電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型ポスター製作をフォトショップでしています。ただしイラストレーターファイルで、印刷所へ支給しなくてはなりません。どちらのソフトもCS2で持っていますが、イラストレーターはほぼ初心者です。そこで
・まずフォトショップでファイルを完成させる
・それをそのままイラストレーターで開き、保存させる

そのようなことは、可能なのでしょうか??

A 回答 (3件)

判りにくいので画像添付

「フォトショップファイルをイラストレーター」の回答画像3

この回答への補足

あ、できました。要はフォトショップファイルを、1つの画像としてペーストする感じですね。でもこれ、画質とかは大丈夫でしょうか??

補足日時:2012/11/23 21:34
    • good
    • 0

フォルダーを作りフォトショップのファイルを入れて、イラストレーターを起動して「配置」する。



http://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/223807. …

リンクなので、AIファイルも同じフォルダーに保存してもっていく。

この回答への補足

おおっ。こんなことができるんですね。さっそくトライしてみます!

補足日時:2012/11/23 21:28
    • good
    • 0

可能です。



ただ印刷所に怒られますけどね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!