dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週旅行でアメリカのLAに行きます。
一般的なモーテルに宿泊するのですがチェックインの時間が15時からとなっていました。

そこで質問です。
・15時以前にスーツケースなどの荷物を預かってもらうことは可能でしょうか?
・メールでの問い合わせをしようと思うのですが書き方がわかりません。できれば例文など教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このごろは、チェックアウトの時間と清掃の時間を合わせてぎりぎりでチェックインの時間を決めているモーテル・ホテルが多いので、早めのチェックインは大体「まだ部屋が準備できてない」といわれます。

チェックインの時間の前に行って荷物を預けたいといえば大体どこでも預かってくれます。(米生活20年になりますが、預かってもらえなかったことはありません。)
    • 0

既回答にあるように、部屋さえ空いていればチェックインは可能です。

そうでない場合に荷物を預かってくれるかはスタッフの判断、あるいはホテルのセキュリティポリシー次第です。9.11同時多発テロ以来、チェックイン前に預かることをしていないホテルが多くありました。現在もそうかはホテルにより異なるでしょうから、分かりません。

>・メールでの問い合わせをしようと思うのですが書き方がわかりません。できれば例文など教えてください。

例文をお教えしたくても、何の問い合わせをしたいのかが分かりません。補足して下さい。もし預かってほしい、という英文なら、
Could you keep our bags until check-in ?
でいいでしょう。
    • 0

可能です。

部屋が空いていればチェックインもできます。
    • 0