プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白いロープレ探してます

PSPのロープレはいくつかやってみたのですが、いまいち物足りなさを感じて「コレ!」っていうのが見つかりません

PS2のだと「ゼノサーガ」や「アルトネリコ」のようなシステムが好きです

オススメがあれば教えて下さい

スターオーシャン、FFシリーズはプレイ済みです

A 回答 (1件)

エクシズフォルス

約束の地 リヴィエラ SPECIAL EDITION
テイルズオブデスティニー2
戦場のヴァルキュリア2
キングダムハーツ Birth by Sleep FINAL MIX
イース7
このあたりはどうでしょうか。

下に行くほどアクション要素が高く、シリーズ物は1未プレイで問題ないです。
エクシズフォルスは王道RPGです。ベタですが安定して楽しめます。
リヴィエラは携帯機向けに作られた一風変わったシステムで世界観が魅力的なワンダースワンの移植作品です。
テイルズオブデスティニー2は有名作でスターオーシャンの戦闘を2Dにしたイメージです。
戦場のヴァルキュリア2は変わったシステムのシミュレーションRPGです。
キングダムハーツはPS2の超有名作なアクションRPGで、武蔵伝、デュープリズムに近いです。
イース7はRPGの中ではアクション要素が強く、ボス戦の出来がとても良く爽快感抜群です。テンポが良いので止め時が見つかりにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

リヴィエラ、kh、テイルズ、イースは別機器でやったことがありますね

イースが良作なのは認めざるを得ないと言った感じでしょう

戦場の~は良作だと耳にすることはありますが、あの手の戦略ゲーはいまいち慣れないので…

エクシズフォルス、イースを探してみます

回答ありがとうございました