大阪のバンド、「ランブルフィッシュ」の近況を御存知の方、ご一報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

佐治さんは肺がんのため、4年の闘病生活の末に、2007年9月にお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

あなたの探している「ランブルフィッシュ」の近況は、ここでわかります。


http://www.geocities.jp/nekuska/index.html
佐治さんは闘病中と聞いております・・・。
庄司タローさんは、非常にお元気ですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/nekuska/index.html
    • good
    • 0

ランブルフィッシュって昔VOGUEってバンドやってた人のとこですか?


そのバンドであれば、今はオリジナルメンバーはCHIKAさんしか残って
ないようです。。。
活動についてはよく分からないので、↓下記のアドがオフィシャルみ
たいなので、BBSか何かで聞いてみるのが良いかも。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/3830/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。
残念ながら、違うバンドでした。
佐治さんという方がいるバンドなんです。

お礼日時:2001/05/22 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラノベの定義ってなんですか?

ラノベ(ライトノベルズ?)の定義とはなんなのですか?
別の言い方をすれば、普通の小説との違いは何なのでしょうか?
スニーカー文庫やファンタジア文庫・コバルトなんかに入っているものが
ラノベなのか、中高生が主人公の小説のことなのか??
銀河英雄伝説はラノベなのか?
社会人がラノベを読むのは恥ずかしいことなのか?
ラノベが、直木賞や芥川賞を取る可能性はないのか?

よろしくお教えください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/ライトノベル

ぶっちゃけ、「ライトノベルを名乗ってるレーベルで出版されている小説」をライトノベルと呼んでるだけです。
銀河英雄伝は、狭義にはラノベじゃない。広義で推し量れば、ライトノベルに入れられても変ではない。これや、絶筆になりましたけど「グイン・サーガ」などは、ボーダー上の作品でしょう。レーベルがラノベのレーベルじゃないからね。

直木賞や芥川賞は・・・まぁ、一応「規定としては候補に入る」けど。。。過去に、桜庭一樹さん(GOSICKの著者)が直木賞の候補になった事はあります(ラノベのレーベルで出版した作品ではない)が、著者としたらそれこそ今年の田中さんじゃないですが「くれるつぅならもらってヤル」程度じゃないですかねぇ。そんな賞よりアニメ化の方が嬉しいんじゃ?(w
あっ、一応「芥川賞は200枚程度の短~中篇」ってのが原則(受賞作の最大は280枚だけど、これは例外でかなりもめたらしい)なので、枚数で引っかかるのがほとんどじゃないかな。

社会人がラノベを読むのは恥ずかしいか・・・
いゃ、私は「ライトノベル」つぅ言葉ができる前からコバルトや朝日ソノラマを読んでますし、いまだに電撃やファンタジアを読んでますけど、恥ずかしくはないかなぁ。それよりも、「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」を読んでた時の方が恥ずかしかった。
ラノベの方が内容も文章も練られているし、社会人向けの解説本としてもホントに上辺のさわりだけだし、そのくせコビ売ってるような表紙や挿絵が入ってたり・・・「これ、マジにラノベやそのファンをバカにしとるやろ」って思った。恥ずかしげもなく社会人がコレ読んで意いいなら、ライトノベルは全然オッケーだろ、って感じ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ライトノベル

ぶっちゃけ、「ライトノベルを名乗ってるレーベルで出版されている小説」をライトノベルと呼んでるだけです。
銀河英雄伝は、狭義にはラノベじゃない。広義で推し量れば、ライトノベルに入れられても変ではない。これや、絶筆になりましたけど「グイン・サーガ」などは、ボーダー上の作品でしょう。レーベルがラノベのレーベルじゃないからね。

直木賞や芥川賞は・・・まぁ、一応「規定としては候補に入る」けど。。。過去に、桜庭一樹さん(GOSICKの著者)が直木賞...続きを読む

Qどなたか「タイトル」と「歌手」をご存知ではないでしょうか?

