電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半から、ダイエットを始めたり辞めたりしながら(急激に減量したり緩やかな減量だったり、方法も様々でしたが基本はウォーキングダイエットでした)

30歳の現在までに
25キロ近くピーク時の体重より減っています。

身長150前半に、80近い体重のおかげで膝が痛くなったり色々と体に支障が出てきていたので、
痩せたことでこれらが解消されたこと、そして何より着れる服が増えたことが今は本当に嬉しいです。

しかし、過去にあれだけの巨体になってしまっていた名残というか、体へのツケはやはり確実に出てきていて、
一番の悩みの種は、お腹の見苦しい皮の弛みです。

自分が太っていなければ、本来はもう少しきっと普通の張りのあるお腹だったのか…と思うと、
後悔しても無駄だとわかっていても、後悔せずにはいられません。

自業自得なのですが、やはりお腹を見るたびにすごく辛くなります。

よく、若いうちなら弛みも治りやすいとネットなどに書かれてあるのを見ますが、
私は、もう三十路でこれからどんどんみるみるうちに老化は進み、
仮に多少縮んでくれたとしても、縮んだそばから加齢で弛んでいき、
ゆくゆくはただでさえ醜い今よりも、さらに酷く見るも無惨な状態になるのだろと思うと、暗い気持ちになります。

若い頃から頑張っておけばよかった、
そもそも太らないように気を付ければよかった、と自分の過去や怠惰さが許せそうにありません。
全ては
自分の過ちです。
それなのに、最近は生まれていることにまで、後悔の気持ちがわいてきたりして
ちょっと感情の収集が着かなくなっています。

これ以上、化け物になりたくないです。
今の状態も醜くて怖いし、この先も怖くてたまりません。

全ては太ってさえいなければ悩まずに生きれたことなのに。
愚かです。

痩せたいけれど、怖い。
自分が気持ち悪いし、希望も失いました。
どのように気持ちを保てば良いのでしょうか?
どんなことでも結構です。前向きになれる何かアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40代、既婚男子です。

すごいじゃないですか、約5年でピーク時の体重より25kgも減量して、健康でいるんですね。
私なんかピークが95kgだったけど、10kg前後痩せた時点で体調を崩して、その後リバウンド。
今食事療法やって少しづつ減量してるけど、88kgからなかなか減ってくれません。
しかもまだ30歳になったばかり。まだまだ若いじゃないですか。

これだけの難行を乗り越えられた質問者さんなら、次のステップで時間をかけつつも
皮膚の弛みを解消していけるでしょう。それ以上の難行をクリアした『実績』を
もっていらっしゃるんだから。

お腹の弛みの解消法を探してましたら、こんなのがありました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0527/412561. …
これを見てると、女性の皆さん、よく研究していらっしゃってますね。尊敬します。
質問者さんもその一人。日々勉強です。上記掲示板の回答を参考にして
皮膚の弛みを徐々に解消していっては如何でしょうか。
上記には、あなたより10歳以上も年配の方の発言もありますよ。
中には、専門的な知識をもっていらっしゃる方もいて、健康的に体質改善されているみたいです。
肌を引き締めるため目標を立ていろいろ試しつつ、いざという時のために資金面でも目標を立て
お金を貯めておいて、手術に踏み切るのも手なのかもしれません。
痩せるときはあらかじめ、目標を立てられたんでしょ。そして見事に完遂したあなた。
今回また、目標意識を常に持ってやっていけばきっと成功します。
大丈夫、あなたならきっとできますし(実績あるし)、見ている人はちゃんとあなたを見ています。

えっ、私?……ついていけるかなぁ。質問者さんのようなしっかりした実績ないし。
正直自信ない……(汗)。
    • 0

よく頑張ったね。

偉いですよ、素晴らしい。

辛かったでしょうね。

自分で自分を褒めてあげてください。

お腹の緩みは醜くはないですよ、ある意味勲章。

そんなあなたはきっと輝いているはず、いや輝くに値します。

胸を張って歩いてください。

自分をひけらかす様にどこへでも出て行って。

世界中にはあなたよりも大変な人や同じくらいの苦労や心配をしている人がいます。

その人たちにどうぞあなたの経験を語ってください。

その人たちの力になります。

それがあなたの使命でもあるんです。

最後に、本当によく頑張ったね、諦めなかったね。

神様、ご加護を。

幸せをこの方に与えてあげてください。
    • 0

25キロも!凄いじゃないですか

私も恥ずかしながら足腰に支障が出てきたので頑張ってます;
痛みがなくなったと聞くと、希望が持てます

多分、80キロ程度ならそこまで酷くないと思います
気になっちゃうのでしょうけど、気にしすぎです
頑張った勲章だと思えませんかね?
デブな方がよっぽど嫌だよ
私は早くダルダル状態になりたいですよ
あなたは、多くのデブが羨むダイエット成功者です
どうしても、次々と欲は沸いてくるものかもしれませんが。
むしろ希望の星に私には映ります。
ほんと25キロすごいよ~。ヨダレ出ます

どう~しても気になるなら、手術もありますね
調べたら結構なお値段だったけど…

まあ、折角ダイエットしたのですから、前向きにいきましょ
    • 0