dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年以上など、長期にわたるニートの中でも真剣に自分の人生を見つめ直すことなく、ネットに入り浸りうつつを抜かしてる連中に、生物として存在する価値はあるのでしょうか?

※語弊があるといけませんので補足しますと、ニートすべてに対しこのような考えを持ってる訳ではありません。ネットに入り浸って遊んでる連中について特に言及しております。


すべての生物は生きるために、日々、活動しています。
人間以外のすべての生物は生きるために活動しており、クズニートは人間として最低と言うレベルを超越しており、すべての生物としてクズです。


人間として、ではなく、生物として、あたりまえな真理を無視しているクズニート達。


怠惰という言葉がピッタリとも思えません。

怠惰以上の存在です。

犯罪者よりも劣る、すべての生物よりも劣る、最低極まりない存在です。

そしてそんな存在が、何食わぬ顔をして一般社会に溶け込んでいる事に強い殺意を覚えます。
もちろん、こんなクズの為に殺人などしませんが、こういう連中を地獄に落としたいと言う願望はここで活動する連中を目の当たりにするにつれ日に日に強まっています。

別質問で参考になった回答に、今の社会は怠惰と弱者がごちゃ混ぜになって扱われているという意見を読みました。

本当に救われなけばいけない弱者とそうでないただの怠惰が同じ身分として扱われているということです。

こういう似非犯罪者のような連中は、社会的に抹殺されるべきと思いますが、
いかがでしょうか?

真に悩み苦しんでいるニートと同類の身分に身を置きながら
ネットに入り浸って遊んでいる長期クズニートに生きる資格は本当にあるんでしょうか?

A 回答 (10件)

『長期ニートに生きる資格はあるんでしょうか?』


・命があるのだから当然生きる権利はある。
・こういう質問をする貴方にも命があるから生きる権利がある。・どういう状況、環境下であっても、それぞれにもがき苦しみながら懸命に生きていると思う。

『こういう似非犯罪者のような連中は、社会的に抹殺されるべきと思いますが、
いかがでしょうか?』
・全くそうは思わない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にそうでしょうか?


私は「人は皆平等」とかそういうのにすごい疑問を感じてます。

そういうのを享受するには資格があると思ってます。


死にたくないなら働け。
楽をしたいなら勉強しろ、努力しろ。

こんなの、人間の真理というか自然の摂理だと思います。


そういうのを放棄した連中がどういう顔をして普通の一般人と同じ輪に入っているんでしょうか?
そんな資格があるとは思いません。

お礼日時:2012/12/16 23:46

現在、地方自治体はニート製造機と化しています。


この現状を打破しない限り、今後も増え続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制労働の刑に課すべきです。

お礼日時:2012/12/16 23:44

うん。

僕は君が定義するところのニートだ。まだ1年に満たない新参者だけど、社会復帰に自信が持てないでいる。だからもうニートで良い。

生きる為の活動がネットなの。君には想像もつかない世界だろう。それで良いんだよ。互いに。

>こういう似非犯罪者のような連中は、社会的に抹殺されるべきと思いますが、
いかがでしょうか?

【似非】エセの意味は知ってるの?
爆笑もんだな。
エセ犯罪者の罪は真の犯罪者より重いってか。

生きるのに資格はいらない。

君は?
生きる資格を取得したの?
どの分野で?


>真に悩み苦しんでいるニート

それはどこで判断したの?
君自身のこと?

でも人間生きてればどんな境遇でも、真に悩み苦しんでいる。

君はネット三昧できるひとを妬んでるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりなw

お礼日時:2012/12/16 23:44

ひとの事をそんな風に言うあなたこそ、生きる資格はないよ。


馬に蹴られれて・・・だ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう詭弁を言われても全く心に届きませんね。


もう明らかになってるんですよ。


弱者に混ざった怠けものが野放しになってるという実態が。


こいつらは皆殺しにされるべきです。

お礼日時:2012/12/16 23:43

生きる資格があるから生きているのです。


あとは【お金】がなくても《愛情》があれば生きていけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うでしょ。

クズニートは保護者によって生かされているのです。

生物としては最低な部類です。

お礼日時:2012/12/16 23:42

俺からみれば、あんたもニートも変わらない。

同様にクズだ。クズ未満だ。
そんなクズでも、こうやって質問サイトに訴えを述べているじゃないか。ちがう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫ですか? オ●ム

お礼日時:2012/12/16 23:42

扶養している親や財産を無くしたあと、彼らがどうなるかですね。


しょうがなく日雇いでも何でも働き出せばいいけれど、それもできないくらい年老いたり社会不適合だったりで、結局生活保護とか税金で養われるのはたまりませんね。生きる資格というより、彼らは人生を生きたといえるのか。
こういった長期ニートを生んでしまうくらいなら、そうなる前に徴兵制で2年くらい心と体をたたき直して欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにその通りです。

容易に想像できるから怒りを覚えるのです。

彼らは生活保護予備軍です。

日雇いなんて絶対やらないでしょう。

お礼日時:2012/12/16 23:41

政治的問題です。



賃金なしでも、最低飯を食えて労働できる環境を整えるべきです。
生活保護をお金で賄うのではなく、健康で文化的な最低限度の生活を現物支給で保証する制度が必要だと考えています。
生活に困窮し餓死で死んでいく人があってはなりません、
身体的に働ける人はすべて働けるシステムが必要だと思います。体は動かさなければなまってしまうのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズニートはそもそも労働そのものを拒否してる真性クズです。

すべての生物は労働無くして生きて行くことができないに彼らは何食わぬ顔をして生きてます。

犯罪者以下です。

>生活に困窮し餓死で死んでいく人があってはなりません、

働かざる者食うべからずです。
死んで当然だと思います。

お礼日時:2012/12/16 23:40

私もあなたほど強烈な嫌悪感はありませんが、納税しろよ!って思いますね。



サラリーマンなんて一生懸命働いているうち国に取られている税金相当量ですよね。

ただ、世の中生きていけるもの勝ちだと思います。
親のすねかじってご飯が食べていける人は、それで勝ち組(今は)。

私は、一生懸命働くことによって、ニートには得られない強さや一般常識、社会で生き抜く力が養われていると自分に言い聞かせて働いています。


結局働かずして食えてる人がうらやましいのですけど、それでは人間腐りますしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼らは生活保護予備軍だと思ってます。

自分の人生、自分で完結できない連中はとっととこの世から消えるべきだと思ってます。

>私は、一生懸命働くことによって、ニートには得られない強さや一般常識、社会で生き抜く力が養われていると自分に言い聞かせて働いています。

→仰るとおりです。労働はただ単に金銭を得る為だけにある訳ではありません。

社会で生きて抜く力、、、そうです。まさにその通りです。

>それでは人間腐りますしね。

そうです。
腐った人間を国家は保護する必要があるとは思いません。

お礼日時:2012/12/16 23:38

おっしゃることは分かりますよ




確かに、あなたの言う定義のニートは生きる価値無いでしょうね
社会的に虐げられて当然だと思います

それでも生きていくことができるのが現状です
残念ですが、彼らが働かずにぬくぬくと暮らせるのが現行の日本です

おかしな話ですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかしな話ですよね、本当に。

お礼日時:2012/12/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています