dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな女性は数年の間、とある男性と同居しています。
年齢はともに20代で、血縁関係はなく、恋愛関係もないそうです。
住んでいる家(戸建て)の所有者は女性、男性は生活費を渡して(渡さない月もある)居候しているような感じなのですが、金銭面では女性に寄り掛かって見えます。

この女性とお付き合いする事になり、同居人の男性は近々出ていくことになっています。
しかしなんだかモヤモヤするのです、恋愛関係があった、かつて好きだったと言われれば「そーなんだ」で済ませるのですが、ただ同居していただけと言われると逆に納得しにくく思います。

肉体関係も無かったようです(私とは肉体関係があり、初めてなのを確認しています)、恐らく嘘は言われて無いと思うのですが、皆さんはどう思われますか。

また、このような状況になるとすれば、男女共にどういった思いで同居してると思われますか。

A 回答 (4件)

まぁ


疑うなと言いたいけど
ムリですってなるのが一般的ですね

互いに得することがあったから
同居が継続中だったわけで…

寮生活みたいな感覚だったのでしょう

世の中には例外的な男女の関係もあるんだと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寮生活というのは盲点でした、実際には男性のほうが年上でしたが、彼女から見れば頼りない後輩とかそんな感じに見えていたのかもしれませんね。

確かに色んな男女関係があるものです、参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 01:56

tenpuradaisuki さんこんばんは。

あくまでもわたしの知るところ男と女ですからたまに女性から要求されるとのことでした。ただSEXオンリーでれんあいというかんけいにははってんしなかったそうです。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう女性もおられるのですね、参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 01:52

友人以下の関係なら可能かな。

同じ屋根の下で暮らしているなら
知人くらいには発展するし、食事も一緒にするし用事があるなら一緒に出かけるかもしれないけど。
家に住むって言ったって只じゃないんだし、
余ってる部屋があるなら収入あるほうがいいし。
(掃除とかもやってもらえるかもw)

友人以上だと同居はできない。
お金の問題とかきっちりしないと関係が破綻するし。
恋人となら…すると思うけどお金の問題が破綻したあたりで別れたくなるかも。


…彼女とその男が恋愛関係にあったほうが良かったわけ?
自分がモヤモヤしないから?
彼女は嘘もついてないんでしょ?
恋人が出来たらすんなり出て行く男もわきまえてるし
大家と店子として節度のあるいい関係だったってことだし。

なんだかな。
モヤモヤする必要なくね?
こんな開けっぴろげなことでモヤモヤしててこの先彼女しんどい思いしそうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の関係と考えられれば楽なのですが、金銭面で女性側がかなり助けている感じなので気になった部分もあるのです。

恋愛関係にあった場合のほうが楽でしたよ、彼女は私だけの存在だと言うわけじゃなく、理解できない考え方にモヤモヤするわけですから。

ただ細かい事で相手を疲れさせるのは本意ではないので、そこは参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 01:54

同居ではないのですが、ほぼ毎週会って食事などをして一日一緒にいるような時を1年以上過ごした事があります。


恋愛感情がないかと言われれば嘘になると思いますが、肉体関係は一切ありませんでした。
友達以上恋人未満ってヤツでしょうか。
デート費用は100%こちら持ちで、誕生日やクリスマスなどにはそれなりのプレゼントもしました。

彼女はその後結婚する事になったのですが、そのお相手もご質問者様同様の疑問を持たれたようです。

何故肉体関係に発展しなかったのか、明確な理由はないのですがお互いにそこまで求めなかったと言うほかありません。
女性は綺麗な方でしたから、モテたと思います。

恋仲にならなかった理由を合理的に説明する事が出来ないのですが、そんな関係もあると言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私とは違う状況ですが、そういう事もあるのですね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています