プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いして3年目を迎えます。

結婚の話は一度も出ていませんし
彼の仕事上、まだまだ先です。

私は来年で30歳を迎えます。
海外勤務もあり、仕事はこれからというタイミングですが、、、。

彼は同じ年なので、
このまま付き合って結婚しなかったらどうしようと不安です。

会うたびに先を感じられず、意味がないような気になり
なんだか脱力感が最近すごいです。

彼に対して不満をこぼしてしまいそうで

このクリスマス・年末年始会うのをやめています。

彼に結婚という話は自分からしませんが
「見合いの話が来たよ」とはなしたとき、特に止められず。「お見合いうけてもいいんだ?」
ってきいたら「話が決まっちゃってる感じがしたから、今更、何も言うつもりない」
みたいなこと言ってました。。。

「あ、、そうですか。」って感じです。

(そんなのお前の自由、おれに何をしてほしいわけ?)って心の声が聞こえました。

現実ってそんなもん。。。なんですかね?

大人の意見聞かせてください。

どうやらわたしは、ちょっと夢見がちのようです。

A 回答 (14件中11~14件)

責任もない生ぬるい関係って、男性にしたらラクなんだろうなぁって思います。


彼は恋愛事に淡泊なのか、あなたに関心が薄いのかはわかりませんが、そろそろ結婚を考えたい的に話しても良い頃合いだとは思います。それでも返事が煮え切らないなら、見切りをつけても…。

というか、クリスマスもお正月もパスする事に対する、彼の反応は?『君がそういうなら別に構わない』って感じですか?不満とか抵抗とか感じませんでしたか?

ご両親に紹介したりされたりとかは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリスマス→彼はおそらく仕事
お正月→彼はおそらく実家・そして仕事
連絡をしていないし来ないのでわかりません。
2週間前に会った時に1月に会う日を決めて私のスケジュール帳に勝手に書いていたので
それ以外は会う約束できないってことだと思います。
本当に仕事仕事で余裕がない彼に「結婚」なんて考えている暇もないでしょう。
ご回答ありがとうございました。きっと彼の心に私はいません。

お礼日時:2012/12/21 11:31

大台に乗っているのならそんなに余裕はないはずです。


一度きちんと話し合うべきです。曖昧にしていては何も良いものは生まれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。
素晴らしいご回答ありがとうございます。
曖昧、、、になっちゃだめですね!

お礼日時:2012/12/21 11:23

意味ないことありませんよ。



自分を磨くことになるし、なにより人生が豊かになるでしょう。

ただ、結婚を目的にしたら、その人との関係は終わりですね。

その人とずっと一緒にいたい。

だから、我慢できずに結婚するというのが、いい結婚です。

結婚するかどうかは、自由です。

強要してはいけません。

結婚しなくても、好きなら、ずっと一緒にいればいいのだし。

いずれにせよ、結婚は恋愛の先にしかありません。

結婚、それ自体は目的にはなりません。

そうでなければ、政略結婚とおなじですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結婚」したら「恋愛」は終わる気がしてなりません。
結婚をして、他の人に「恋愛」をみんな求めているきがします。

自分がそうされないように、気を緩めたくないところですが、
気を緩めても「好き」と思ってもらえたら「幸せ」と思います。
考えさせられました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/21 11:21

単刀直入に彼に「私との結婚については全く考えていないの?」と聞けば良いのです。



結婚話を持ち出すと、重たい女と思われてしまうとか、結婚をガッツイていると思われるのが怖いから出来ない。
と考えているのであれば、大きな間違いですよ。

そもそも結婚すれば、男は残りの貴女の人生を背負って生きて行かねばならないのですから、結婚話を持ち出したくらいで上記の様に思ってしまうような度量の小さい男なら、その時点で貴女の方から結婚対象者リストから除外すれば良いのです。

三十路前の女性と3年も付き合っていて、結婚を考えていない男の方が問題でしょう。

自分の時間で考えればまだまだ結婚は早いと思うのは無理もありませんが、女性の場合は出産の問題もあるので、男性よりも3~5年は早く結婚に関しては判断が必要になります。
こんな事は常識です。

男として付き合っている女性にそれくらいの配慮が出来ないのであれば、妻を娶る資格なんてありません。

彼にも結婚相手の選択権がる様に、貴女にも選択権が有るのですよ。
もっと有効にその選択権を使用するべきです。

待っていても幸せなんて掴めませんよ。
自分から幸せを掴みに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯のメモ機能に保存して、不安なときに読み返しています。

わたしはいつも「結婚相手として自分は選ばれる」と考えていて「自分が選ぶ」など
考えたことがなかったからです。

いまから、自分を変えます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!