どっちが強い!?孫悟空とドラえもんっての見たんですけど、たとえドラえもんが道具を使えたとしても、 たかが未来の子守用ロボットの道具が孫悟空に通用するとはとても思えないんですけど、どう思いますか?

ドラえもん ドラゴンボール

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ごくうはちっちゃくされても強いです 笑




前にアラレちゃんと孫悟空が闘ったらどっち強い?
というのがありましたが その場合は アラレちゃんだそうです
鳥山明氏の答えでしたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ悟空が小さくなっても、ドラえもんになら楽勝でしょう(笑)


悟空がスーパーサイヤ人になったら、アラレちゃんでも勝てない気がするんですけどね…。

お礼日時:2012/11/17 22:19

>悟空とドラえもんのレベルが違いすぎるので、ソノウソホントは通用しないかもしれないですよ(笑)



貴方の中では勝負が付いているみたいですねw
それって聞く必要があるのでしょうか?

それとも孫悟空が勝つと言う賛同者が欲しいのでしょうか?

対峙したら負けると言う回答もありましたが、「ひらりマント」で攻撃は全ていなせると思うのですが・・・
そもそもドラえもんは「子守用ロボット」では無いでしょう。

未来の百貨店?で売っているものには「地球破壊爆弾」もあるし、どう考えても子守用の道具では無いと思うのですが?
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%9C%B0%E7%90%83%E7% …

まあ、ドラえもんには反則級の道具があるので孫悟空には勝てないと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞く必要もなにもこれはアンケートですからね。別に賛同がほしいってわけでもないです。

ひらりマントなんかじゃ無理ですね。ドラえもんは子守用ロボットですよ。Wikipediaにも書いてあるし、ドラえもん誕生の映画でも言ってるで。

やっぱり道具を使う前に一瞬で終わるのでドラえもんは勝てませんね(笑)

まあ考え方は人それぞれなので!失礼しました。

お礼日時:2012/11/18 09:20

こんにちは。



「ドラえもんがどんな道具を使っても悟空にはまったく通用しない気がします。」とありますが、

「どくさいスイッチ」で消してしまえばおしまいです。但し、その勝負そのものも無かったことになるでしょうが。

「ソノウソホント」で勝利条件を言うだけで勝ちです。

例えば「まいった」と言わせたら勝ち だとしたら 孫悟空が「まいった」と言う と言えばその通りになります。

相手が死んだら勝ちならば 孫悟空が死ぬ と言えばその通りになります。

誰であれどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。確かにその通りかもしれないですね。でも孫悟空とドラえもんではレベルが違いすぎるので、「ソノウソホント」や「どくさいスイッチ」などを含めたすべての道具がまったく通用しなく無効になると思うんですよ。

これはあくまでも個人的な考えなので許してくださいね。何度回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/11/18 03:22

ドラえもんがソノウソホントをつけて「ボクは勝つ」と言えば、ドラえもんは悟空どころかすべての世界において最強になれます。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟空とドラえもんのレベルが違いすぎるので、ソノウソホントは通用しないかもしれないですよ(笑)

それに道具を使う前に悟空が一瞬でドラえもんを破壊して勝負ありかもです。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/11/18 03:42

それは制作が「小学館」か「集英社」で結末が違ってくるだろうな・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は特別に「小学館」と「集英社」以外の制作って事にしておいてください(笑)

お礼日時:2012/11/17 22:13

初めまして。


>どっちが強い!?孫悟空とドラえもんっての見たんですけど、たとえドラえもんが道具を使えたとしても、 たかが未来の子守用ロボットの道具が孫悟空に通用するとはとても思えないんですけど、どう思いますか?


ドラえもんぽい気が、しないとも言えないですかね。

孫悟空を動けなくして、スモールライトで小さくし、タイムマシンで恐竜がいた時代へタイムスリップして、孫悟空をその時代に置き去りにして現代に戻って来れば、何となく“勝った”気がしないでもないかと思いますねw。


((ミ゜o゜ミ))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。スモールライトが通用すれば可能性はありますね。タイムマシンは反則に近い(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/17 22:10

いえドラえもんにとって最強の敵は孫悟空ではなくてミッキーマウスだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!(笑)

お礼日時:2012/11/17 22:11

こんにちは。



面と向かって対峙して戦闘開始なら道具を出す前に勝負はつきますね。ドラえもんに勝ち目はありません。

共にお互いが確認できない場所にいて戦闘開始を告げられて という状況なら ドラえもんが道具を使って勝ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ドラえもんがどんな道具を使っても悟空にはまったく通用しない気がします。まあやってみないと分からないですけどね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/17 22:04

伏線を張っていたらドラえもんの勝ち。


もしもボックスで孫悟空のいない世界を作るか、
タイムマシンで赤ん坊の時のゴクウを暗殺。
(ただドラえもんには生物を殺せないようなプログラムがあり
暗殺をしようとするとロックがかかると思われます。)



突然の戦闘ならゴクウの勝ち。
ドラえもんが道具を使う前に瞬時に破壊すると思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ドラえもん】リニューアルしたドラえもんはジャイアンの暴力表現をなぜ自粛??

