dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性にとって初体験の相手はどのような存在ですか?一生忘れられない人?それとも単に1番目の相手?それから初体験の年齢が遅い人ほど初めの相手に思い入れがあったりするんでしょうか?経験豊富な方からそうでもない方、色々なご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#7です。

補足読みました。
私が初めてだという人とつきあった事があります。私も気負いがない分、何でも言えたり話し合えた相手でもありました。それがよかったのでしょう。一番の相手になりました。
一つ言わせてもらえば、女の人はいつだって初めての相手の前では初めての気持ちですよ‥(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?僕は男だからかその気持ちはちょっとわかんないですね。でもそれはwa_onさんの人柄というか純粋な性格なのかもしれませんね。

お礼日時:2002/10/18 01:04

若いときに体験した人は、若いときなりの恋愛しかしてないだろうから


それなりの思い出にしかならないんじゃないかな。
たとえば、一ヶ月付き合って飽きたからやめるみたいな。
そんな人との始めての経験は後になって一生忘れられない思い出に
なるかなぁ。どちらかと言えばひゃー忘れたいって感じじゃない?

年齢が遅くなっての体験は、色々な体験談も聞いてるだろうし
耳年間になったり、とりあえず捨てたいとかって人も
いるだろうし・・・どっちにしても大切な思い出★って思ってる
人なんて一握りなんじゃないかな。

私も18で体験しましたが、あんまいい思い出ではないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まあドラマみたいなシュチェーションってのもなかなかないでしょうからね。ほとんどの人にとってはひとつの体験でしかないんですね。 

お礼日時:2002/10/17 00:46

私の場合、高1で初体験だったのですが初めての彼氏だったこともあるので


一生忘れられない人ですね。今でもすごく大切な人ですよ!私の方がふられて別れたので余計にかもしれませんが…
でも大切な人ですが今は大好きな彼氏がいるのでやり直す気はないです(^_^;
その一生忘れられない彼とは友達として別れてからもずっと仲良くしてるので忘れることはないですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり初めての体験の理想は大好きな彼氏とってことですかね。でも人によって初体験の価値もずいぶん違うようですね。

お礼日時:2002/10/17 00:41

わたしは体験が遅いんですけど、でも、それまでに付き合ってた人がいなかったわけじゃないので、ただたんにその人とはそこまでいったというだけですねえ。


もちろんわたしが初めてだってことで優しくしてくれましたからその時のことは良い思い出ですが、別れた今はそのことだけを思い出すわけじゃないし。
ただたんに『1番目にHシタ人』ってだけですね(苦笑)

関係ないかもしれませんがその時の彼も今の彼も『初めて相手』というのは今までなかったらしく、男性が『初めて』にちょっとこだわる気分もわかった気がしました。
以外と遭遇率が少ないのですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は恋愛経験が多くないせいか自分の彼女が「初めて」にこしたことはないかなあと思います。僕の経験人数は片手程度ですがみんな僕が最初なんですよ。だからかあまり経験豊富な人はちょっと引いてしまうと思います。というか恋愛なれしてる人に対しては自信がないんですよね。

お礼日時:2002/10/17 00:36

懐かしい相手や、憎んでしまった相手がいる中で、印象に残った(悔いや未練が断ち切れなかったなどの)相手がいて、それがたまたま初めての人だった人は、初めての人ってやっぱり・・と思うのでは?


みすみすどうでもいい人を初めての人にしようとしている質問者などを見かけると、みんな「思い出に残るからやめなさい!」って言いたくなると思う。でもイザこうやって聞かれると、ただの事実に過ぎない事に気づいたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。当たり前だけど人それぞれですね。

お礼日時:2002/10/15 00:50

単に一番目の相手。


彼氏じゃなかったし。
どちらかというと消したい過去。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しします

お礼日時:2002/10/15 00:45

初体験のことは・・・覚えてはいますが、今となっては単なる「記憶」に過ぎませんね。

私の初めての相手は今の主人ですが、初めての後、一旦別れて、何人かの違う男性とお付き合いし、その後また再会して結ばれたという経緯をたどったので、余計に特別な感情は残っていないのかも知れません。

私の友達(女性)の場合は、すごく思い入れがあるみたいです。彼女は、初めての人とは結局上手くいかずに別れてしまい、その後、何人かの男性と付き合って、今は結婚しているのですが、もしいま、初めての人と再会して相手にその気があったら、ダンナと別れてその人のところへ走ると本気で言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお友達はすごいですね。うまくいかなかったとはいえよっぽど好きだったか、それともいい思い出が肥大化してるのかはわかりませんが。でもだんなさんがちょっとかわいそうですね。

お礼日時:2002/10/15 00:39

経験豊富な者です(笑)かなり。


16でした。相手はちゃんと覚えています。
でも、それからだいぶん恋愛しましたので、今となると1番目の相手になります。
嫌いになって別れたので、一生忘れられない人ですが、意味が違うかも。
初体験とは、女にとっては痛いだけですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、誰もが通る通過儀礼のひとつなんですかね。

お礼日時:2002/10/15 00:28

>女性にとって初体験の相手はどのような存在ですか?一生忘れられない人?それとも単に1番目の相手?



私は単に1番目の相手ですね。
当時はものすっごい好きな人でしたが、それからその人より好きな人ができたので。
その後の別れ方が、あんまり良くなかったのですが、したときは当時一番好きな人だったのでよかったと思います。


>それから初体験の年齢が遅い人ほど初めの相手に思い入れがあったりするんでしょうか?

私は25歳になる数日前でしたね。
世間では遅いほうかな?
別に思い入れがあったわけじゃないです。
たまたまそれまで、好きになる人とそういう感じにならなかっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま初体験が遅かったという「たまたま」というのはなんかわかります。僕も初体験は早くないんですが、初体験までの過程でA子さんとも、B子さんともそういう関係にならなかったのにこの子(最初の子)とは関係をもったと思うと、そういう意味では思い入れがありますね。

お礼日時:2002/10/15 00:25

この質問を見て、初体験の相手って誰だっけ?と思ってしまいました。


ちなみにダンナでした。思い入れはまっったくありません。多分1番目の相手が初体験の相手でも思い入れはないと思います。

性格ですよね・・(わたしの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続・そんなもんですか(笑)ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A