カラオケの鉄板ソング

北海道在住で、初めての旅行でディズニーランドに1月中旬に行きたいんですが、家族旅行自体が初めてで、最初からどうしたらいいかわかりません・・・・・・
家族構成は夫婦と子供が3人(長男9歳、長女5歳、次女2歳です)です。
まず、自分でホテル等々を予約したほうがいいのか、それとも旅行会社さんに任せたほうがいいのでしょうか?ある程度の金額は覚悟してますが、何も知らずに高い金額を払うのは嫌なので質問させていただきました。
仮に、自分で予約したほうがいい場合は、2泊3日で、2歳の子がいても楽なホテルがいいんですがおススメはありますでしょうか?
予算としては総費用(飲食とお土産は別)で20万円位と考えています。
後1ヶ月ちょっとなのに、何も決まってなくて困ってます・・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。


ディズニーランド楽しみですね。

我が家も初めてディズニーランドへ行ったときは、安いツアーを探して行きましたが、
断然自分で予約する方が安く行ける事に気づき、毎年行っていますよ。
ただ、何もかも自分で予約をしなくてはいけないので、そこをクリアできればですが・・・
私の個人的な主観ですので、ご参考までに・・・
まず飛行機ですが、安さだけを求めるのであればLCCと呼ばれる格安の飛行機を利用するのが
1番安く行けますが、時間の正確さに欠ける点や成田発着のみ、便数が少ないなどを考えると、
小さいお子様もいらっしゃるようですし、初めての家族旅行でしたらエアドゥがおすすめです。
1人片道2000円程高くなってもいいという事であれば、大手のANAやJALの方がいいと思います。
空港も羽田の方が我が家の子供たちは喜びました。

ホテルは、1番重視するのはどこなのかでも変わってきますが、我が家はトイレ、お風呂別を
1番重視する所ですので、部屋タイプから安い部屋を探します。
質問者様も小さなお子様(2歳・5歳)がいると洗い場が必要なのでは?と思ってしまいます。
パークの途中で寝てしまったり、お土産袋を大量に抱え(笑)移動が大変になると思いますので、
ディズニーランドホテルやミラコスタはパークにも近く、最高ですがお値段は倍くらいになってしまいます。
東京ベイ舞浜ホテルは新しく、全室お風呂とトイレが別になっているので料金が安くお得な日があればおススメのホテルです。
シェラトン、ヒルトンはホテルとしてはとても良いホテルですし、ホテルマンの対応が素晴らしいです。
シェラトンには大浴場(別料金)もあります。しかし、お部屋をお風呂トイレ別にするととても高い金額になってしまいそれならランドかミラコスタの方がいいと思います。
オークラもとても良いホテルで大好きですが、シャワーブースが独立しているので洗うのには困りませんが、床がタイルなので子供が転ぶと危ないです。
クラブリゾートは、東急の時に宿泊したので変わっているようなので分かりません。
サンルートは、オフィシャルの中で1番古いホテルになりますがランドまで専用のバスがあるのでとても楽です。シーへ行くときは他のホテル同様にバスでベイサイドステーションまで行き、モノレールに乗って行きます。

我が家も1/14(月)~ 行く予定なので質問者様の家族構成で勝手に計算してみました。

航空券(エアドゥ)(往路)9870円×4人分 (復路)9870×4人分(2歳のお子様は無料)
羽田ーTDR間リムジンバス 大人810円×2 子供(9歳)410円×1
(座席が必要であれば未就学児も410円/人)
宿泊費(サンルート) 14700円×2泊(フロンティアルーム お風呂トイレ別)(5歳・2歳は添い寝)
TDLパスポート(3デー) 大人 13800円×2 子供(9歳・5歳)9500円×2(2歳のお子様は無料)
ここまでの合計で、156,990円になります。
この他にモノレール代がかかります。

安いツアーで3万円(無いと思いますが)と仮定して4名分(2歳のお子様は無料)としても
12万円+パスポート、バス代は別にかかります。
ホテルのお部屋もスタンダード(お風呂トイレ一緒)が多いと思いますので、部屋にこだわると
ツアー料金も高くなります。

総合的に見て、個人手配が安いかなと思います。

1泊目をサンルート、2泊目をランドホテルかミラコスタにすると34000円の一番安いお部屋を予約できればの話になりますが、2万円UP位で泊まれますよ。

是非素敵な旅行になりますように!!
    • good
    • 0

#2です。



もうお調べになったかもしれませんが、飛行機を利用されるなら、JTBよりANAでさがしたほうがいいかもしれません。

http://www.ana.co.jp/domtour/area/kanto/skh_tdr/

http://www.ana.co.jp/domtour/area/kanto/skh_tdr/

2歳のお子さんを優先することを考えたので、ディズニーランドホテルをお薦めしましたが、ヒルトンなどのオフィシャルホテルと比べると、ディズニーランドホテルはやはり高めです。

