電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は白人に憧れとコンプレックスがあります。
理由は白人はスタイルが良くて美形でセンスがあるからです。
男性は子供の頃は美少年で、大人になるとハンサムになって年を取ってもセクシーでかっこいいから憧れます。
女性は高校生ぐらいから大人っぽくて年を取ってもセクシーで綺麗だから憧れます。
さりげない事をしても白人は絵になるからです。
外見だけではなく、白人が作る音楽とか物もかっこ良いから。
あと料理も洋食のほうが好きです。
味だけでなく洋食はオシャレなものが多い。
チーズやビールやワインやステーキなど。
対して和食は日本酒、お茶、スルメ、白米、寿司とかです。
何か見劣りしませんか?
何故でしょう。
とにかくいくら黄色人種の日本人がオシャレしてカッコ付けても白人には敵わないですよね?
無駄だと思いませんか?
オーシャンズ12を見てそう思いました。

この気持ち分かる人いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

水かけ論ですがね、



>欧米人は体臭と口臭のケアが習慣なので、それはあり得ません。
体臭と口臭は日本人の方が酷いですよ。
ありえます。肉食を日本人より多く食べている分、
体臭も口臭もきついです。

>喫煙者が多くて歯並びも悪いから最悪の悪循環です。
これもアメリカ西海岸に行って気付きましたが、喫煙者を見かけませんでした。
確かに20年前にアメリカでは喫煙率が減りましたね。
しかし歯並びは矯正しているからです。
顎が細い分日本人よりも歯並びが悪いのです。

>空気だって綺麗でしたし、体臭も感じませんでしたよ。
人が集まる観光名所やユニバーサルスタジオに行った時も口臭や体臭はありませんでした。
日本だってディズニーに行っても人の集まる場所でも匂いなんて感じないでしょう。
表面的な旅行では感じないだけです。

>白人の肉体が綺麗なのは洋食のおかげでしょう。
んなはずないでしょう。人種が違うだけです。
>和食だって塩分だらけで癌の原因ですよ。
塩分は癌の原因にはなりません。
むしろ塩分を取りすぎても日本人は死ににくいカラダなんです。

まぁ質問者様が小さい頃からアメリカに住んでいれば、
白人がカッコイイ等という言葉は反吐が出そうになって言わないと思いますけどね。

まぁそういうこと。
とりあえず言えることは、白人に憧れるのはいいですが、
アジア人を蔑むことはしないでください。
それがないならどうでもいいけどね。
    • good
    • 4

あなたは、ぜひ一度、実際に外国に行ってみるべきですね。


家に閉じ籠って、外国のドラマや映画ばかりを見ていても現実はわかりませんよ。

とりあえず、日本人が行きやすい所といえば、アメリカ西海岸なんかどうでしょうか?
西海岸にはユニバーサルスタジオなどがあり楽しめると思います。
もしかしたら、アメリカ人と友達になれて、現地で大人気の日本料理の店などに連れていってもらえるかもしれませんよ。

あっ、それから日本人が見劣りするわけでなく、『あなた自身が見劣りしているのです。』
つまり、あなたは『白人コンプレックス』があるのではなく、『自分コンプレックス』があるのです。

いつまでも引きこもりのニートなどをしているとコンプレックスを克服する事など出来ませんよ。
    • good
    • 4

> 私は白人に憧れとコンプレックスがあります。



面白いですね。ヨーロッパに行くと日本人は多くの国で尊敬の目で見られますよ。

> 理由は白人はスタイルが良くて美形でセンスがあるからです。

そりゃハリウッドスターを見ればそうでしょう。そういう商売なんだから。
じゃあ三船敏郎(知らないかな?)とブラピではどっちがカッコイイですか?
欧米の人間に聞けば「ミフネに決まってるだろ」という人が少なからずいると思いますよ。

> 男性は子供の頃は美少年で、大人になるとハンサムになって年を取ってもセクシーでかっこいいから憧れます。

大多数は決してそんなことはありません。
TVや映画の中だけの話しと言っても過言ではありません。
むしろ一般大衆はマトリックスに出てくる裏切り者の船員みたいな顔した人が多いですよ。

> 女性は高校生ぐらいから大人っぽくて年を取ってもセクシーで綺麗だから憧れます。

欧米の女性のあこがれは日本女性です。
いつまでも若々しく肌が綺麗というのがその理由。
本物の白人女性をどれくらい知っていますか?
向こうの女性の肌はハッキリ言ってガサガサですよ。鮫肌みたいな感じ。
しかも産毛が剛毛で、金髪だから目立たないものの、黒かったら狼人間みたいに見えるでしょうね。
10代後半から20代前半の女性は確かにモデル体型で美人ですが、10代前半以下の子どもは栄養失調かって言うくらいガリガリで、30を過ぎた女性はある時、みんながいっせのせでボンッ!と樽に変身します。
だから街中を歩いているのはガリガリ、モデル、樽です。

