アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方とお付き合いをしていて妊娠しました。

当方36歳でして、年齢的にも、何よりエコーで見た自分の子供が可愛く、私の方は産みたい意思はあったのですが私の想いはお相手には響かず、話し合いの結果、諦める事になりました。

12月早々に手術の予定で、当初は二人で行く予定でしたが、そのあと情緒不安定になってしまった私はお相手にイライラをメールでぶつけてしまい、そこから連絡がこなくなりました。

逃げられてしまったようです。


産む事に反対していたお相手と縁が切れたので、改めて産むか産まないかを悩んでいます。
この状況で産むのでもちろん認知も養育費もなく育てていかなければなりません。


産む事がゴールではなくスタートであると解っています。
だからこそ、真剣に悩んでいます。

経験者の方だけでなく、いろいろな方からのご意見などをお伺いしたいと思っております。

あと、経験者の方にはご家族にどのように説明・説得されたかも教えて頂ければありがたいです。

大変身勝手な質問でありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

既婚40代のおっちゃんです



>大変身勝手な質問でありますが

ホントですね。
ご質問文を拝見する限り「36年も生きてきてな~んにも学んで来なかったんだな」と。

そもそも単なる「性欲処理係」だったのを36歳にもなって「お付き合い」なんて言ってる時点で「イタイ」事この上無し。

しかも、そんな男の性欲をぶちまけられた結果「妊娠」って。。。
その上「私の想いは響かず」なんて、あくまで綺麗な表現に拘っているようですが、正直言えば

「馬鹿じゃないの?」

ですよ。

貴女は「したり顔」で「認知も養育費もなく育てていかなければなりません。」なんて書いていますが、貴女のような非常識で「イタイ」人間が子供をシングルで何の援助もなく育てられる訳がない。

そんなのんびり構えてないで「認知」も「養育費」も相手の男からブン獲るくらいの意気込みを見せなさいよ。
当然、そんな事になれば貴女は相手の奥さんから慰謝料を請求されるでしょうが、それでも養育費に比べたら安いもの。

それら何も行動せず、自己完結して「真剣に悩んでます」なんて言ったところで傍で聞いている人は「何言ってんだか」とあきれる一方です。

せっかく授かった命ですが、これくらいの「覚悟」が無いのなら産まれてくる赤ちゃんは確実に不幸になるだけなので、「産まない」という選択をするしかないのでは?

これら全てひっくるめてよく考えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さまざまなご意見ありがとうございます。

どのご意見もごもっともだと思います。

特にma_h様のお言葉にガツンときました。
そうですね、私にそれくらいの意気込みがないと子供を育てていく事なんてできませんよね。


時間に余裕はありませんが、その中で自問自答しながら悩むのではなく、しっかりと考えていきます。

本当に皆様ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/28 15:28

アバズレが今さら悲劇のヒロインぶるなよ気色悪い。


お前みたいにフラフラと男についていって軽々しく股開いた挙句、自分を省みることもなく情緒不安定になって捨てられる女に、母親が務まるわけねえだろ。

大人しく堕ろしとけ。
ここで「産んで欲しい」とかほざいてる奴らが、生活の面倒見てくれるわけでもないだろ。
1円も出さずに理想論並べても、クソの役にも立たんわ。
綺麗事でなんとかなるほど、出産・育児は甘くねえんだよ。
    • good
    • 0

36歳のおばさんなら両親も定年退職の年じゃないですか??



これ以上ない親不孝ものですね。

「悩むなら産むな!」

自分はどんな貧乏してでも子供にだけは人並みな生活をさせてあげる
覚悟がなければ育てられないよ。
    • good
    • 0

やめてほしいですね、産むのは。



産まれてきた子が不幸になるのが目に見えてますし。

>私の方は産みたい意思はあったのですが私の想いはお相手には響かず、

不倫相手の想いなんて届くワケないじゃないですか(苦笑)。
    • good
    • 1

中絶は確かに悲しいことですが、この問題に正解はないと思います。


例えば、生むにしてもお金がかかりますし、父親がいないことで子供がいじめられないとも限りません。
不自由もするでしょうし、子供にさみしい思いをさせてしまうことは間違いないと思います。
新しいパートナーを見つけるにしても、前の旦那の子供ならまだしも不倫によってできた子供を連れている時点で見つかる確率は下がりますし、男としてもあなたを心から信頼するのは難しい問題だと思います。

