アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
皆様の知恵を貸してください
mysqlでの質問なのですが、
簡潔にいうと日付が比較できません。
どういうことをしたいのかというとsqlからwhere文で今の日付より大きいもデータを抽出するということです

データベースの構造は

id int型
endtime datetime型
で構成されています
endtimeには既にいくつかのdatetime型の値が入っています
例えば 2012-12-14 09:18:00
のように入っています

でGETDATE()関数を使って今現在の時刻より未来のものだけ抽出するために
convert関数を使って一度varchar型に変換することで比較しようとしました

色々インターネットで調べた結果次のような文なのではないかと考えました

select id,endtime from [データベース名] where CONVERT(VARCHAR,endtime,121)>=CONVERT(VARCHAR,getdate(),121);

しかし実行ができません
比較する方法を教えて欲しいです

A 回答 (2件)

GETDATE関数、CONVERT関数?

もしかしてお使いのRDBMSはMS SQL Serverでは?
それなら
select id,endtime from [テーブル名] where endtime>=getdate()

MySQLなら
select id,endtime from [テーブル名] where endtime>=now()
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に2つの場合について書いていただきありがとうございました。
今回の場合mysqlだったので上記の文で実行した結果うまくいきました。ありがとうございました

endtime >= now()

ではいけないの?
    • 0
この回答へのお礼

できました!
難しく考えすぎてたようです。
ありがとうございました