あと、とにかく男も女も体臭隠しの香水が強烈。
まるでトイレの芳香剤です。
全員がそうだもんだから町全体、ビルの中でもトイレの中のような臭いがします。
空港で降り立った途端「何だこの臭いは?」となりますよ。
あれだけ強烈な臭いで隠さなきゃならない体臭ってどんななんでしょうね。
肉食獣だからおおよそ想像つきますけど。

> さりげない事をしても白人は絵になるからです。

これも絵になるところしか見てないからです。
絵には臭いがないですし。
あぁ、あとこれはアメリカ人限定ですがとにかくやかましい。飛行機の中でも電車の中でもとにかく大声で喋ります。ヨーロッパの人間が「静かにしろ!」と注意するくらいです。
現実はいつか自分でご確認下さい。

> 外見だけではなく、白人が作る音楽とか物もかっこ良いから。

これも白人は日本人の作るものの方がクールって思ってますよ。

> あと料理も洋食のほうが好きです。

> 味だけでなく洋食はオシャレなものが多い。

あなたが好きなのは日本人が作った洋食です。
本物の洋食、町のちょっと高級なレストランで出てくるものでさえ、日本人から見たら中高生が家庭科の時間に作ったような代物です。
味も自分で試してみることを勧めます。見た目と味だけなら日本に帰りたいと思いますから。

> チーズやビールやワインやステーキなど。

ワインはいざ知らず、ビールも日本の方が上手いですね。
向こうに言ったらアサヒのスーパードライなんて超高級品ですよ。
ステーキは…何を比べるか、でしょうね。一般的なものなら向こうの方が美味しいかも。ただナンバーワンは神戸牛だというのはアメリカ人も認めています。

> 対して和食は日本酒、お茶、スルメ、白米、寿司とかです。

欧米では寿司はセレブの食べ物です。
日本人から見たら笑っちゃうような寿司ですが。

> 何か見劣りしませんか?
> 何故でしょう。

あなたが向こうに住んだことがないからです。

> とにかくいくら黄色人種の日本人がオシャレしてカッコ付けても白人には敵わないですよね?

欧米人の多くが世界のオシャレの中心地はシブヤだと言っていますが?
日本に来たアメリカ人はみんな自分の服装のだらしなさに赤面して、あわててシブヤに行くようですよ。
そして帰国するときのおみやげはクールな日本製Tシャツです。
私もヨーロッパに行く時は日本のTシャツを買ってきて欲しいと頼まれます。

> オーシャンズ12を見てそう思いました。

それは空想の世界です。

あなたの夢を壊して申し訳ありませんが、私の書いたことが現実です。
    • good
    • 5

先週までカリフォルニア州に滞在していました。



あちらの白人の方たちは
もうすぐ日本に帰るんだ、と言うと
とてもうらやましがっていました。
「うまい日本酒を飲みながら、豆腐や刺身、寿司を食べられるなんて
 なんてクールなんだ!」
と言ってました。

「君の肌は、なんでそんなにつやつやで若々しいんだ?」
と聞いてくる白人には
「長風呂と温泉入浴のおかげだ」と答えたら
日本に住みたいと言ってました。

アメリカのナイキショップなんかに行くと
「府中市なぎなた連盟」なんて日本語の刺繍の入ったジャージなんぞが売っていて
それを着てうれしそうにジョギングしてますが
はっきり言って、そのファッションはダサいよ、と常々感じてます。

ま、ないものねだりなんです。
白人は白人で、日本にあこがれているところもあるんです。

あなたが白人にあこがれても、全然かまいません。

太平洋、大西洋から2000キロ以上離れた内陸部のイナカに行くと
白人はデブばかりです。
どこがオシャレなんだろうか・・・。
    • good
    • 2

そうですね、私も二十歳の頃はそう思ってましたよ。



その後、北米でも、欧州でも暮らして、日本のよさをしみじみ感じました。

あなたみたいな人は、是非、海外で暮らしていただきたいと思います。

白人系は子供~二十歳前後までは、一般的に可愛い、綺麗に見えますけど、あっという間に老けます。

40歳くらいかしらと見える人が28歳だったり。日本人は大体10歳くらい若く見えるようです。逆に言えば、それくらいあちらの人は老けるのが早いです。

食事も、庶民の行けるレストランは日本の洋食みたいにオシャレじゃないですよ。決まりきったメニューしかないですし、そのくせ馬鹿高い。
日本人は、本当に器用で、サービス精神があるから、和洋中、どれを食べてもお値段だけの値打ちはあります。欧米は本当に、酷いものですよ。

フランスやイタリーなどの地中海気候は、極端に雨が少ないですから、水は貴重品です。パリっ子なんてお風呂に入らないと言っても過言ではないです。シャワーは毎日使っているだろうと思うでしょう?とっても怪しいです。しかも洗面器4~5杯程度で髪まで洗うという神業師です。

トイレがまた不便です。彼らは外出先ではトイレなんかしないみたいですよ。乾燥しているから肌は荒れますし。。。。香水やコロンが発達したはずです。

まぁ、ともかく1年でも暮らしたら、考えが変わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラッド・ピットは50代であんなにかっこいいじゃないですか。
マドンナも50代であの美しさですよ。
若い時から不細工な日本人が勘違いしないでください。

お礼日時:2012/11/30 20:38

気持ちは分かります。


私も無知な頃はそう思ってました。

で、海外での生活を長く経験してみると、案外そうでもない事を自分なりに発見しました。

おしゃれなのは都会に住んでそれなりの生活をしている人達で、実際田舎に行くと飛行機にも乗った事が無く、地元から一歩も出ていないような輩がウヨウヨいます。

美人や美男子も居れば、残念な人達だって結構多いです。体型だってお世辞にも良いと言えない人がかなり居ます。

食べ物は完全な好みですよね。
私も洋食(と言うよりはエスニック料理ですが・・)の方を好みます。
ただ、日本食の凄いの食べた事あります?
あれはある意味芸術品ですよ。
日常的な食事で言えば、これは作る人に寄る部分が大きいのでどっこいどっこい感が否めません。

建築物や部屋の装飾は素敵だなと思います。
日本の建築から華やかさや荘厳さはあまり感じられないですからね。
しかも部屋の片付け方も知らない様な家庭が多すぎます。

今の私には黄色人種も十分素敵です。
白人だって着物を着たり、刀を振り回して侍ごっこをしているのを見て素敵だとは思いませんし、添ったオシャレを楽しめば良いだけの話だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカ西海岸に行った事がありますけど、美人とイケメンばかりでしたよ。
ハンバーガーも日本のより美味しかったです。
田舎の方にも行きましたが、美形の方が多かったです。
街並みは私も思います。
アメリカの広々とした家が羨ましいです。

お礼日時:2012/11/30 20:19

私も以前は、そのように思ってました。


そのため、白人の恋人が欲しいと思ってました。
実際、恋人ができ、友人ができ、留学もしました。
そして、気付きました。
すべては、幻想だったことに。。。

日本で見る外国人は映画や雑誌に出ているような人だったり、
どうしても綺麗な方に眼が行くのだと思います。
しかし、海外で普通に生活すると、
若くても太っている人が多いし、身長もそれほど高い人がいません。
実際、私の方がスタイルが良く、周囲から羨ましがられました。
それには、本当にびっくりでした。
また、一般人の肌は本当に汚いです。シミだらけ。

洋服のセンスが良いのも、一握りの人々。
ほとんどの女性が日本人から見たら、ガサツな行動を取りますよ。

一度、ゆっくり海外旅行されてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロサンゼルスとサンフランシスコに5泊6日行った事があります。
白人の方は惚れるほど美人ばかりでしたよ。
肌が綺麗でも日本人みたいな薄い顔じゃ意味がありません。
あなたが行った所はロクな所じゃなかったのでは?

お礼日時:2012/11/30 20:28

>理由は白人はスタイルが良くて美形でセンスがあるからです。


日本人の方が寒さなどに対する進化をしています。

>男性は子供の頃は美少年で、大人になるとハンサムになって年を取ってもセクシーでかっこいいから憧れます。
でも体臭がキツク、口臭も酷くウン○も臭いね。

>女性は高校生ぐらいから大人っぽくて年を取ってもセクシーで綺麗だから憧れます。
モデル以外は近くで見ると、ソバカスが多く、肌もザラザラで、
しかも髪の色が一定でなく本人たちは気にしていますけどね。

>あと料理も洋食のほうが好きです。
味だけでなく洋食はオシャレなものが多い。
チーズやビールやワインやステーキなど。
何を言っているのでしょうか。
コレステロール、脂肪、糖分を取りすぎる西洋食は健康の敵ですよ。
白人が健康のために日本食を見習っているのに、癌や糖尿病を誘発させる食事が羨ましいとは不思議ですね。日本人は殺生を嫌うために雑穀を食べて生きてきたのです。とても崇高ですね。
動物を殺しまくり、ムダをする西洋は地球からいなくなるべきです。

