プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で
もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな
絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。
主人公、脇役、チョイ役問いません。
作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

A 回答 (15件中1~10件)

「渡る世間は鬼ばかり」に出てくる「久子」



このドラマ、家で見たことは無いのでよく知らないのですが、通院している病院の待合室で、よく再放送が流れているので、なんとなく見ていたら、「久子」の見た目も話し方も性格も、全部が生理的にNGで、それ以来見ないようにしています。
もし身近にいたら、張り倒しそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことはありませんが、ちょい見で生理的にNGということは、すごいキャラなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:11

こんにちは。



 どらえもんのジャイアン。

 あの恐怖のコンサートがイヤです。
 あの声量は、耳栓していても、きっと無駄でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画ではいいヤツなんですけどね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:22

ムーミンのリトルミイ



なんで、あんなんがテレビに出てるんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ミィは子供のころ怖かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:21

アニメ、げげげの鬼太郎のねずみ男


なんか色んなトラブルにまきこまれそうで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑かけつつ、離れないというところが、やっかいかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/06 10:20

【突撃!パッパラ隊】のランコ


殺人料理を食べさせられるのは勘弁願いたいですね

【岸和田博士の科学的愛情】の岸和田博士
ごたごたに巻き込まれるのはイヤ

【×××HOLiC】の侑子さん
何か本能的な怖さを感じるんですよ、この人

絶対的な拒否反応が出るのはこの3人位かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、どれも見たことが無いのですが、今度調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:19

のび太。



自分の実力で勝負をしないところ。
のび太をからかった日にゃ、ドラえもんの強力な道具を使って仕返しされるんだろうなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無害っぽいけど、当事者だったら、イライラするかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:19

くまのプーさんです。



あの方、一般にはものすごい人気者っぽいですが、
絵本では
蜂蜜探しが面倒なので
ウサギの蜂蜜を食べに
家にお邪魔して、
ウサギは迷惑と感じていたのに
たらふく蜂蜜を食べ、
太ってしまって
ウサギの家の入り口に
はまって抜けなくなり、
森中の動物たちに助けてもらったり・・・と
いつも迷惑ばかりかけ、
何もいいことなんてしてません。
しかし森中の人気者。
身近にいたら本当にいやです。
昔の絵本等だったら
悪い人の例ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そうですよね。
見た目で、癒し系イメージになっているけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:18

高千穂遥のダーティペアのユリとケイ。



普通に惑星ごとぶっつぶされそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことがないので、知りませんが、今度調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:17

トム・ソーヤーの冒険に出て来る『インディアン・ジョー』ですね。


人殺しで有名でした。
彼が出て来ると、ビクッとしていました。

DVDを持っていて、たまに見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、子供のころ、むちゃくちゃ怖かった記憶があります。
あの音楽も怖いんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:16

身近に居たら嫌かな・・・と思うのは


アニメ、「名探偵コナン」の江戸川コナン(工藤新一)です。

コナンや工藤新一自体は大好きなんですが、
毎回行く所行く所で殺人事件が起きるのはちょっとなあ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、たしかにそうですね。
コナンに限らず、推理物の主人公はそうかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!