リニューアルしたドラえもんはなぜジャイアンの暴力表現を自粛したのでしょうか?
今の時代にそぐわないのでしょうか??

ちなみにジャイアンはのび太クンに
カツアゲwもしていましたが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%A2%E3%82%B2

Aベストアンサー

最近報道関係の扇動でいじめ問題が大きな問題として取り上げられています。
報道される以前も起こっていたのですがマスコミに取り上げられた事によって陽の目を見たのでしょう。
いわばマスコミの報道によって民衆の目が覚めたんです。
次に何か別の大きな事件があるとそっちに目が覚めていじめは頭から消えますけどね。大体の人は。

ともかく、その結果、一部の親やPTAがとても敏感になりました。
こどもの見る番組にそういう物が映っていると悪影響だと騒ぎ始め、バッシングされたり視聴率が下がったら大変とばかりにテレビ局、製作側も自粛する様になりました。

お門違いなんですけどね。八つ当たりみたいな?

Q「昔使ったけど、最近見かけなくなった道具」や、「知ってはいるけど、手にしたことがない道具」は?

「柄杓(ひしゃく)」、子供の頃には使った記憶があるけど、最近手にしたことがないなあ~

「蚊帳(かや)」、ここ何十年もお目にかかったことがない・・・

皆さんの、

「昔使ったけど、最近見かけなくなった道具」
「(テレビや本などで)知ってはいるけど、手にしたことがない道具」

には、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

蚊帳・・つい先日処分したところです。
戸を開けて寝る事がままならない世の中ですから・・

ひしゃく・・1ケ保存しています。
葬儀参列後手をすすいだりする時用だったのですが・・

床屋さんが、日本剃刀の刃を研ぐ、革製の・・・
あれ何というのでしょう。
最近は替刃ですし、日本剃刀つかう店も少ないですね。

練炭・・炭屋さんも少ないですし,炭はバーベキューで使いますが・・・火のつけ方も解からないのでは?

かまど・・地方で武家屋敷や豪商の台所で見ますが、私もそれでご飯を炊いた事はないです。
田舎では残っている家庭はあっても、物置台になっていたりして・・・  

むしろ、、、ビニール製のカラフルなシートになりました

縄・・時代劇では見ますが、使う事ってすくないですね。
木箱には荒縄がつきものでした。
そういえばチッキには、ござと荒縄を使って・・

据え置きラジオ・・家で聞くのも携帯用

吊るしてあって下を押して手を洗うトイレの流しにあったもの・・・

日和下駄と爪皮・・先日雨の日それを履いて電車に乗りましたが・・高校生が指さして、笑っていました。
つまかわ、を知らない人が多いです。
着物離れの現代ですから仕方ないですね(笑)

さおだけ・・さおだけ~何て売りに来ますがステンや
鉄製にカバーのかかっているものですから・・
竹ざおに干していたのは、私も30年前です。

私、be-quietさんと年令が近いのでしょうか?
何度か20Ptいただいて・・年令のハンディを(回答に年令感じちゃうところありますか?考慮して頂いているな・・なんて)有り難うございます。

蚊帳・・つい先日処分したところです。
戸を開けて寝る事がままならない世の中ですから・・

ひしゃく・・1ケ保存しています。
葬儀参列後手をすすいだりする時用だったのですが・・

床屋さんが、日本剃刀の刃を研ぐ、革製の・・・
あれ何というのでしょう。
最近は替刃ですし、日本剃刀つかう店も少ないですね。

練炭・・炭屋さんも少ないですし,炭はバーベキューで使いますが・・・火のつけ方も解からないのでは?