>食は日本酒、お茶、スルメ、白米、寿司とかです。
何か見劣りしませんか?
日本は器を楽しみ、料理の味を楽しみます。
日本の料理は芸術ですよ。

>この気持ち分かる人いますか?
ものすごくわかります。10歳位の時には憧れていました。

今は違いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米人は体臭と口臭のケアが習慣なので、それはあり得ません。
体臭と口臭は日本人の方が酷いですよ。
喫煙者が多くて歯並びも悪いから最悪の悪循環です。
これもアメリカ西海岸に行って気付きましたが、喫煙者を見かけませんでした。
空気だって綺麗でしたし、体臭も感じませんでしたよ。
人が集まる観光名所やユニバーサルスタジオに行った時も口臭や体臭はありませんでした。
白人の肉体が綺麗なのは洋食のおかげでしょう。
和食だって塩分だらけで癌の原因ですよ。

お礼日時:2012/11/30 20:36

私も幼いころからずっとそうでした。


多分前世は西洋人なのだと思います。
憧れというより戻りたいのだと思っています。

が、年を重ねるにつれ、自国もいいものだ、と思うようになりました。
治安はいいし、秋の紅葉はとてもすばらしいし、
日本食は世界でも認められている健康食です。
また、ヤングママたちの作るお弁当の素晴らしいこと。
他国であのようなお弁当は作れませんよ。

あなたは
>白人はスタイルが良くて美形でセンスがあるからです。
>男性は子供の頃は美少年で、大人になるとハンサムになって年を取ってもセクシーでかっこいいから憧れます。
>女性は高校生ぐらいから大人っぽくて年を取ってもセクシーで綺麗だから憧れます。

とおっしゃっていますが、そうでない方もたくさんいます。
世界中どこに行ってもそれは変わらないと思います。

私に言わせると、西洋人はあっと言う間に老けます。
アンジェリーナ・ジョリーがあんなに素敵だったのに、
いまは 婆さん? って感じですよ。

欧米人から見たら、いつまでも年をとらない肌の綺麗な東洋人は憧れだと思いますよ。

村上龍さんの小説に「東洋人と西洋人の肌の白さ」を「シルクとコットン」
に例えています。私は東洋人がシルクで西洋人がコットンだと思っていますが、あなたはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に前世が西洋人だとしたら、悪い事をして黄色人種になってしまいましたって感じですね。
お弁当は時間がかかるし荷物が増えるだけで不合理的です。
肌が綺麗でも不細工じゃ意味がないですよ。
不細工な哀れなイエローモンキーだなと見られてますよ。
遠回しに肌しか褒める所しかないと馬鹿にされてますね。
私は人形で例えるならフランス人形とこけしですかね。
もちろん白人がフランス人形。
日本人がこけし。

お礼日時:2012/11/30 20:50

うーん日本人は日本人の良さがあるし


個人的には「別物」と思っているのですが・・・

ただ現在日本の美的感覚は「日本の伝統の延長」ではなく
「海外の伝統」をじゃんじゃん入れて影響されてはいるので
どうしても「海外の人は足も長いし何着ても似合うなー」とか比較する気持ちはわからないでも無いです。

でもなーどっちも良し悪しですよ。
何を基準に「見劣りする」「カッコイイ」かにもよりますが
海外の人から見れば「こんなに細やかで美しい食事は私達の国には無いわ!」と驚くところもいっぱいあるみたいですよ。

逆に外人男性から見ると「日本人のあのスッキリとした顔立ちと小柄な体型可愛い♪」って思うみたいですし。


まぁしいて言うなら「オシャレは叶わない」は若干同感です。
特にフランスとかニューヨークとかはそもそもファッションなどの感覚が日本とは全然基準が違い,歴史や伝統とか知識とか物凄い集約してやっているところもありますからね。
日本人がそのまま真似てもなかなか「カッコイイ」とはなりにくいです。

ただ日本人は「アレンジの国」でもあるので、それらを日本人流ファッションに改変するのは上手だったりしますよ。

そもそもその国それぞれの伝統も考え方も違いますし、同じ基準で考える方が難しいのでは?と感じます。外人が浴衣や着物を着てもコスプレチックになるようなものですね。

あと外人は確かに老いてもセクシーさはありますが、逆に言えば老けるの早いですしね・・・10代と30代別人みたいなこともよくあるし、見え方がかわれば「日本の方が良い」部分は沢山あると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!