ジョジョの奇妙な冒険II ゴールデンハート/ゴールデンリ
ング』
原作は荒木飛呂彦先生じゃないし、ジャンプで紹介されてたんですけど
ピストルズがミスタのことを「アニキィー」って読んでるんですよね。
漫画ではミスタのことを「ご主人」とかそのまま「ミスタ」って呼ぶんであって、
その時点で別に読まなくてもいいかなーというのが僕の勝手な見解です。
いや、気にしないでください。

Qジョジョの奇妙な冒険を読んでみたい

今さら、ジョジョの奇妙な冒険を読んでみたいと思っていますが、今からコミックスを中古で集めるのは難しいですか?
できればまとめ買いではなく、こつこつブックオフなどで集めたいのですが・・・。

また、ジョジョが自分には合わないかもしれないので、まずはお試しで廉価版(コンビニなどに売っていたもの)を買ってみようと思うのですが、いまいちどれから買っていいかわからないし、はたして途中からでも理解できるのか不安です。

今からジョジョの世界を楽しむにはどうすればいいでしょうか?
ジョジョファンの方アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

1部の主人公の孫が2部の主人公、2部の主人公の孫が3部の主人公です
3部から能力バトルの度合いが激しくなり1~2とは毛色が違ってきますし、
人気が出たのも3部からですが、1~3はストーリー的につながりがあり
順に読んだ方がいいと思います。ただ、つながり部分は1行でも説明できる
物でもあるので3部からでも良いかも、個人的には1~2も好きです

4部は2部の主人公の老後にできた子供が主人公です、個人的に能力バトルもの
としては4部が一番だと思っています。1~3とはストーリー的な繋がりは
それほどないので単独でも読めますが、3部の主人公がかなり活躍するので
3部を読んでからの方が面白いかも。

5部は1と3の敵の子供が主人公です、3の主人公が冒頭でほんの少しでますが
完全に独立していると考えていいので単独でも読めます。

主人公が血縁で前作の登場人物やエピソードがよく出るので順に読んだ方が
良いと思います。6部は3部の主人公の娘が主役ですが私は話に付いていけ
なくなりましたので6部から読むのはやめておいた方がいいです

Qジョジョの奇妙な冒険について

「ジョジョの奇妙な冒険」を文庫本で集めているのですが、文庫本では
第5部の黄金の風までしか出ていません。
どうしても第6部のストーンオーシャンを読みたいのですが文庫本で
出る予定はあるのでしょうか??

Aベストアンサー

黄金の風がこの前でたので。あと数年でしょう、もしかしたら1年以内で出るかもしれません、でもどうしてもと言うのなら。単行本でもいいと思いますよ、内容的にもあまり変わらないですし、今すぐにでも全巻読めますし。

Qジョジョの奇妙な冒険を読んでみようと思うけど…

今更「ジョジョの奇妙な冒険」に興味を持ち始めました。
大昔、兄の少年ジャンプを盗み読みしてた頃は「なんだこの絵、不気味ぃ~」などと敬遠していたのですが、現在ネット上のいろんなところで「ジョジョは面白い!」という評判を見るにつけ、無性に読んでみたくなって来ました。
今改めて絵柄を見てみると、なるほどアメコミ風でかっこいいじゃないですか!ますます興味が深まりました。
単行本を買おうと思ったのですが、どえらい量に驚きました。
第何部、何部と分かれているみたいですが、やはり第一部から読むのがお勧めですか?
ジョジョの面白さに初めて触れる人向けの読み方(?)を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答します。
ジョジョは話が全部繋がっているので第1巻から読んでください。
分かりやすく簡単に言うとディオとゆう男とジョースター一族から以後末裔に渡るまでの壮絶な因縁の戦いの物語です。
ブックオフなどの古本屋でセット購入やその後の続きは近辺の古本屋巡りで揃えればいいのではないのでしょうか?私もそうでしたから。

Q実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』見たいですか?

実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』にファン不安「テラフォーマーズ化が心配」
http://sirabee.com/2016/09/28/169497/

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が実写映画化ァァー!!!
http://natalie.mu/comic/news/203424

『ジョジョの奇妙な冒険』第四部の実写映画化の話がありますが、見たいですか?

Aベストアンサー

出演依頼した俳優のプロモーションビデオにならず、原作を忠実に再現しようとしすぎて下手なコスプレのようになってなければ。

マンガ原作だと前者の問題がありますし、非現実的な作品だと後者の問題があります。
2次元だから違和感なく受け入れられるデザインってモノがあるんですよね…。

Qジョジョの奇妙な冒険・第3部は漫画喫茶に置いていますか

ジョジョの奇妙な冒険を読もうと買い始めたのですが第3部に問題があって現在絶版であることを知りました。オークションなどで入手を試みようと思いますが、無理かもしれません。もし漫画喫茶にあればとりあえずそこで読むことにして改訂版がでてから買おうと思っています。
そこで質問ですが、私はこれまで漫画喫茶というところにいったことがありません。大きな漫画喫茶ならだいたいどこでも置いているよとか知っている方がいましたら教えてください。どこも置いてませんよという回答でもありがたいです。
あと1点質問で、もし1部、2部と読んで3部を飛ばして4部以降を読むのは話の流れとして厳しいでしょうか。すいませんがネタバレなしでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

漫画喫茶によく行く人ですが、大体置いてあります。
でも行く店に問い合わせるのが一番確実です。

2部と4部でだいぶ世界観が違うので、3部を飛ばすと内容がわかりづらいかもしれません。

Qジョジョの奇妙な冒険を映画化するとしたら?

最近漫画が映画になること多いですよね。もし「ジョジョの奇妙な冒険」を映画化するとしたらどの部(またはエピソード)が一番いいと思いますか?私は映像で見るなら5部が一番かな、と思ってます。
また、キャストは誰がいいですか?国籍は問いませんので、このキャラにはこの俳優!とみなさんが思う人を教えてください。他、映画化するとしたらこういう点に注意してほしいな~、というところがあればそれもお願いします。

Aベストアンサー

僕はドラマ形式でやるなら4部、映画化するなら
3部、5部、1部あたりが良いと思います
6部は確かに映像化すると面白そうだと思うんですが
ちょっとまとめきれない所がありそうですね…
(関係無いんですが4部一番好きで、好きな主人公は
ジョルノです)
仮に三部を映画化するとしたら
承太郎  ティムロス
ポルナレフ トムハンクス
アブドゥル エディマーフィ
ジョセフ  ハリソンフォード
イギー 犬
花京院 キアヌリーブス
DIO ブラッドピット
何億かかるんだこの映画

Qジョジョの奇妙な冒険 4部 文庫本

ジョジョの奇妙な冒険の文庫本の購入しようと思います。
ジョジョの四部のイタリア料理を食べに行く話が好きなので、
まずその本を買いたいのですが、文庫本の何巻にあるのかわかりません。
仗助と億泰がトニオの店へいく話は何巻にあるのかおしえてください。

Aベストアンサー

文庫本だと20巻ですね。

Part4 ダイヤモンドは砕けない(3)
に掲載されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報