プロが教えるわが家の防犯対策術!

秀丸メールで返信を送る際、引用記号がデフォルトで > になっていますが引用記号なしで使いたいと思います。
ヘルプやフォーラムまた教えて内で似た質問を探しましたが解決策見つかりませんのでご存知でしたら教えて頂けますか。

現在は引用記号設定で半角スペースを指定して記号なしにしております。しかし左揃えにならず数回やり取りをすると余白が広がりすぎて不自由感じてます。

解決策どうか教えてください。

A 回答 (1件)

返信テンプレート初期設定では、引用記号を付けるようになっているので、返信元の文章を単純にコピーするように書き換えればよいでしょう


(1)まず次の手順で設定を開く
  (A)「設定」→「アカウント毎の設定」
  (B)「テンプレート/書名」
  (C)「返信メール」で「(標準)」の内容をコピー
    マウスでドラッグすれば選択できます
    Ctrl+Cでコピー
  (D) そのまま「(個別設定)」に切り替え [編集]
(2)「テンプレート内容」に先程コピーした内容を貼り付け (Ctrl+V」
(3) 最終行の「QuotedRootBody」→「RootBody」に書き換え
  間違えて $ や () を削除しないように
(4) [OK] で完了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました!
これでは素人がいくら頭をひねってもわかりませんね。

助かりました。

お礼日時:2012/12/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!