 はじめて「教えて!」を利用します。
 1/31、とあるスキー場で流れていた曲を探しています。
 特徴ですが…【女性】で【歌唱力のある声】です。
 覚えてる歌詞は
【夢を食べて 人を食べて だから女は】とか
【いらない いらない いらない】 などです。
 全体的に切なげな感じの歌で耳に残ってます。

 ご存知でしたら、ぜひ教えて欲しいです。
 お願いします。

Aベストアンサー

違う確率が半分以上で、歌詞が一部しか同じではないですが、関口由紀の「ドライブ」
参考URLで視聴できます。

参考URL:http://gobangai.jp/296x/yuki/index.htm

Qラノベっぽい絵について

弟が「最近ラノベっぽい絵が増えている」と言うのですが、ラノベっぽい絵がよくわかりません。
淡い感じの彩色のことかな?と思ったのですが、色は関係ないようです。弟が言うには「女キャラの目が丸くて~等、目のあたりに特徴がある」らしいです。

少女マンガっぽい絵や少年マンガっぽい絵、乙女ゲーっぽい絵というのは、なんとなくイメージ出来るのですが。そもそもラノベは、内容もイラストも多種多様で「ラノベ風」とは分類出来ないんじゃないかなと(ほとんど読んだことないので勝手な偏見ですが)共通する特徴があるんでしょうか?


ラノベっぽい絵とは、どんな絵のことですか?教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/jingujitsukiko/e/93d4cc314444505bd5dbfee9dfda85c9

 同じ小説のカバーイラストで、どうかなと思いまして。

 左が昔に翻訳して発売されたSF小説としての「火星のプリンセス」のカバーイラストです。今でも人気のあるイラストです。

 右がライトノベル感覚で再発売された「火星のプリンセス」のカバーイラストです。全く異なる印象となっています。

 ラノベでも作中の挿絵はモノクロが多く、ちょっとカラーのカバーイラストや、巻頭にある説明に添えられたカラーイラストとは、ちょっと趣が異なりますし、ウリはカバーイラストにあります。

 そのカバーイラストの特徴ですが、乙女系ゲームの絵柄とほぼ同一と考えて差し支えありません。少女コミックやアニメなどの技法を取り込み、取捨選択されてできてきたジャンルと言えます。いわゆる「萌え」ですね。

 最も多いのが「美少女」であるでしょう。男性キャラなどは、その美少女イラストに合わせてあるようです。細い眉毛、目の上の濃い線、小さい鼻と口などが特徴です。

 そして、それらは顔の下のほうへ寄せてあります。これは、幼児、子どもの顔の配置です。若く、さらに幼く見えるわけですね。身体は年齢なりにし、ときには強調を施します。

P.S.

 顔の配置なのですが、実は猫と同じです。猫は、成猫になっても、子どもの顔の配置とバランスを持っています(可愛がられるのは、そのためという説もある)。美少女イラストにネコミミのオプションがあったりするのは、そういう類似性からかもしれません。

http://blog.goo.ne.jp/jingujitsukiko/e/93d4cc314444505bd5dbfee9dfda85c9

 同じ小説のカバーイラストで、どうかなと思いまして。

 左が昔に翻訳して発売されたSF小説としての「火星のプリンセス」のカバーイラストです。今でも人気のあるイラストです。

 右がライトノベル感覚で再発売された「火星のプリンセス」のカバーイラストです。全く異なる印象となっています。

 ラノベでも作中の挿絵はモノクロが多く、ちょっとカラーのカバーイラストや、巻頭にある説明に添えられたカラーイラストとは、ちょ...続きを読む

Q鈴木結女さんの近況をご存知の方がいましたら教えて下さい。

こんばんわ、

最近図書館で鈴木結女さんのCDを借りて聴きました、とても歌が良くて気に入りましたが、誰なのかよくわかりません

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記に情報が載っているようです。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/s33.html

Qオススメのラノベを教えてください

小説を書こうと思うのですが内容的に
ラノベが参考になるのではと思って投稿しました。
古今東西、とにかくよくできたラノベ。売れているラノベ。
等を教えてください。

今まで一度も買ったことが無いので有名所ですら知らないと思います、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西尾維新『傷物語』。
最近アニメ化された『化物語』の前日譚。吸血鬼ものです。ほかに同シリーズとして『偽物語』もありますが、個人的には『傷物語』がオススメです。

上遠野浩平『ブギーポップは笑わない』以下同シリーズ。

Q「グループ生福」というユニット(?)をご存知の方!

