プロが教えるわが家の防犯対策術!

一途な男性について教えて下さい。

好きな人が一途なことが分かりました。ですがその人には他に好きな女性がいて、しかも既に彼氏がいるのでダメなんだそうです。でも、好きでい続けているそうなんです。
先日その男性に気持ちを伝えたところ、上記のことを言われ、これから頑張っても振り向いてもらえないのかなと気になっています。

一途な男性は好きな女性以外の女性から好意を寄せられても、気持ちが揺れたり変わったりすることは無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。
    付き合ってるわけではなく、しかも望み薄の片想いだとしても、この先ずっと同じ女性を好きでいるというようなことなのでしょうか、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 10:32
  • 分かりづらい文章ですみません。

    私の好きな人は男性で、その人には他に好きな女性がいるのですが、その女性には既に彼氏がいるということでした。

    ちなみに私はメンヘラと言われるような女性では無いと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 11:01

A 回答 (3件)

変わるかどうかは個人差もあるしタイミングもある。


結局はその人次第。
それに、質問者のことが好きではないので断り文句かもしれないしね。

いずれにしても。
質問者が告白した時点では彼の心は動かなかった。
でもこれから先、心が動くかもしれないし、動かないかもしれない。
なんの保証もない。
保証はないのに彼のことを好きでいるかアプローチを続けるか、あるいはさっさと見切りをつけるか。
どちらを選ぶかは質問者次第だよ。
”一途な男性は変わるかどうか”といった相手の気持ちが動くかどうかではない。
質問者自身。


それとは別の話として。
質問者は自分を磨いて魅力アップすればいいよ。
告白の時点では、彼にとっては質問者よりも片思いの女性の方が『魅力』が大きかった。
それがどれくらいの差なのかは数値化はできないけれど。
でも質問者が自分を磨いて魅力をアップさせて、片思いの女性よりも魅力的な女性になれば、彼の気持ちが動く可能性はあるよ。
彼の目線では、片思いの女性のことも好きだけど、質問者のことはもっと好きーーーということ。

「一途な人」というのは、好きな人(やモノ)を好きではなくなるという変化をあまり起こさない。
好きな人はずっと好きで変わらない。
ただ、”もっと”好きな人ができるといった変化はある。

ヘタなたとえで申し訳ないけれど。
寿司でマグロの赤身が大好きでそればかり食べていた人が、大トロを食べたら大トロの方が好きになった。
でも、赤身を好きという気持ちは変わらない。
一途な人のメンタルってそんな感じ。

質問者は彼にとっての大トロになってみては?
うまくいくことを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくご回答いただきありがとうございます!!
大変分かりやすく、参考になりました。
気持ちを伝えた時、彼はとても驚いていて、私の好意に気づいていなかったようでした。(^^;;
せっかく好きになれた人なので、大トロ目指して頑張りたいと思います♪

お礼日時:2023/01/22 12:04

好きな人の性別は男性で、彼氏がいる。

しかし、好きな女性もいる。 

頑張れば頑張るほど遠ざかります。そもそもメンヘラとか男は基本的に相手したくないです。疲れるから。

まずはあなたの軟弱な精神と文章力を鍛え直しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>気持ちが揺れたり変わったりすることは無いのでしょうか?



そういう人を「一途な人」といいます。
他の人に言い寄られて気持ちが動くのでは「一途」とはいいません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!