アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アミューズ豊中のスロットで827か823枚交換したら7千100円になりました。

端数を抜いてもすくなすぎないですか?
大阪は等価が禁止になったので等価ということはありえません。低貸でもありません。

せめて1万はいくと思ってましたので納得できないです。

今更言っても覆らないのはわかってますが、今はこれぐらい普通ですか?

A 回答 (5件)

明らかに詐欺ですね。



風営法を巧妙に利用してます。

今時、全部機械でしょ。
レシートもバーコードだろうし、特殊景品も店員が数読んで出してくることはないでしょ…

悪質と思われるので、
店員に尋ね、納得いかないなら通報してやりましょう。

無駄だと分かっていても、少しはスッキリするんじゃない?
    • good
    • 0

交換枚数が解らないので何とも言えませんが、恐らく交換所が故意に少なく渡した可能性が高いでしょうね。


私も何度か少な目に渡された事があり、その場で直ぐに言う様にしてます。
中には惚けて後から渡すオバチャンも居ます。
こう言う事があってからは必ず交換時に渡されるレシートを撮影。更にカウンターで景品と一緒に付いて来るレシートも撮影する様にしています。
何か揉めた時の証拠となりますので。
質問者さんもこれからは撮影して証拠を保存するのが賢明だと思います。
収支付けるのにも便利ですしね。

この回答への補足

レシートは毎回撮影しています。
証拠という意味ではないですがね。

ただ、今回は別の人間が遊技、交換、換金をしたので撮影する余裕もなく換金してました

本件と関係があるかは不明ですが、この事件の翌日珍しく臨時休業になってました。

あと、忙しくて詐欺ホールに行く時間が取れず新年を迎えました。


あけおめ

補足日時:2013/01/02 12:25
    • good
    • 1

想像ですが景品1個が1500円とするとだいたい7枚交換で計算が合う感じですね。



7100円で100円という半端があるので、単純な間違いでは内容に感じます。

レアなケースですが本当の闇景品交換所に間違えて行ったことはないでしょうかね?

以前は東京の渋谷とかに
「景品交換所はこっちになったよ」
って案内する人がいて、実際の5~7割ぐらいの払いもどししかしないってのがありました。
この換金所の人は、後で正規の換金所に行って差額を儲けるってやつです。

ないっすよね、いまどき・・・・・
    • good
    • 1

縁もゆかりも入店したこともないお店ですので、質問者様の状況だけからの回答です。



そのお店を検索してみたのですが、スロは5スロと20スロなんですね。
800枚チョイだと、換金が等価でないとしても5スロ20スロで7100円というのはちょっと考えにくい額です。
レシートでもICカードでも、POS読みで特殊景品の数を表示するはず。
考えられるのは、
・店員が本来渡すべき特殊景品を出し間違えた(1000円の景品を500円以下の景品で渡した的なミス)
・景品交換所が間違えた(機械を通さず目視で勘定する店で多い。意図的に間違える人も中にはいます)
・自分の思い込みによる勘違い
…でしょうか。

貸し出しレートを確認した上で、もう一度換金して換金率を再確認してみるしかないでしょうね。

それと、換金率は聞いても絶対に教えてくれません(教える=換金行為に店が関与している=風適法違反)。教える店員がいたのなら、その店は社員教育&コンプライアンス不徹底で所轄警察から確実に怒られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてないですが交換したのは別人です。

交換した人間は大景品が7本だったそうです。

確かにチラッと見たときはそれぐらいありました。

それが事実なら換金所のミスということになります。価格確認はしてません。そもそも価格表がありません。大景品の買取価格は2千円が主流ですので、それなら換金所のミスで納得です。

建前上ホールと換金所は別ということなのでアミューズに言っても無駄、換金所の問い合わせ先は不明。つまり迷宮入りになります。

時間がたってるのでどちらにしても無駄ですがね


ところで貸し出しレシートってなんですか?この店は交換レシートがありません。これがまず気に入りませんが、しばらく勝ってたので気にしてませんでした。

まぁ遠いし好きな台が撤去された上にこの不手際なので、余りを交換し、今回の事を質問責めにして会員カードを処分します。

お礼日時:2012/12/17 00:06

それだと約11.6枚交換ということになりますが、5スロや2スロですら(20スロに換算して)そんな交換率は普通はあり得ませんので、どこかで何らかの手違いがあったのではないですか。



交換率がわからない場合、私はプレーする前に必ず店員に尋ねていますが、もしかして大阪のホールでは教えてくれないのでしょうか。

おっしゃる通り今更言っても無駄でしょうが、ホールの手違いならあまりにもひどい内容なので、一応意見してみるぐらいはしてもいいのではないかと思いますが。

話は違いますが、100円単位で換金してもらえるなんて、その点は羨ましいです。

この回答への補足

あと換金率を教えるのは禁止みたいです。まぁあのやかましい環境で質問する気にはなれませんがね。

ついでに換金所の場所を教えるのも禁止です。
まぁあの特殊景品を持ち帰っても仕方ないのでホール側はロープで誘導したり直接教えたりしてますがね。

さらにボーナス図柄を店員が揃えるのも禁止です。
まぁ呼ぶ客は揃えれないので、タイミングを教えたり小さい店では店員がしっかり揃えてますがね

規制の方向が間違ってます。当たりもしないのに当たりが近いようなうるさい演出を規制してほしいです。

面白くもない台でやっと当たった結果が換金ミスというのはふざけてます

等価禁止は射幸心を煽ることが理由だそうですが無駄な煽り演出の方が射幸心を煽り理性を崩壊させます

補足日時:2012/12/16 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり換金ミスですよね。

以前まで常連でしたが、久しぶりに行った結果です。


交換時に計数レシートとは別に端数貯メダル用に会員カードを使いました。そのカードに貯玉かメダルでもあってそれを交換したのかとも思いましたが、換金済みで7千円も貯まってるわけありませんし計数レシートも返ってきていません。
会員カード使用=交換履歴的な証拠があるってことで聞いてみようかと思ってます。電話しようとおもったら番号わかりませんでした

いつになるかはわかりませんけどね。

お礼日時:2012/12/16 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!