プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば、初体験の相手と別れた方に聞きたいです。

初恋人(体の関係まであり)はずっと心に住み着いてますか?
未練とうか、一生の思い出に残りますか?


新しい恋人と付き合って
「取っとけばよかった!!」
なんて思ったことありますか?



また自分は経験者で相手が初も心に残りますか?



よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

私は、別れた後にあの人と初体験した事に後悔系です。


彼は経験者でしたけど、別れるときも何か、あっさり別れました。
次に付き合った彼と初体験したかったっと思いました。何がいいって訳でもないのですが、とにかく後悔系です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうですか!
あっさり別れるのは悲しいですね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 00:13

心に残るだけの事をしていれば残りますよ。


苦くもすっぱくもちきんとしてりゃね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり本気かどうかですかね?


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 00:35

初だからというのは全く思いません。


その人とは初なわけですから、誰が自分の最初だったとかはまったく気にしませんね。(相手のは気にしますが)
終わってしまえば、いい経験をしたという教訓になります。
その経験があるから今の相手を責任もって愛す事ができ、終わらせない自信や余裕も身についたと思います。
とっておけば良かったとはまったく思わないです。その人と一生続かせていくための教訓だった過去に未練もないです。

そういう意味とは別ですが、本気で愛していた人を忘れることは無いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本気だったら忘れないですね。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 22:03

ちっとも住み着いていません…



というよりも、寧ろ関係を持ったことについても未だに後悔しています。
だから、私の中では初めての相手の存在はいないことにしています。
「次との相手に取っておけば…」以前の問題かな、と思っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あら。

何か訳ありそうですね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 21:30

思い出ではあるけど


心に住み着くとか、できればあってみたいとかいう未練はありません

>新しい恋人と付き合って
>「取っとけばよかった!!」

ありません。
もし最初の相手のときに私が初体験でなかったら、もうちょっとうまくやれたんじゃないかと(付き合い方とか)思うことはありますので逆ですね。むしろ、もう少し経験しておけばよかった・・・

最初の相手のとき
「(私が初体験だったので)責任を感じた」って言われて
こっちもかなり重かったです
たまたま初めてだっただけなのに・・・自分の人生での通過点なだけなのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめてをうまく楽しめなかったのでしょうか。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 21:09

私の場合は心に残っています。

私が其の(初体験)相手に何も言わずに、結婚して引越して来て、既に10年以上経っています。はっきりさせぬ侭中途半端なだけに、余計…。私の場合は心残りですね。願わくば一度会いたい気持ちだけが募る一方です。成す術が無いだけに余計もどかしいです。只一度会って色々話が出来るだけでも良いので、せめて…と思うが、何せ相手の勤務先が、環境変化にかなり有るかも知れない様子なのと、相手の家自体は知らないのですが、職場近辺迄に片道50KM位有るのと…で、中々実行に移せぬ自分が情け無い!!(涙)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心残りですか。。。

いい思い出に変わるよう願ってます。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 21:07

2年前くらいのことなので、まだ憶えています。



未練はないです。

その彼と別れて、今の彼と付き合うようになったのですが、「取っとけば良かった」と言うか、「もし私が初めてだったら、(今の)彼はどんな風に抱いてくれたんだろう」と素朴に考えるときはありますね、正直。彼は年上ですし、もちろん経験者です。

たぶん、もう他の人とそう言うことにならないと思いますが、初めての相手が彼じゃなかったことなど、全てにおいて後悔や未練はありません。
前の彼とはあまり良い別れ方ではなかったのですが、それでも、私にいろんなものを見せてくれた人でしたので、とても大切な思い出として一生残ると思います。
その方との時間があったので、今の彼との時間があると思っていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人ご意見ですね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 21:06

初めての相手はずっと心にいますよ


従姉が初恋の相手でお互い初めての相手ですが二人とも結婚して子供もいますけど、盆や正月に親戚が集まるときに会うと今でもちょっと思い出してしまいます
たまに二人で食事したり飲んだりするとその頃の話がでますね

以前、前の妻に浮気されて離婚して落ち込んでいた時は、従姉が自分も離婚してずっと傍についていてあげようか?と言ってくれました
慰める為の嘘でも嬉しかったです
きっとお互い、結ばれることはないでしょうが一生特別な存在なんだろうなと思います

>「取っとけばよかった!!」
男なのでそれはないですね(笑
そんなのいつまでも取っておいたら気持ち悪いだけです

>また自分は経験者で相手が初も心に残りますか?
初めてだった子の事が全員心に残るとまではいかないですが忘れはしないですね
忘れられない子は本気で好きになった子だけです
相手が初めてでも酔った勢いとかでやっちゃったり、付き合ったその日に最後までいったような子は初めてでも心に残る・・まではいきませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気かどうかによりますね。

素敵な関係ですね。大切な人が多いことは羨ましいです。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A