お世話になります。

20年位前にBS放送で「グループ生福」という音楽ユニット(?)を見た事があります。

使用されていた楽器はオルガン(パイプオルガン)しか記憶にないのですが、オルガニストは日本が世界に誇る「松居直美」さんです。

その松居直美さんが仮面舞踏会のような衣装で これまた奇抜な楽曲を演奏していました。

このユニット(?)の事についてご存知の方、どんな小さな事でも結構ですので情報を頂けませんか?

「YAMAHA DX7」の音源関連で有名な福田裕彦さんも出演されてたかも・・・。

参考URL付きだともっと嬉しいです!

よろしくお願い致します。

(カテゴリを変更しての再質問です)

Aベストアンサー

「酸素でルルル」という曲が参考になるかもしれません。
このブログが見つかりました。
http://blue.ap.teacup.com/punipuni/1304.html

参考URL:http://blue.ap.teacup.com/punipuni/1304.html

Q[真夜中のパン屋さん]はラノベですか?

大沼紀子さんの人気小説に「真夜中のパン屋さん」が
ありますが、この小説は、いわゆる「ラノベ」に分類
されるのでしょうか?

ラノベの定義もよくわからないのでよろしくお教えください。

Aベストアンサー

ラノベではないです

とはいえ
ラノベには明確な定義がなく
強いてあげると

ライトノベルのレーベルが出版している本が
ラノベです

ポプラ文庫はライトノベルレーベルではないため
厳密にはラノベではありません

Q「あのサビ」の曲は、だれが歌っているのか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

どこかの店で「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分がある曲が流れていました。とてもその曲が気に入り忘れられません。平井堅さんの声のように思ったのでアルバムを全部借りて聴いてみましたがありませんでした。だれが歌っているのか、ご存知の方教えて下さい。お願いします。とにかく「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分だけしかわかりません。最近の曲だとは思いますが...。

Aベストアンサー

こんばんは!

曲名・アーティストは先の御回答の通りです♪

SINGLE「潮騒」2001.8.22発売
ALBUM「Nice'n Slow Jam」2001.12.5発売(4曲目収録)

参考URLは所属レコード会社・SMEの公式HPです。
試聴もできるらしいので確認してみて下さい♪
(今現在SMEサイト全体にエラーが出てるようなので、私の方で試聴の確認は
 できませんでした。申し訳ないですm(_ _)m)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/

Qオススメ ラノベ

みなさんのオススメラノベを教えて下さい!
フルメタル・パニック!を全巻呼んだのですが、非常に面白かったです!
自分はフルメタル・パニック!が初めてのラノベで、他にどんな人気のあるラノベがあるか知りません。
そこでみなさんのオススメのラノベを教えて下さい!簡単な筋等も書いてもらえると有り難いです!

Aベストアンサー

笹本祐一「ARIAL」全20巻+外伝2巻 新書版で再刊行既刊5巻
宇宙人の侵略会社とそれを防衛する日本の研究機関の開発したロボット
という話ですが、性能の差がありすぎて勝負にはなりません。
ロボットの活躍というより、宇宙人側の起こすコメディ(恋愛含む)が主体の話です

鷹見一幸「でたまか」全13冊+短編3巻
スペースオペラ
1部は銀河帝国VSアウトニア、2部は銀河帝国VS神聖ローデス教国VSアウトニア、3部は異種生命体VS人類

三雲岳斗「ランブルフィッシュ」全10巻
学生によるロボット対戦バトルもの。謎の組織の介入があります。

三枝零一「ウィザーズ・ブレイン」既刊長編13冊+短編3巻
気象制御装置の暴走で人口が半減した世界
脳を改造した魔法士の一部(主人公側)が反乱を起こします。

今野敏「宇宙海兵隊ギガース」既刊5巻
機動戦士ガンダムファンの作者が描いたオマージュ作品
独立を求める木星圏の反乱者と地球連合側の戦いを描いたロボットもの

Q奥田美和子さんの「しずく」の歌詞サイトをご存知の方。

GTOエンディング(アニメ)の「しずく」の歌詞を探しています。

Aベストアンサー

こんなのでました。
http://www.animelyrics.com/anime/gto/shizuku.jis

参考URL:http://www.animelyrics.com/anime/gto/shizuku.jis


人気Q&Aランキング

おすすめ情報