dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたのイラストネタはどこから?
趣味でイラスト書いています。今日休みだったから書いたんですが、最初、未だかつて無いくらいネタが降ってこず 大変手こずりました。
ネタ帳(思いついたら随時書いてる)を見返して適当なやつを採用して書いたら、段々調子が戻りました。

話がそれましたが 私の場合、ネタは
・新しい曲や懐かしい曲をを聴いた時
・描きたいポーズが見つかった時
・季節や、そのキャラの学園(社会)生活や特徴、キャラが関わってるもの(委員会・部活・好きな食べ物など)から連想してネタができます。

皆様はどこからネタが降ってきますか?

A 回答 (1件)

私は外出中に降って来ます。


近くの公園や街の中など後は海に行く時とかです。

たまに山や自然と触れ合ってるときなどネタがやばい位入ったりする時があります。
http://ameblo.jp/88694649/entry-12213852720.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!