プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部スターダスト・クルセイダーズについて質問です。

と、その前に、ジョジョの戦闘シーンで私が一番好きなのは、「空条承太郎 vs DIO」です♪

で、その「空条承太郎 vs DIO」戦についてずっっっっっっと気になったことがございまして。
それは、承太郎のスタンドですが、どうしてDIOのスタンド能力と同じ「時を停止させる力」を持ち、ジョースター家の宿敵DIO倒すことが出来たのか? ということです。

承太郎のスタンド「スター・プラチナ」って、あくまで「滅茶苦茶素早くて、滅茶苦茶精確な動きをする」だけですよね?

ですが、「空条承太郎 vs DIO」戦を何回読み返しても、その謎は解けませんでした( ;ー;)

一応以下のように推理しました。
①「スター・プラチナ」の素早さと精確性がDIO様の「ザ・ワールド」と闘う中で急激に上昇した
②単純に、「スター・プラチナ」が進化した

です。
もし推理が間違っていたら謝ります。すみません。
スターダストクルセイダースの魅力にもっと惹かれたくて質問しました!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DIOの負ける要素がないので、僕もわかりません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

第4部冒頭の「東方仗助 vs 空条承太郎」戦で、承太郎が

「久しぶりに(中略)時を止められた」と言っているので、戦闘中あるいは
極限状況下においては(1)のように能力が上昇するのでしょう。

能力の上昇によって、潜在能力である「時を止める」能力が顕在化した、
といったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。