アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動が不安です;; 大学2年の女子です。

私の大学では、2年後期からゼミに所属するため、現在はゼミ選びにも苦戦しています・・・

私は一人暮らしをしており、生活に慣れるのに時間がかかってしまう人間で、1年生の間は、バイトも部活もしておらずでした。現在も怪我の影響で、バイトが出来ない状態で、リハビリに専念しています。努力したことは、資格取得ぐらいです… (秘書検定2級、日商簿記3級、Mos) 趣味はアイドルのおっかけだったり、スポーツ観戦だったり、色々あるのですが、本当に話すネタが無くて困っています・・・ 夏休みにはバイトができる状態だと思うので、バイトを始め、最近韓国語に興味を持ったので自主的に勉強して、検定も受けたいと考えています。話すネタが本当になさすぎるので、後期からは、ボランティア活動にも参加しようと思っています。

こんな私ですが、明らかに周りより酷い状態なのは理解しております・・・ 今からでもネタ作りは間に合うでしょうか?回答よろしくお願いします;;

A 回答 (1件)

十分面白いネタを披露してもらった感じはするけど


それがあなたの本質的なキャラであってネタ作りなんかしてみつくろってどうするんだろうと思います。
厚化粧してどうするの?って感じですし企業もそれは見抜きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身、中学から高校までスポーツに打ち込んできて、「スポーツが命!」って感じだったんです。しかし、怪我で出来なくなった今、部活に所属している友人達を見ると、「あ〜、本当に自分ネタが無いな。」って思うんです・・・今までスポーツしか頭になかったからだと思うんですけど。

確かに、「ネタ作り」って言い方は悪いかもしれません。自分のやりたいことを好きなだけ、大学生活のうちにやっておいたら、それが行く行くはネタになっているって感じですよね。

お礼日時:2022/07/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!