海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お世話になります。

恥ずかしい話ですが、現在23歳で交際経験がありません。
高校まではそれなりに期待して恋をすることもあったのですが
今となっては恋することすらありません。
たぶんもう4年ほど恋をしてないです(^_^;)
男友達は多いほうだと思います。2人で遊びに行く男友達も何人かいます。
ちなみに容姿は中の下、下の上くらいだと思ってます(笑)
もともと独りでいるのが好きなのですが、働き始めてから(4月から)は
自分の時間を大切にしたい気持ちが強くなってきて(ラクだし楽しい)
今は誰かを好きになる、誰かと付き合う、なんてことは億劫に感じます。
軽い感じで人と交流するのは好きですが…
(趣味の英会話教室のイベントにも大体顔を出します^^)
結婚願望はほとんどゼロに等しいです。
両親が離婚したこともあるのかもしれませんが
私に結婚は向いてないと思ってます。
ただ、今は23才なので焦りもなく、若さが強みになって良いのですが
このまま人を好きになれずに結婚もせずに・・・と思うと怖いです。
数年後には自分も焦っているのかなかぁとか。
今の時代、結婚しない人も多いと思うのですが
実際問題、老後とか不安ですよね…(だいぶ先の話ですが;)

質問という質問ではなくてすいません(^_^;)
世間話をする気軽な感じで(^^)
似たような状況の方、正反対の考えの方
色んな方の意見をお聞かせください!
宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (2件)

おばさんです。



>人を好きになれずに結婚もせずに・・・と思うと怖いです。
>数年後には自分も焦っているのかなかぁとか。

人を好きになるのに、焦る必要なんかありません。
結婚しないことを、怖がる必要もないと思います。
結婚に縛られず、心を自由に、貴女が生き生きとされていられたら良いのです。

私は結婚が全てだとは思っていませんでした。
ですが・・・<恋>はいつもしていたいと、思っていました。
人を好きになるのは頭で考えても無理ですよ。
好きだ!と<感じる>ことから始まるんです。
だから、私は開き直って、恋をしながら独身時代を楽しんでいました。

もう結婚は私の人生にはない!と、歩き始めた30代。
ひょんなことから主人にナンパされ、1ヶ月しないうちに結婚を決めていました。
36だったかな・・・。

<縁>なんて、そんなもんだと思います。
<考えて>いるうちは答なんて出やしない。
好きになって、惚れて・・・一緒にいたい!と<感じ>たら・・・結婚すれば良い。

まぁ、私は独身を貫くと思っていた周りの友達は、鳩が豆でっぽう食らったようだったけど(^^;)

誰のものでもない貴女の人生。
人に見せるために結婚があるんじゃない。
人がするからしなきゃ・・・と、するもんでもない。

貴女が一緒にいて、幸せになりたい!・・・と思えた相手と、<夫婦>を作っていくのが、結婚だと思います。

答って・・・すごくシンプルだと思うよ。

焦らないで、貴女のペースで、貴女らしく恋をしてくださいね!

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね。。
回答して下さった通り!と思いつつもつい考えてしまうところです((+_+))
ナンパから1か月せずに結婚…!
そういう運命だったのですね~^^☆
羨ましいです(*^^*)♪

これからも焦ったり色々考えたりもあると思うのですが、
ご回答下さったように私らしく、
「感じるままに」恋ができたらなぁと思いました(*^▽^*)!
こういう事は母や近しい人には相談できないので(笑)
同じ女性からお話が聞けて何だか心強いです!

ご回答、本当にありがとうございました<m(__)m>!

お礼日時:2012/12/25 20:43

これは持論なのですが、男は視覚で恋をして、女は触覚で恋をする。



つまりまず男は見た目で好きになり、好きになると触ります。「触る」というといやらしく聞こえてしまいますが、軽く背中や腰に手を添えるようなことです。好意を持たない人にはそのようなことはしません。

女性はそのように触れられると、生理的に反応します。その触覚が心地よいことから恋が始まります。(それが不快だったら何も始まりません)

女性の恋愛初心者にアドバイスするとすれば、まず男性に触れたいと思わせるような外観をキープすべきと言いたいです。勿論誰でも美人には触れたいと思いますが、そうでなくてもまずは清潔感は必要です。

すべすべした肌、白い歯、ツヤツヤした髪は若い女性の(・・・若くなくても)アピールポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
ご回答下さりありがとうございます!

男性と女性では色々と違いがあるんでしょうね~納得です!
そうですよね(^_^;)
やっぱり常日頃から「自分磨き」というのは大事なのでしょうね^^
仕事柄、お化粧もほとんどしないので
まずそういうところからですよね、反省です…(._.)

いい恋ができるよう、自分磨きを頑張ろうと思いました!
何だか背中を押して頂いた感じです(*^^*)♪
ご回答、本当にありがとうございました<m(__)m>!

お礼日時:2012/12/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報