今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

何かの番組で観たのですが、アメリカセレブのメイクアップアーティストさんが、

1.保湿性のある下地をブラシでつける
2.保湿成分が浸透している間に先にアイメイク
  →ファンデをつけずにアイシャドウ下地を付け、アイラインやアイシャドウ
3.ファンデを付ける。後は、チークやリップ。

2番目が疑問です。アイシャドウ下地を使う場合、ファンデーションはしなくても良いのですか?
もしくは、まぶたが丈夫な方向けのメイクでしょうか?ファンデの後にアイシャドウ下地だと
思っていたのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファンデの上にするのが一般的だと思います。


たぶんですが
このメイクアップアーティストのやり方のポイントが
保湿成分を浸透させるために時間を置くってことなんだと思います。
時間置いてファンデしてからアイメイクでは時間がかかります。だから時間が無駄にならないように時間置いてる間にアイメイクしてファンデをするという工夫なんだと思います。
でもまだファンデをしてない目元にはアイシャドウ下地でワンクッション置いたんだと思います。

私の推測でしかないですが…。

プロもそれぞれやり方がちがうので、自分には合わないと思うやり方は真似しなければいいと思いますよ。
自分のことは自分が一番わかると思いますので(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、私も保湿性のある下地を使っていて、アイシャドウ下地の使い方が勘違いだったのではと思っていましたが、ファンデの上が一般的とのことで安心しました。アイシャドウ3色使いが限界の私は、この使い方は無理そうですね。

お礼日時:2012/12/24 16:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまぶたにファンデーションは不要?

みなさま、こんにちは。
アイメークについての質問です。
私は目の周りに茶色い色素沈着があります。
高校の時には天然アイシャドーとか言われていました。
普段は化粧下地→コンシーラ→パウダーファンデ→アイシャドー
という順番でメイクをしています。
アイシャドーを塗る前には白いパウダーを塗っていますが
パステル系は白と混じって綺麗に発色しないし、
憧れの赤みブラウンは元の肌色が
茶色っぽいので、あまり変わり映えしない感じです。
ネットでアイメイクの方法を見ていたのですが
アイシャドウベースのみで、目元にファンデは塗らない、という意見がありました。
発色も良くなり、持ちも良いとのこと。
挑戦してみたいのですが、コンシーラ+ファンデを塗らないとまぶたの色が
茶色いのでどうなんだろう?と不安です。
まぶたの色が補正できるようなアイシャドウベースってありますか?

Aベストアンサー

俗にいう「プロユースだったブランドショップ」でMakeを教えてもらうと目の周りにファンデは塗りませんね。理由はヨレるからの一言に尽きます。
こういったショップでは「目元用のベースカラー(ファンデと同番色)」が展開されていて、瞼の上やアイホール周囲はコレを使います。
ややクリーム状なので“ちょっと重いかなぁ~”と思いがちですが、やはりファンデよりは発色も秀逸だし、ヨレにくいですね。
1つ持っていれば助かるアイテムだと思います。
ちなみに私は『MAC』を長年愛用しています。

参考URL:http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/354868/


人気Q&Aランキング