アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった)
それ以来、男性からの好意がすべて性欲を解消したいが為に
私に近づいてるんじゃないかって思ってしまうんです。

男性に「好き」とか言われても、
その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。

男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど
勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。

私って変ですか?
好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか?
他の女の人はそう思わないのですか?

A 回答 (7件)

>  男性からの愛情が信じられない


  >私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
   >体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった)

 今更学習しても遅いでしょうけど、

 体目的の男と付き合ったのはあなたにも責任が有りますので男ばかりを責めるわけには行きません。

 男女の関係の基本は性欲です。
 性欲の上に好きという感情が生まれます。

 あなたも体目的の男に好きという感情が有ったのだと思います。

 男女共付き合う目的は体目的が基本です。
 
 体目的のない恋愛は存在しないと思って良いでしょう。
性交の出来ない相手を異性として好きになる事は有り得ないと言うことです。

 一般的な男女はお互い体目的なので抱き合います。

 お互い体目的なのに性欲で付き合っていると言うのは低俗なので恋愛だと言い張ります。
特に女性はそうです。

 質問者様の間違いは体目的で終わったと言う事にあります。
 
 男は結婚前に抱き合ってしまえば性欲処理の目的は達成しますので別れても当然です。

 本来女性は結婚するまでは抱かれないようにしなければ結婚することは無いと思わなければいけないのです。

 結婚しなければ抱けない女性だからこそ結婚して大切にすることになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/08 10:30

既婚男性です。



まず、一口に「恋愛感情」と言っても、その意味するところ、中身、実質が男女間で大きく異なるのは、男女の《性差》からして、良くも悪くも当然かもしれません。

となると、あとは、女性の場合、男性と付き合うにしろ、結婚するにしろ、男性の性欲の基本性格をある程度は理解しておいた方がより賢明で、より後悔しないで済むと言えるのではないでしょうか。

>私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
>体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった)

男性の場合、女性よりも、女性に対する「恋愛感情」と「性欲・セックス欲」とが別々に機能する傾向があるとご理解下さい。
より具体的には、性的に健康な男性の場合、女性にとって厄介なことに、原則として、性的刺激を発する全女性が「性欲・セックス欲」の対象となるとお考えいただいて間違いありません。

だからこそ、AV女優や風俗嬢に「恋愛感情」がなくても、彼女らが発する性的刺激に反応し、性的興奮・欲情亢進が起こり、性的快楽を覚え、その頂点で射精に至ることができるのです。

一方、女性の場合、そもそもセックスで相手男性の子を妊る側の《性》を宿命づけられているだけに、ロクな避妊手段もなかった時代、やはり物心両面でうんと愛情を示してくれる男性以外とセックスしたものなら、自分のみならず、お腹の子まで路頭に迷う恐れさえありましたから、このことが女性のセックス観・性行動の中身、実質を大きく規定してきたと考えられます。

>男性に「好き」とか言われても、
>その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。

むしろ、次のようにお考えいただけませんか。
男性の場合、女性の《人間性》に魅了されれば、「恋愛感情」が反応し、女性の《女体性》に魅了されれば、「性的欲求」が反応する、と。
もちろん、実際には、当の男性だって、いちいちそうと意識しているわけではありませんが、両者が全く別のメカニズムで働くことだけは確かです。

また、だからこそ、セックスで妊娠する側の女性の方が、男性よりも「恋愛感情」と「性的欲求」とをより同一視したがる、つまり《愛情⇒セックス》というセックス観を重視したがるのではないでしょうか。

>男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど
>勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。

自分のセックス欲・セックス動機の正体・真相について、多少興味・関心を持つ男性なら、前述のような基本的事実についても分かっているはずですが、好きな彼女に「男は愛情からではなく、性欲に促されてセックスする」とバカ正直に言おうものなら、セックスに応じてもらえないどころか、ホッペタに張り手を喰らいかねないだけに、「好きだから(愛してるから)セックスしたいんだ」と言わざるを得ないのです。

ただし、それだけに、逆にセックスに応じてくれた女性に対しては、よほど冷酷無比な男でない限り、自分の欲望を解消してくれたことで優しい気持ちになるのは、ごく自然なことです。
その意味では、男性は自分のセックス欲を受け入れてくれたことで、女性に愛情が湧くとお考えいただいた方が正確ですし、だからこそ、昔は政略結婚、見合い結婚からだって、立派に夫婦愛を深めていくことができたと考えられます。

>好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか?

やはり、問題は「好き」の中身や実質がどうかという点にあるのではないでしょうか。
最初からセックス目的で「好き」と言うだけの男もいれば、セックスできる間は「好き」でいられる男もいれば、セックスの有無に関係なく「好き」である男性もいれば、そもそも性的に淡白で、女性の人間性だけが「好き」という男性もいる、というように。

ということで、女性がセックス目的、ヤリ逃げ目的の男にダマされない、唯一確実な方法はとなると、昔の女性と同様、結婚を確約してくれるまでセックスに応じないという性的態度を貫くこと以外にはないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/08 10:30

回答者のjhghjgさん、面白い!



質問者さんはまだ若いのかな?

私は女性ですが、ほんと、性欲が男の人にあるからこそ女の子にあれやこれやと出来るのだと思います。

確かに男の人達と温度差を感じてしまうことはあるけれど、私は男の人達に性欲がなきゃ困ってしまいます。
連絡は毎日欲しいし、色んな所に一緒に行きたいし、イベントにはプレゼント交換もしたいし、おしゃれなカフェとかも一緒に行きたいし。
男の人にとっては「面倒臭いだろうな」って分かっています。
でもこういうことをしてくれるのは「性欲のおかげ」。
そういうふうにできているのです。
「ありがとう性欲」なのですよ。


でも何回してもちゃんと大事にしてくれる男の人はいるので、そういう人と出会えると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/08 10:30

何をいまさら…。



体目当てじゃなきゃ、女みたいなクソ面倒な生き物に近づく訳ないじゃん。

女は男の金目当てで近付く、男は女の体目当てで近付く。
世の中は意外と上手く出来てるし、お互い様でっせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/08 10:30

そのとおりです。


ですから、結婚まで寝るな、というのが、世界的な経験則で、でてくるのです。
何言われても信じる必要はありません。結婚してすらも、妻とセックスして当たり前の状況で男はよそに女を作ります。女性は自分と寝ることに価値をつくってなんぼです。

寝ることが女性にそれほど負荷をかけない文化も世界にはありますが、日本はそうではありません。
やり捨てにされて学習できてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/08 10:30

あなたの考え方で正解です。


これは男女ともにですが、いい遺伝子を選択して
後世へつなげるために性欲が反応するし
それを成就するためにセックスへともちこむために恋愛があります。
男があなたを求めるのは妊娠させるのが目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですか。

お礼日時:2012/12/02 08:42

愛って シンプルでしょ。



「しあわせになってほしい」これだけですよね。
付き合ってるとか、結婚してるとか そんなもの二の次なんですよ。
じぶんでなくても ほかのだれとでもかまいません

「わたしのことはどうでもかまわないが あなたにだけはかなしく生きて欲しくない」

そう思うか・思われるか。ではないんですか。
すくなくともわたしは いままで生きてきて、そうあることがしあわせですし
これからも寸分もかわらないとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思われたいです。

お礼日時:2012/12/02 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!