あとは、高くても歩いて行き来できるホテルにするか(ディズニーランドホテルはほんとにランドの目の前)、リゾートラインやバスを利用することになって少々時間が余分にかかっても、ヒルトンやオークラ、サンルートにするかということでしょうね。

さらにランドから離れてもいいなら、もっと安いホテルもありますけど、ご予算からみてもそこまでしなくていいかな、と思います。

参考URL:http://www.ana.co.jp/domtour/area/kanto/skh_tdr/
    • good
    • 1

北海道からということであれば、やはり旅行会社のパックがいいでしょう。


パンフレットなり、ネットなり 知名度の高いところが間違いなくて無難かな。

予算が許せばディズニーランドホテルがいいですね。
ただ、高いですよ(-_-;)
安いと思ったら食事なしだったり。
子供は喜ぶでしょうが、我が家は手が出ない(泣)

もう少しお手頃なら、シェラトンがお勧めです。
ザ・ファミリー向けホテルって感じです。
部屋の雰囲気がHPで見れますので 見てみてください!
設備が子供向けに充実しています。
乳幼児連れにはもってこいのホテルです。
ホテル内にも遊べる施設がありますし。
うちも子供が小さいうちはよく利用してました。

地味ですが 私はオークラも好きです。
あとはヒルトンも良かったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
シェラトン調べてみます!

お礼日時:2012/11/30 20:47

ネットから安価なサービスプランのホテル予約がとれますが、往復の交通費や切符の手配を考えると、#1さんに同じく、旅行代理店のHPかパンフレットを集めて検討することをおススメします。



大手だったら(JTBとかKNTとか)金額的にはどこもあまり差がないようですよ。
あんまり格安のところは、ダブルブッキングとかアクシデントが起こりやすいので、あまりすすめられません。(Hのつく会社はひどかった…)

2歳のお子さんがいるなら、ランドに近いディズニーランドホテルが最適だと思います。途中で休憩に戻れるし、開園15分前に入れる特典もありますから。ランドで購入したお土産も、宿泊当日ならホテルに送っておいてくれるので、かさばるぬいぐるみも持ち歩かなくてすみます。

あとは予算との相談ですね。景観にこだわらないなら1~3階のお部屋が安めです。ホテルの1階にコンビニやお土産屋さんがあるので、下のフロアもけっこう楽でいいです。1月なら閑散期だし、平日ならお得です。
ちなみにディズニーランドホテルのコンビニ・ルッキンググラスギフトは、ミラコスタやアンバサダーより広くてずっと品揃えが豊富です。値段はやや高めですが、ミッキー型やディズニーバージョンのものがあって楽しいし、安価に部屋食するには持ってこいです♪
ただ、5人で部屋のテーブルを囲んで食事となると、椅子が足りなさそう…ドレッサーの椅子を持ってきてもたぶん3つ…椅子の追加ができるか事前に聞いてみてもいいかもしれないです。
お土産をホテルから宅配で送る場合は箱代や送料がけっこうかかるので、ご注意ください。私は内地の人間ですが大2個・小1個で5000円以上かかったことがあります。

ご家族が多いので、もっと安くというならサンルートとかですかね。たしか、ここは独自でランドまでの送迎バスを出していたような…
他のホテルはまあ、大差ないんじゃないでしょうか。私はベイヒルトンしか知りませんが、ここの景観はよかったです。

あと、旅行代理店のプランは、行き帰りの交通機関の時間がけっこう不利な時間に設定されていることがあります。早めに到着して遅い時間まで遊んでいたいのは誰でも同じなので、そうはいかないぞ、と。(笑)
たとえば新幹線の場合、行きが月曜の早朝とか、帰りが金曜の夕方以降とかという時間帯のプランは組まれていません。この時間帯に利用したいとなると追加料金が発生します。(それでも普通にチケット取るよりはほんのちょっぴり安いかな?)
私はディズニーには飛行機を利用したことはありませんが、北海道旅行のときの飛行機がそんな感じだったので似たようなものだと思います。そのあたりチェックしてください。

ランドでベビーカーを借りる場合、時間がかかることもありますので、事前に電話でランドに問い合わせるといいですよ。と~っても親切丁寧です。出発1週間前になると予想気温も教えてくれます。
みなさん風邪をひかないようにお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
やはり旅行会社を通そうと思います。ランドに近いディズニーホテルがいいんですね!
とっても参考になりました。

お礼日時:2012/11/30 12:19

一般的に、飛行機や新幹線などで遠方から行く場合は旅行会社でパックで予約したほうが安いと思います。


まずは旅行会社いくなりHP見るなりでざっくり料金を調べてみてはいかがでしょうか。
ただし旅行会社通す場合と直接予約する場合でレストランやガイドツアーなどの予約方法が異なります。
まぁはじめてだし1月は平日なら閑散期なので事前に予約する必要もないと思いますので、普通に旅行会社通したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
やはり旅行会社がよさそうですね。
その方向で考えてみます。

お礼日時:2012/11/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!