プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の既読スルーについて質問があります。

気になっている同僚女性のLINEの既読スルーが気になっています。
女性はLINEのやり取りが余り得意では無く、たまに既読スルーをされてしまいます。
ただ、本人もSNS等も苦手で全く開かずLINEも同じ感覚に捉えている様です。
実際に会っている時に既読スルーの件について謝って来て、友達にもしてしまうと言ってました。
既読スルーされた後、数日後に返信が来たりします。
また、私の誕生日の日に女性からお祝いのメッセージとギフトを送って貰いました。
会話は至って普通に出来ており、あまり距離を感じませんでした。

ここで質問なのですが、女性で何の悪気もなくLINEの既読スルーをしてしまう方は一定数居るのでしょうか?
既読スルーをしてしまう心理も教えて頂きたいです。
また、好意を抱いたり気になっている男性にも既読スルーをしてしまう事もあるのでしょうか?
ちなみに、気になっている女性は職業柄仕事の時間が不定期で夜中に終わる事もあるそうです。

長文になってしまいましたが、御意見やアドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

女性に限らずいますよ。

好意があろうがなかろうが。
既読スルーで気持ちを推しはかろうってのは過ちの元ですね。
    • 0

急いで返信する必要がある以外は

何でもかんでもすぐ返信しなければならないのは変です…。
過去誰となくこう言ってましたね…
急いで返信欲しい時はそう言いので、それ以外のメールの時は気が向いた時間のある時にでもして貰えばイイから…、メール来たからと言ってすぐ返信などする必要ないよ…と。
付きあってるからすぐ返信しなければいけない....とお互い思うのは相手を窮屈にさせ縛る事にはなる…
    • 0

あとで返そうと思ってて忘れるとか普通にあります。

仕事が忙しいのであればなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに回答者様も返信忘れや遅れて返信された事ありますか?

私の友達は返信に悩んでしまって既読スルーしてしまうと言ってました(彼氏でも)

既読スルーされる会話内容の共通点確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0

LDとか?実は字が書けない。

お仕事何ですか?
    • 0