初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私、質問に対して回答になっていない回答には慇懃無礼なお礼をつけることが少なくありません。

さて、回答者が私のそれに対してプチッときて、運営に「お礼ではない」と通報します。
運営が検証の結果、そもそも回答が回答になっていないと判断して回答を削除します(同時にお礼が消滅します)。

その場合私のところへは「○○様の回答は規約違反のため云々。同時にお客様の○○様へのお礼も削除となってしまい申し訳ありません」というようなメールが届きます。
私とすれば運営はちゃんと見てくれてるんだなと気を良くするのですが、通報した当の回答者のところへはどんな文面のメールが届くのでしょう?
「ご指摘のとおりお礼と言えませんので削除しますが、それに伴いあなた様の回答も削除云々申し訳ありません」というような回答者の顔を立てたメールって届くのでしょうか?
回答者は私のお礼に立腹して通報してるのに、自分の回答が削除されてしまっては憤懣やるかたないのではないかと思うのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

自分もかなり削除されてるパターンがあります。

  

一番的を得ているような、誹謗中傷的にも捉えられるが、もっともな意見が、勝手に削除されてしまってます。   あとでその回答を参考にしようと、思っていたのですが、削除されてるのであとの祭りで見たくても見られないということが、かなりあります。  
このサイトの運営者はどういうつもりで勝手に削除するのか分かりません。  

特にアンケートなどはあまり好ましくない回答も含めてのアンケートですから、好意的な回答を求めてるだけではありません。  
だから全くアンケートの意味がなく、好意的な回答ばかりが残ってる回答者様にだけ、お礼をするなんて意味ないものなので、ほったらかしにしてしまってます。

私もおかしいと思い質問しようと思ってたところです。

   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問への回答が見当たらないのですが(困)

回答の削除もいろいろなパターンがあるのでしょうね。
「質問者は言いたい放題なのに回答だけが削除」的なものもあるのでしょう。
私はアタリはやわらかいですが、陰湿このうえない、あからさまな誹謗中傷の方がなんぼかマシというお礼を書くこともあります。
なのに、回答者だけが処分されてはたまらんだろうなぁという思いはあります。

お礼日時:2012/11/22 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!