かまど・・地方で武家屋敷や豪商の台所で見ますが、私もそれでご飯を炊いた事...続きを読む

Qリニューアル後のドラえもん(>_<)

数字は取れてるのでしょうか?
賛否両論あるようですが、私は見なくなりました・・・。
あまりにも違和感ありすぎです(>_<)

Aベストアンサー

ドラえもん、子どもの頃から普通に好きでしたが、4年くらい前から毎週欠かさず見ています(*^^*)

声が変わったのにはやはり違和感を感じざるを得ませんでしたね(^^;
そして声だけでなく、全体的に絵柄、性格の設定も微妙に変わりましたね。
でもいきなり変わった訳ではなくて、ここ2年くらいかけてだんだん変わっていたように思います。演出というのか描写?というんでしょうか、昔のドラえもんとは明らかに違ってきて、表情やしぐさが大げさで細かい描写だったり、セリフも「えっ?!」と思うようなことを言ったり。
その変わり様を私は楽しんで見ていました。
「最近のドラえもん、おかしいよ~。絶対前とは変わってきてるよ~(でも面白いかも)」と思ってました。

それで声も変わって、絵は漫画のタッチに近くなりましたね。ドラえもんやしずかちゃんの性格も、変わったと思います。ドラえもんは喋り方の語尾がちょっと男っぽくなった気がするし、前よりも確かに意地悪な感じですね。
大山さんの時のドラえもんが「友達のような保護者のような」存在だったのに対し、完全に「友達」っぽくなったんだと思います。いつも優しく見守る癒し的な存在だったのが、今は対等な兄弟みたいな感じですよね。
でも、本来それも漫画の中ではそうっだったような感じがします。アニメになって、自然にアニメの中の癒し系のドラえもんが、できあがっていっちゃったんじゃないかと。

アニメ製作のスタッフさんたちは、それを変えたかったんじゃないかなと思います。
どのみち声優さんにも限界がありますから変えなきゃならないし。
変に似たようなものにするなら、心機一転してマンネリを打破したかったように感じますね。(あくまで私の意見ですが)

私は、もうこれはこれで別の作品だと思って楽しんで見ています。別ののび太くんの、別のドラえもんとの話。
そう考えて見ると、変な抵抗なく、素直な気持ちで作品を楽しめます。

もし今のドラえもんが好きじゃないなら、それはそれで「今のドラえもんは好きじゃないけど、以前のドラえもんは好き」ということでいいのではないかと思います。
漫画とか作品って、長くやってると結構絵柄とか作風が変わってくるのはよくあることですし…。
同じ作品でも、私は「この時期が好き」とかいうのがあってもおかしくないと思います。
好きだったものが変わっちゃったのは残念かと思いますが、ドラえもん自体を嫌いにならずに、以前のドラえもんを好きでいてあげてください…?(私はドラえもんの何なんだ(笑))
長文失礼しました(^^;

ドラえもん、子どもの頃から普通に好きでしたが、4年くらい前から毎週欠かさず見ています(*^^*)

声が変わったのにはやはり違和感を感じざるを得ませんでしたね(^^;
そして声だけでなく、全体的に絵柄、性格の設定も微妙に変わりましたね。
でもいきなり変わった訳ではなくて、ここ2年くらいかけてだんだん変わっていたように思います。演出というのか描写?というんでしょうか、昔のドラえもんとは明らかに違ってきて、表情やしぐさが大げさで細かい描写だったり、セリフも「えっ?!」と思うようなことを言...続きを読む

Q質問です。ドラえもんの道具の中で、ほんとにあれば良いと思う道具はなんでしょうか?使い方も、教えてくだ

質問です。ドラえもんの道具の中で、ほんとにあれば良いと思う道具はなんでしょうか?使い方も、教えてくださいね。

Aベストアンサー

朋さん、おはようございます。
ド定番ですが、「どこでもドア」です。
これで釣り場までの移動時間が不要になります。
ゆっくり寝てられそうですね。

Qドラえもんのビデオについて・・・

こんばんは★

私は17才で子供を産んで、今2才の娘がいます。
結婚はしてません。

私は昔からドラえもんが好きで、映画もほとんどもってますし、大晦日だよドラえもんや、普通の30分のTV版もビデオに撮ったりと、大のドラえもん好きです♪

娘が生まれた時から暇さえあればビデオでドラえもんを見ていて、
「今日は何の映画見る?」と聞くと、
「大魔境~♪」と結構古いドラえもんの映画まで知っています。
それはいいんですが、最近ドラえもんって声がかわっちゃったんですよね・・・
娘は前のドラえもんの声が、ドラえもんと思っているので、今のTV版を見てると「ドラえもんちがう~」と文句を言うようになってしまいました。
娘の年代の子なら、今の声がドラえもんだと思うので、とても困っています。
まさか声が変わるなんて考えてもなかったので・・・

こんな娘には、どうしたらいいんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もドラえもん好きですよ~。声や絵が変わっちゃいましたね。
私も最初はあの声や絵を認めたくなかったです(^^;)
でも、だんだんと慣れてきましたね。子供も同じく慣れてきたようです。
気付けば変わってから、一年間もたっていたようです。

