電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は白人に憧れとコンプレックスがあります。
理由は白人はスタイルが良くて美形でセンスがあるからです。
男性は子供の頃は美少年で、大人になるとハンサムになって年を取ってもセクシーでかっこいいから憧れます。
女性は高校生ぐらいから大人っぽくて年を取ってもセクシーで綺麗だから憧れます。
さりげない事をしても白人は絵になるからです。
外見だけではなく、白人が作る音楽とか物もかっこ良いから。
あと料理も洋食のほうが好きです。
味だけでなく洋食はオシャレなものが多い。
チーズやビールやワインやステーキなど。
対して和食は日本酒、お茶、スルメ、白米、寿司とかです。
何か見劣りしませんか?
何故でしょう。
とにかくいくら黄色人種の日本人がオシャレしてカッコ付けても白人には敵わないですよね?
無駄だと思いませんか?
オーシャンズ12を見てそう思いました。

この気持ち分かる人いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

goo質1美男子ピエリック白滝です!
よくにた話をきいたことが。
思春期に入った娘が近い遺伝子の父親を避けるようになるときいたことがあります。
外人の金髪とか洋楽とか、黒人のダンスとかに興味をもちだすことがあるともいいます

質問者さまの場合は、アングロサクソンだったり金髪で目が青い人がすきみたいですが 自分より遠い遺伝子のものを欲しがる傾向かもしれませんね。

白人にも色んな種類があるので 色々しらべると楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>>とにかくいくら黄色人種の日本人がオシャレしてカッコ付けても


>>白人には敵わないですよね?
黄色人種、黒人、白人、これら三つの人種は全て別物です。
『アップルパイ』と『ボルシチ』と『ペペロンチーノ』
この三つを並べてどれがどれにどう劣っている優れていると話しても
それは結局、それを述べる人間の主観で述べる訳です。
その人の価値観で話しても「それはあなたの好みでしょ?」となります。


>>対して和食は日本酒、お茶、スルメ、白米、寿司とかです。
>>何か見劣りしませんか?
私は見劣りしないと思います。理由は上記の通り。


>>無駄だと思いませんか?
私はそうは思いません。理由は一番上に書いた通り。


>>この気持ち分かる人いますか?
「そう思う人がいる」ということは分かりますが、
質問者の気持ちは分かりませんし、理解できません。
私自身がその気持ちを抱いたことがないからです。




何をどう思うかは個人の価値観次第です。好みの問題です。
「○○を良いと思う」「○○を優れていると思う」というのは
全くの自由だとは思いますけれどね。
ただ、少しは自分の民族や人種に誇りを持ちましょうよ。
黄色人種には、アジア人には、日本人には、
何も無い、下衆な民族だとでも思っているのですか?
    • good
    • 1

それは、あなたがカッコいい、白人しか見ていないからです。


あなたも外国に行ってみれば、カッコ良くない白人がいっぱいいる事に気付きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!