dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

ちょっと変な質問なんですが、
(性的な)初体験の記憶、残ってますか?
『思い出』と言うか・・・『そのときの雰囲気』というか・・・思い出せますか?

今日、ふと『十年前、自分は何してたっけなぁ?』と
いろいろ思い出してみました。
『そう言えば初彼女ができて・・・毎日ドキドキしてたなぁ』

そこで・・・ふと、『あれ?初体験の記憶が無い!』と気づきました。

かろうじて、相手(初彼女)と場所(彼女のアパート)は思い出せますが、

何月の話か、どんな苦労があったのか、そのときの気持ちなど、
さっぱりと忘れてしまってました。
(初デートで観にいった映画は思い出せるんですが・・・)

これは僕が男だからでしょうか?
それとも女性でも、こんなもんでしょうか?
僕の記憶力が無いだけなのかもしれません。

初体験の思い出ってもっと大事なものだと
思ってたんですが・・・ちょっと悲しい気持ちになりました。

よかったら、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

よく覚えています。


・・・と言いたいところですが、実はあんまりはっきり覚えてません(^^;
相手の女性と場所は覚えていて、春休みの時期だったな、というぐらいは覚えていますが、それ以上のこととなると、やたら緊張したことぐらいしか覚えていません。
15年以上前のことだから余計、記憶が薄れているのかもしれませんが。。。

しかし、妻(当時は彼女)との初めてのエッチのことは、10年前ですが、日付も時間もシチュエーションも、とてもはっきり覚えています。
大切な思い出は、記憶に残るものなのかもしれませんね。
初体験っていったって、その相手とずっとつきあっているならともかく、別れてしまったんだったら、別に大事なことじゃないですから、忘れてしまうものなのかもしれません。
逆に考えれば、いつまでもはっきりと自分以外との初体験を覚えている異性とつきあってたら・・・
例えば自分の彼女が、他の男との初体験のことをこと細かく鮮明に覚えていたとしたら、すごく悲しいかも。
だから、初体験なんてよく覚えていないもの。
それでいいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
確かに今の相手がいつまでも過去の男の人を覚えていたら
悲しいですよね。
安心しました。

お礼日時:2007/02/15 15:34

31歳の女性です。


私も10年以上前のことですが、全然覚えてないです(^^;
冬だったような記憶がありますが、何月とかそんなのはわかりません。
同じく場所とか相手が誰だったかは覚えてるのですが、気持ち?とかはあんまり覚えてませんね。
相手の顔もそんなにはっきり覚えてないです。
写真を見れば思い出すと思いますが、写真もたぶんもうないので、今目の前に現れても気付かないと思います。
そんなに遠い昔の事に、そこまで深い思い入れはないですねぇ(^^;
かと言って、別に遊びまくってたわけじゃないですよ(笑)
これはもうその人の性格によるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
確かに、10年以上たっても記憶に残っているかというのは
個人によって違うはずですよね。
安心しました。

お礼日時:2007/02/15 15:33

私は女です。


私は初体験も初チュウも覚えてますが,鮮明ではありません。
でも,それでいいと思いませんか?
昔の話だから思い出せないのは当たり前だし,こういうのって,ふとした時に「あっ!これは!!あの時の!!」って思い出したりするもんなんですよね!
その時,きっと嬉しいと思います☆彡それを楽しみにしててもいいと思います(*^。^*)

あとはやっぱり,初体験の後に経験した他の人との事が,より上をいくというか,Hとかの楽しさを増してきている為に忘れてしまってるって可能性もあるんじゃないかな~なんても思いますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
そうですね!ふと思い出して、楽しい思い出に包まれたら
素敵ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 15:31

ものすごーく昔ですが・・


お互い初めてでよく覚えています。
その相手とその後結婚し現在に至っているので、何度か「あの時」について話した事があります。
私「痛くて痛くて死ぬかと思った。女ばっかり損だよ。」
夫「おまえがあんまり痛がるから死ぬかと思った。・・でも俺だって痛かったんだぞ・・切れて。皮が。」
初心者ゆえのヘタさや失敗がある方がずっと記憶が鮮明なんじゃないでしょうか?リアル過ぎて「大事な初体験の思い出」的ロマンティックな要素は無いです。記憶がかすれててソフトフォーカスされている方が素敵だと思いますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
おおっ、初体験のお相手と結婚とは
素敵ですね。
だんなさんがうらやましいです。

お礼日時:2007/02/15 15:30

女性ですが、鮮明に覚えていますね。


もう10年以上も前の記憶ですが…。

でも旦那さんは「全くない」って言っていました。
(私に遠慮してるだけ?)
当時の彼女の顔もハッキリ思い出せないそうです。
人数・回数的に忘れるようなものでもないハズなのですが…

男女の考え方の違いかもしれませんね。

でも、元彼さんは鮮明に覚えていたらしく、デートの度にグズグズあーだこーだ聞かされて、苛々させられた記憶がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
ひょっとしたら男女の差かもしれませんね。
安心しました。

お礼日時:2007/02/15 15:30

そういわれてみれば、初体験の記憶がないですね。



貞操観念が低い証拠でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
初体験ってのは・・・人によって
思い出の重要度レベルが異なるんでしょうね。
安心しました。

お礼日時:2007/02/15 15:28

私は女で10年弱前のことですが、ちゃんと思い出せますよ(^^)


相手の態度も、自分の気持ちも、その後の感想も(笑)
でも、どっちかというと初キスの方が強烈に覚えています。
たぶん、ありえない雰囲気での出来事だったからでしょう(笑)

質問者様が忘れてしまったのは、その後も同じような状況だったので、
記憶がごっちゃになったんじゃないでしょうか??
当時の年齢と場所と相手を忘れなければ、悲しむ気持ちにならなくてもいいのでは?
と思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
やはり相手だけでも覚えていたら、
いい思い出として十分ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 15:27

記憶は繰り返し思い出すことによってしか長持ちしません。


あなたが繰り返し思い返さなかったということだけでしょう。
特に不自然なことだとは思いません。特に2回目、3回目がすぐにあった場合、はじめのことより次のことで頭がいっぱいですしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
やはり、人間は今を生きる生物・・・ということで、
少し安心しました。

お礼日時:2007/02/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A