お母さんが「変わっちゃって嫌だな~」「こんなのドラえもんじゃない!」
って思ってませんか?だとしたらお子さんもそう思ってるかも知れませんね。
今までのドラえもんと同じものをやっているのではなく、
全く新しいドラえもんが始まったと思ったらいいと思います。
別にどっちかが正しいわけではなく、2つドラえもんがあるんですよ。
「新しいドラえもんになったんだよ。」って感じで話していけばいいと思います。
どうしても受け入れられないならしょうがないと思いますが、
見ているうちに慣れてくると思いますよ。

Qパクりのドラえもんが使いそうな、パクりのひみつ道具

トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。
あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

パクリのひみつ道具



「ドラえも~ん、部屋のドアが壊れちゃったよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「どこかのドア~!」

「どこん家のだよぅ!」



「ドラえも~ん、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹の子プター!」

「ただの竹の子じゃん!」



「ドラえも~ん、どうせ無理だと思うけど、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹のコプター!」

「コプターって何なんだよぅ!」



「ドラえも~ん、もう信用してないけど、明日テストなんだ!」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「あんこパン~!」

「夜食かっ!」



「ドラえも~ん、たぶんろくでもないモノが出そうだけど、ケーキのロウソクに火を付けたいんだけど」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「スモールライター!」

「こんあんい小さいのに火なんか…熱っ!」




「ドラえも~ん、雨に濡れちゃったよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「顔が濡れて、力が出ないよぅ」

「よそのキャラのセリフ、パクんなよっ!」

こんにちは。

パクリのひみつ道具



「ドラえも~ん、部屋のドアが壊れちゃったよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「どこかのドア~!」

「どこん家のだよぅ!」



「ドラえも~ん、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹の子プター!」

「ただの竹の子じゃん!」



「ドラえも~ん、どうせ無理だと思うけど、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹のコプター!」

「コプターって何なんだよぅ!」



「ドラえも~ん、も...続きを読む

QドラえもんのOPとEDの歴史を教えてください。

ドラえもんのOPとEDの歴史を教えてください。
 例)OP ドラえもんの歌(大杉久美子版)、・・・・・・・・・・
   ED まる顔のうた、・・・・・・・・・・

ああ、NEWドラえもん(声が変わった後のドラえもん)のOP・EDはいいです。
昔のドラえもんの方が大好きでしたから。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_(1979%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C
どうぞ

Q男性の方、使ったことがある裁縫道具は? 女性の方、使ったことがある大工道具は?

私は、ちょっとした工作が好きで、いろいろな大工道具を持っています。
ついでに、生地や皮革を使うことも多いので、男性ながら裁縫関係の道具も結構揃えています。

でも、会社の同僚の男性に聞いてみると、殆ど針・糸・ハサミといったものくらいしか使ったことがない人が多いですね。
逆に、私の妻は大工道具が全く苦手で、金槌やノコギリでさえ、危なっかしいものです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

男性の方、使ったことがある裁縫道具には、どんなものがありますか?
女性の方、使ったことがある大工道具には、どんなものがありますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

女性です。

金槌、ノコギリ、ペンチ、ドライバー、レンチ
などなど一般的なもや電動工具では
インパクトドライバー、ドリル、サンダー、グラインダ、チェーンソー
は使えます。
別に建設業ではありませんよ(笑

でも、普通一般的に大工道具なんて
興味がなければ、女性は使わないでしょうね。
普通に、使う必要もないですし、
そういう場面こそ旦那さんの活躍のときですネ☆

Q旧ドラえもんの方が...

僕は小さい頃からずっとドラえもんを見てきました。なのでドラえもんの声といえば大山のぶ代さんというイメージが強すぎて正直、現在のドラえもんの声はあまりしっくりきません。それはドラえもんだけに限らずのび太・しずかちゃん・スネ夫・ジャイアンなど他の登場人物も同様です。前回の旧ドラえもんの方が良かったなーと感じるのは僕だけでしょうか。もう旧ドラえもんの声優さんに戻ることはないんでしょうか?みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私も、今の声優じゃしっくりきません・・・。
やっぱりドラえもんの声は大山のぶ代さんとしか思えません!
声優が変わってから私はドラえもんをあまり見なくなりましたよ・・・。

私も出来ることならば、旧ドラえもんのメンバーに戻って欲しいですが・・・もう声の限界なんでしょうね;;

Qドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。
ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。
それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。)
他の道具を選んでください。
理由も教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

グルメテーブルかけ
これがあれば、一人暮らしでもこった料理が食べられたり栄養考えて健康的な生活ができそう。

タイム風呂敷
これがあれば貴重な文化財を綺麗に修復というか元通りになるので是非欲しいです。

二つとも布系ですね(笑 余談ですが糸なし糸電話(マイナーかな?)これってもう携帯電話として普及してるんですよね。少しずつドラえもんの世界が現実化しているようなきもします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報