アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新版より少し前のフォトショップとイラストレーターはソフトを入手しても利用不可ですか?パソコンは対応しているものを使います。

A 回答 (5件)

パソコンというよりOSに依存します。

OSがソフトに対応していて買い切りのCSシリーズやそれ以前なら使うことはできます。
    • 0

もしかして「ちょっと前」というのはCC(クリエイティブ・クラウド)ではなくCS(クリエイティブ・スイート)かもしれないんですが、CSの最終バージョンであるCS6は2012 年5 月が最終更新です。

10年前のアプリケーションが今も動作するのか?
というお話については、ちょっと誰も保証できません。

>パソコンは対応しているものを使います。

とのことですが、今使われているPCのスペックやOSのバージョンをお書きにならないと、具体的にお答えが出てこないんじゃないかなと思います。
    • 0

少し前?

サブスク以前、つまりCS6以前のバージョンでしょうか。

何処で入手する?海賊版?

正規品と海賊版では違うと思いますが・・・
一時AdobiでCS2がフリーダウンロード状態でしたが、それの転売を買う?

CS2はまともに動作しません。
イラレはとても無理、フォトショはいろいろ手を加えれば、とりあえず基本的な部分では大丈夫そう。
まともにインストールしたそのままでは起動しません。

私はCS6のプレミアムを使っていますが、AcrobatXが一定期間で起動しなくなります。
windows10ではパッチを当てて直りましたが、windows11ではダメ。
今のところ対策は見つけられません。
    • 0

入手の方法やユーザー登録の問題を抜きにすれば

バージョンと対応OSが合っていれば使えます。
私はWIN10でIllustrator9.01とPhotoshpo7.0を使っています。
    • 0

基本的には推奨OS、環境が整っていれば利用できると思います。

あまりに古いバージョンですと、アップデート、更新が受けられないので、
もしかしたらそこで不具合がでるかもしれません。
ちょっと古いぐらいならば恐らく大丈夫かと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0