電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カウンターストライクオンライン(CSO)をプレイしているのですが、
使用PCを変えてからプレイ中に発生する不具合で困っています。

文字通りなのですが『発生した瞬間、時が止められた様な状態』で、
こちらの操作は一切効かず、NPCも敵味方含めてその場で静止状態になっており、
(静止した直前のモーションのままである事が多い。走ったままの状態だったり…とか)
しばらくするとコマが飛んだ様な感じで元通り操作可能になるのですが…

こちらがフリーズしている間も他人は通常通り動いている様で
操作可能になった頃にはいきなり死亡している事が多々あります。

動作環境は以下の通りで、推奨スペック以上は満たしているはずですが…

CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3770 3.9GHz
メモリ:8192MB RAM
GPU:NVIDIA Geforce GTX 650 4045MB

ドライバは全て最新の状態で、常駐プログラムもセキュリティ関連のみで、
ファイアーウォールも含めCSOは許可状態、ウイルス・スパイウェアも検出なしです。
回線まわりもチェックしましたが、正常動作していた以前から何も変更はしていません。

まだPC側で設定し足りない事があるのか、他者の使用したチートの被害を受けたのか、
サーバー側の問題なのかは分かりませんが、ゲームプレイに大変な支障をきたしています。

何とか解決する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

> 動作環境は以下の通りで、推奨スペック以上は満たしている

http://www.csonline.gl-hf.com/?%C6%B0%BA%EE%B4%C …
CSO 動作環境
ページ最下段
動作確認ビデオカードに質問者様のお使いの製品が見当たらない…

それと…
使用されている接続回線は、何ですか?
PC の性能が良くても、回線速度が遅いと…ゲーム用語の "一周" と言う
状態に成るが…ダウンロードしている間に PC が処理を終えてしまい?
待機状態に入って、ゲーム自体がフリーズしたかの様に錯覚する現象…
同時刻で、ゲーム内時間は、リアルタイムで流れるので、あたかも?
スキップ (ワープ) したかのように思える。

この回答への補足

> ビデオカード
GPU4GBでも『ゲームとの相性が悪い可能性がある』
という事になるのでしょうか…

だとするとビデオカードのメーカー側か、ゲーム側が対応してくれない限り、
個人ではどうする事もできませんね…

> 接続回線
一応、光回線らしいです。
回線速度などは計測していないのでわかりませんが、
同系統または比較的重めなオンラインゲームを実行しても
回線まわりで困った事は起きない程度ではあるようです。

• 0