生まなければ生まないで、「一つの命を殺した」という罪悪感が付きまといます。
命を殺したことはもう取り返せないし、何をしても償うことはできないと思います。

どちらにしても、後悔はします。

悪いのはその既婚者の男性と、あなたです。
気持ちは止められないかもしれませんが、不倫は必ず人を不幸にします。
もしその男性があなたを受け入れてたとしたら、それは同時にその男性の家庭を壊しているんです。
どちらを選ぶにしても、これらのことを頭に入れて、反省してからの決断である必要があると思います。

個人的な意見としては、子供は産んであげてほしいです。
もちろん、これは客観意見ですし、無責任な発言です。
確かに、子供のことを考えれば、生まないのがいいのかもしれません。
生まれて意識がある中で辛い思いをして死ぬよりは、自己が形成されてないうちに殺したほうがいいと思います。
でも、命は命です。
お金の問題は大きいですが、幸せにするも不幸にするもあなたに寄ると思います。

いろいろな意見を聞いて、自分で決めてください。
    • good
    • 0

経済的に許されるのなら、ぜひ産みましょう。


年齢的に、子を産む最後のチャンスかもしれないからです。
もし産んだ後で病んでしまった場合や、経済的、身体的に窮してしまった場合は、
残酷ですが、里子に出し、母体の安全を優先しましょう。
こどもを産めない夫婦たちが、我が子として愛し、育てる対象となる赤ちゃんを切望しています。
もう大人なので、自分で自分のけじめをつけるだけです。
親を納得させる必要はないと思います。
そもそも、納得させる必要があるなら、不倫なんてできなかったはずです。
    • good
    • 0

キツイ意見かもしれないけど、産まないほうがいいと思う。



産むのなら自分一人の稼ぎで子供を育てる強い覚悟が必要。経済的に育てられますか?
これから先、あなたが恋愛した時に産まれたお子さんが辛い思いをするかも知れません。あなた自身も子供の存在が足かせになる場面もあるかもしれません。色んなリスクを考えて「それでも一人で育てる」という気持ちがあるのなら産めばいいと思う。

でも、産めばどうにかなる的な甘い考えをもつのも危険だし、生まれたお子さんが自分のルーツを知りたがった時にどう説明するかですね。

堕胎は反対だけど、不倫の子を出産するということは綺麗ごとでは片づけられません。
    • good
    • 1

まず貴方の健康状態と収入、産休などが取れる職であるかどうか、じゃないでしょうかね。


お金と健康面に不安がないなら、そして他の方との結婚の意思がないのなら
家族への説明はスムーズに行くのでは。
両親の理解や協力は期待しないこと。適齢期を不倫ですごした代償だと思うので。
あ、あと万が一に備えて相手奥様への慰謝料用の貯金もお忘れなく。

もし、産んだとして一人で育てて行く過程でお金がなくなる、
精神的な不安に耐えられなくなるという予想がつくなら
残念ですがそのこはあきらめたほうがいいかと。

子供の虐待死のニュースが増えるのはごめんです。

うーんでも、不倫用の相手の子供なんて産んでほしくないってのは
身勝手ですが普通でしょう。
思い届かず…なんて言ってるあたりたとえ金銭に余裕があったとしても
きな臭い未来が待ってるような気しかしない。
子育てってどうきいても楽なモンじゃないし。

36ならまだ普通に結婚して家庭を築くこともあっただろうと思いますよ…
    • good
    • 0

不倫での妊娠・・・


お互い大人のお付き合いを
されてたのでは?

あなたにも今回の妊娠について、
責任はあります。

とりあえず・・・
彼の意見はどうでもよく
(もぅ、逃げていないんですよね)

あなたは現在36才!
中絶のリスクを
覚悟出来るのでしたら~どうぞ。

でも、産んでほしいです♪
他人やから無責任な事が言えるのよ!って
思うかも知れませんが・・・
最後の妊娠になるかも知れません。

せっかく授かった命・・・
大事に育てていってほしいです。
そりゃ-子育ては大変です。
でも生きがいにもなります。
子供が居ても将来のパートナーは
見つかります。あなたの努力次第で!!

あなたのお腹の赤ちゃんが
愛おしいのであれば、彼の事は忘れて
全力で愛してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています