性格いい人が優勝

私は女性ですが、
女子会したり、ブログや自分の日記などで彼氏ののろけをしてしまいます。

しかし彼氏はそういう事を一切しません。
男性は人に言いたくなる時はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

言いたくなるとは思いますよ。



でも、どういう環境で育ってきたか、周りを取り巻く人間関係が関与してると思います。
普通は、男性同士でそういう話すると、周りが退くから、経験的にそういう話をしないんだと思う。

当然、誰でもではない。
気にせず話す人もいるけど、そういう男性は、基本的に独走派か、空気が読めない人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 22:14

男性によると思います。


多くの男性は、話題が出たり、振られれば話すでしょうが、
自分からは言わないような印象を受けます。

1人だけ、割と自ら惚気る男性を知っています。
その人は、彼女の好きなところも平気で羅列していますし、
奥様についても、「来世でも結婚したい」と言ったり、
自分はこんなに彼女に尽くしているアピールをしたりしています。

また個人的な感想ですが、女性でもすごく惚気る人と全く惚気ない人がいます。
一般に女性の方が恋バナが好きですが、性別よりも個人差・年齢差のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 22:14

既婚40代のおっちゃんです



ぶっちゃけ「無い」ですねぇ。

理由は至極簡単。
男にとって「恋愛」は決してプライオリティが高いものではなく、それ故「話す」のも「聞く(読む)」(特に自分以外の人間の恋愛話)のは時間の無駄だという認識だからです。

平たく言えば「興味が無い」です。

男が他人に話す、見せるのはあくまで「趣味の話」だけですね。
まぁ、それと「仕事」「エロ」でしょうか。(これも広い意味で趣味と言えなくもない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています