プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている同僚女性のLINE返信内容の素っ気なさについて質問があります。
昨年の10月より思いを寄せている同僚女性ですが、今まで2人で趣味のボーリングとドライブも兼ねた出掛けに各2回行きました。

その女性なのですが、知り合った頃からLINEの返事が淡白や素っ気ない事が多いです。
例えば私が返信をしても『そうなんだ笑』『ありますよ!』『おけいです!』『なるほど!』『よかたです笑』みたいな一言や、『笑』『(笑)』のみたいな感じになります。
返信の時間もまちまちで既読がすぐ付いて返事が来る時もあれば、数時間後や翌日来る時もあります。
また、既読から数日後に返信が来る事もあります。

このタイプの女性は他の人にも同じ様な返信スタイルなのでしょうか?
また一般的に女性は気になる人や好意を寄せている異性にも、この様な素っ気ないLINEをする事はありますか?

実際に会ったり出掛けたりしている時は普通に会話も出来て、楽しそうに笑顔もありました。
女性自身もLINEやSNSが苦手で返信するのが遅くてゴメンねと言われたり、LINEで謝ってくる時もありました。

先日も女性とLINEをして、教えてくれた動画を見て面白いねと送ったら『よかたです(笑)』と直ぐに返信が来ました。その30分後位に『編集してる人のセンス凄いよね』と送りましたが、直ぐ既読が付いて返事はありませんでした。
これって、今までと同じでマイページなだけなのでしょうか?
もしくはLINEをしたくなり表れなのですか?

ちなみに先週の日曜日の出掛けた帰りに、またボーリングを来月行こうかとなっており、日程を聞きたいのですが、このまま返信が無かった場合は何日後にLINEをすれば問題ないでしょうか?

長文・質問事項が多すぎて大変申し訳ございませんが、アドバイスや御意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

№2です。



スミマセン!
ボーリングの予定確認の件、№2で回答できていませんでした。

自分であれば既読で終わっているは、既読無視では無く既読終了と捉えます。

形的にはあなたのLINEで終わっていますが、それはやりとり終了だと思いますので、何事も無かったかの様に日程確認してみますがいかがでしょうか?

最初から『またボーリングに行こうか!』という話にもなっている様ですから、普通に連絡しても良いと思います。

万が一、それを追いLINEと捉えられたり、しつこい様な感じで捉えれたら、仕方ありませんよね?
自分であれば、少し距離を置いてみたりしながら様子を見ます。
    • good
    • 0

>このタイプの女性は他の人にも同じ様な返信スタイルなのでしょうか?


基本的にはそういうスタイルなのかもしれませんが、全員に対して同じという事は無いと思います。
LINEも会話と同じで、その人との関係性や相性によっては変わると思います。

極端な例えにはなりますが、あなたもあまり仲良く無い人や気を遣う上司や先輩であればLINEも盛り上がりませんよね?
また、それなりに仲が良い友達であっても皆が同じ様なやりとりにはならない場合もありませんかね?

勿論これは彼女があなたに対してそうであると言う意味では無く、相手によってはその様に変わる事もあるという意味で記載しました。

それと今回の彼女の場合は、彼女自身もLINEやSNSが苦手で返信するのが遅くてゴメンねと言われたり、LINEで謝ってくる時もあった様ですので、元々LINEが活発な訳では無い可能性もあります。
過去に友達とかに指摘された事があるのかもしれませんね(^^)
ですので特にあなたに興味が無いとか、LINEしたくないという事では無いと思います。

もしかしたら、あなたがきっちりマメな人であったり、LINEの文章を作れる人なので、彼女も一言で終わってしまうのかもしれません(^^)
分かりやすく言えばあなたの文章が完璧すぎて、彼女も一言で終わってしまうという事です。

ですので、今度何かの用事や質問をしてみてください。
あなた達の年齢が分かりませんが、仕事や勉強の事を質問すれば、短文で返ってくるという事は無いと思います。
(もしかしたら、長くなるので今度会った時に話す!という返事にはなるかもしれませんけどね(^^))

意外とこういう時は適度な用事や質問がありませんので、無理に質問とかしているとぎこちなくなりますので、今後必要に応じて質問とかする様にしてください。

ちなみに
>『編集してる人のセンス凄いよね』
この件も、追加でなにかの返信をする人も居れば、心の中で
(そうでしょう!(^^))とか、
(そう思ったから紹介したんだよ(^^))
(うん、私もそう思う)
みたいな、言わば当たり前の様な返信しかできないので、割愛して既読だけで終わらせている可能性もあります。

とにかく今の所の彼女はLINEで多々やりとりをする様な感じではありませんので、あなたも同意を求めるだけのLINEや、あまり必要ではなさそうなLINEは控えて様子を見てください。
彼女が一言で終わりにくい様なLINEを考えてみても良いかもしれません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
とても参考になりました。

最近LINEが素っ気なくなった訳では無く、最初からだったので女性の性格上の問題なのかなと考える様にします。
ご指摘通りで、私のLINEが割と丁寧な文章の時は一言返信が来る事もありました。  

ちなみに『編集してる人のセンス凄いよね』と送ったのが29日になります。
24日に2人で出かけた時に久しぶり来月ボーリングに行こうかとなりました。(お互いボーリングが趣味で今まで2回2人で行っています。)
改めて来月の日程を聞きたいと思っています。予定だと4月3日にLINEしようかと考えていますが、既読スルーされてから5日後に送ったら追撃LINEとして受け取られたり、しつこい様な感じになったりしましか。

再度の質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/03/31 17:46

めんどくさい。

電話しなされ。
なぜLINEでまだるっこしい文通みたいなことするの?
今日お休みなら今すぐ電話して解決。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!