dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンガのイラストレーターに問い合わせてお返事来たのにあれから質問しましたが、あれっきりお返事来ません。Twitterって1回お返事返してくれるともうお返事来ないんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

時間があって回答する意味のある質問なら、返事はくれるんじゃないですか。

全てに返事する義務は無いですからね。
答えたくない質問、答えようのない質問、際限無い質問、キリが無いです。

質問すれば返事がもらえるもの、とは考えないほうが良いですよ。
    • 0

DMでしょうか。

リプでしょうか。

SNSの関係は、「ゆるい」のも特徴ですから、返事を返さなくても罪悪感がないのだと思います。「お断りのお返事=返事を返さない」ということだろうと思います。

ただ、「送ったつもりが送信ボタンを押し忘れていた」「ネット環境の不具合で送れてなかった」ということも時々あります。

仕事上返事が必要でしたら、お互い気持ちの良い伝え方で、問い合わせてみるのはいかがでしょうか。

例「お忙しいところ恐縮です。先日お送りした件ですが、ご検討いただけましたでしょうか。もしこのDMと入れ違いになっていましたら、お詫びいたします。」
    • 0
この回答へのお礼

お返事こればベルマークに丸印つきますよね?

いいえ、返事の回数に制限は設けられていません。

• 0