dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任天堂のソフトの
『メイドイン俺』のフレンド交換をしたいんですが、うまくできなくて悩んでます。

ネットにあった、フレンド交換希望の人達の名前とコードの入力を済まし、フレンドの方々の登録は、済んだのです。
それで私は、ワイファイ機能が使えるマクドナルドとか、電気店に行って、ワイファイアクセスポイントを利用して、預かり屋さんとかから、『フレンド登録してある人達のソフトを、頂こう』と思ったのですが、
フレンド側が現在、ネットに繋げてないから利用できないと表示されました。

どうすれば、ネットによく自分のコードを表示している人達からソフトを頂く事ができるのでしょうか?

やはり、Wiiの遊ぶメイドイン俺とかからの方が、取引し易いのでしょうか?

私側は3DSを使ってます。

上記の件のように、私が知りたいのは、ネットに自分のニックネームとコードを表示している人達から、ソフトを頂きたいのです。
ご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

メイドイン俺ではフレンド同士の交換には少し手間がかかります。

1.フレンドコードを交換する。
2.ソフト内でそのフレンドコードを追加する。
3.ネットにつなぐ。
というように行うのですが大切なのは3で、交換した人が両方ネットにつなぎ終わっていないと、
ゲームをもらえないのです。
おそらく今回の場合は、相手がまだ登録した状態でWiFiに接続していないのだと思われます。
    • 0