プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちが強い!?孫悟空とドラえもんっての見たんですけど、たとえドラえもんが道具を使えたとしても、 たかが未来の子守用ロボットの道具が孫悟空に通用するとはとても思えないんですけど、どう思いますか?

ドラえもん ドラゴンボール

A 回答 (9件)

伏線を張っていたらドラえもんの勝ち。


もしもボックスで孫悟空のいない世界を作るか、
タイムマシンで赤ん坊の時のゴクウを暗殺。
(ただドラえもんには生物を殺せないようなプログラムがあり
暗殺をしようとするとロックがかかると思われます。)



突然の戦闘ならゴクウの勝ち。
ドラえもんが道具を使う前に瞬時に破壊すると思われます。
    • good
    • 0

こんにちは。



面と向かって対峙して戦闘開始なら道具を出す前に勝負はつきますね。ドラえもんに勝ち目はありません。

共にお互いが確認できない場所にいて戦闘開始を告げられて という状況なら ドラえもんが道具を使って勝ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ドラえもんがどんな道具を使っても悟空にはまったく通用しない気がします。まあやってみないと分からないですけどね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/17 22:04

いえドラえもんにとって最強の敵は孫悟空ではなくてミッキーマウスだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!(笑)

お礼日時:2012/11/17 22:11

初めまして。


>どっちが強い!?孫悟空とドラえもんっての見たんですけど、たとえドラえもんが道具を使えたとしても、 たかが未来の子守用ロボットの道具が孫悟空に通用するとはとても思えないんですけど、どう思いますか?


ドラえもんぽい気が、しないとも言えないですかね。

孫悟空を動けなくして、スモールライトで小さくし、タイムマシンで恐竜がいた時代へタイムスリップして、孫悟空をその時代に置き去りにして現代に戻って来れば、何となく“勝った”気がしないでもないかと思いますねw。


((ミ゜o゜ミ))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。スモールライトが通用すれば可能性はありますね。タイムマシンは反則に近い(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/17 22:10

それは制作が「小学館」か「集英社」で結末が違ってくるだろうな・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は特別に「小学館」と「集英社」以外の制作って事にしておいてください(笑)

お礼日時:2012/11/17 22:13

ごくうはちっちゃくされても強いです 笑




前にアラレちゃんと孫悟空が闘ったらどっち強い?
というのがありましたが その場合は アラレちゃんだそうです
鳥山明氏の答えでしたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ悟空が小さくなっても、ドラえもんになら楽勝でしょう(笑)


悟空がスーパーサイヤ人になったら、アラレちゃんでも勝てない気がするんですけどね…。

お礼日時:2012/11/17 22:19

ドラえもんがソノウソホントをつけて「ボクは勝つ」と言えば、ドラえもんは悟空どころかすべての世界において最強になれます。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟空とドラえもんのレベルが違いすぎるので、ソノウソホントは通用しないかもしれないですよ(笑)

それに道具を使う前に悟空が一瞬でドラえもんを破壊して勝負ありかもです。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/11/18 03:42

こんにちは。



「ドラえもんがどんな道具を使っても悟空にはまったく通用しない気がします。」とありますが、

「どくさいスイッチ」で消してしまえばおしまいです。但し、その勝負そのものも無かったことになるでしょうが。

「ソノウソホント」で勝利条件を言うだけで勝ちです。

例えば「まいった」と言わせたら勝ち だとしたら 孫悟空が「まいった」と言う と言えばその通りになります。

相手が死んだら勝ちならば 孫悟空が死ぬ と言えばその通りになります。

誰であれどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。確かにその通りかもしれないですね。でも孫悟空とドラえもんではレベルが違いすぎるので、「ソノウソホント」や「どくさいスイッチ」などを含めたすべての道具がまったく通用しなく無効になると思うんですよ。

これはあくまでも個人的な考えなので許してくださいね。何度回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/11/18 03:22

>悟空とドラえもんのレベルが違いすぎるので、ソノウソホントは通用しないかもしれないですよ(笑)



貴方の中では勝負が付いているみたいですねw
それって聞く必要があるのでしょうか?

それとも孫悟空が勝つと言う賛同者が欲しいのでしょうか?

対峙したら負けると言う回答もありましたが、「ひらりマント」で攻撃は全ていなせると思うのですが・・・
そもそもドラえもんは「子守用ロボット」では無いでしょう。

未来の百貨店?で売っているものには「地球破壊爆弾」もあるし、どう考えても子守用の道具では無いと思うのですが?
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%9C%B0%E7%90%83%E7% …

まあ、ドラえもんには反則級の道具があるので孫悟空には勝てないと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞く必要もなにもこれはアンケートですからね。別に賛同がほしいってわけでもないです。

ひらりマントなんかじゃ無理ですね。ドラえもんは子守用ロボットですよ。Wikipediaにも書いてあるし、ドラえもん誕生の映画でも言ってるで。

やっぱり道具を使う前に一瞬で終わるのでドラえもんは勝てませんね(笑)

まあ考え方は人それぞれなので!失礼しました。

お礼日時:2012/11/18 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!