dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、従兄弟がプレイしていてそれを横でよく見ていました。ただ、タイトル名が思い出せません。ある事情からその従兄弟とは連絡が取れません。なので心当たりがあれば、似ているなー?程度でもいいので、情報をいただければ幸いです。

そのゲームについてですが、
ジャンルは3DダンジョンRPGだと思います。
雰囲気はダンジョンエクスプローラーやウィザードリィシリーズに似ています。ただし主観ではなかったし、エクスプローラーの方がシステム的に似ていると思います。

基本のプレイ内容としては
・町とダンジョンの行き来
・魔法もあった(ような気が……)
・ストーリーはほとんどなし
・町ではアイコンを選んで移動、ダンジョンは俯瞰視点だったと思います

ダンジョン内でのキャラは小さめです。キャラメイクのようなものはなかったと記憶しています。
その頃の記憶があいまいで、もしかするとPS2だったのかもしれません。

情報がしっかりしたものでなく申し訳ないのですが、心当たりがある方は、書き込みしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「キングスフィールド」は「俯瞰」では無く「ウィザードリィ」みたいな「ダンジョン内を正面から見たタイプだった」かも・・・。

• 0

プレイした事がある訳じゃないですが、何か「キングスフィールド」とかいうタイトルで2,3作くらいそれらしい作品があった様な記憶が・・・。

• 0

この回答への補足

回答ありがとうございます!
でもベアルファレスじゃないんですよね・・・
なんていうのか萌えキャラ?みたいな感じではないんですよ。
あとプレイヤーチェンジみたいなことはできなかったはずです。

わざわざリンクを貼ってくださったのに申し訳ないです。

• 0