アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃盤になったティント乳液を、私はすごーく愛用していたのですが今はもうどこにも売っていない為、似た商品を探しています。
SPFも高めで、しかも値段もお手頃だったので本当に気に入ってずっと使っていこうと思っていたのですが・・・。どなたか、使い心地とか似てて(下地というより、薄づきのリキッドファンデーションという感じ)そして、きちんと紫外線をカットしてくれる、優秀な下地をぜひぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

私も以前ティント乳液を使っていました。


花王のHPを見てみたのですが、カリテそのものが
2002年3月末で販売を終了してしまったようですね。

http://www.kao.co.jp/products/consumer/list.asp? …

↑このページの一番下に、有償で入手できる方法が
記されています。もう3ヶ月以上たっているので
在庫があるのかどうか謎ですが、問い合わせてみる
価値はあるかもしれません。


ちなみに私は、現在 MEDIA(Kanebo)の
コントロールベースのオレンジを使っています。

http://www.cosmette.com/media/index.html

SPF15 で お値段は 750円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもびっくりです。まだ購入できるんですね!問い合わせてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 23:19

カリテのティント乳液も使ったことがありますが、コープの化粧品にもティント乳液があったので、そちらをずっと使ってました。

SPF25、PA++で1500円。新しくなって今も出てるみたいです。まえのはカリテのと似た使用感でした。
ほかにもうす化粧乳液(SPF10、500円)とかも出たみたいです(HPで見つからないけどカタログに載ってました)。ただ生協に加入してないと手に入らないかも。店舗のコープで売っているといいのですが。
引っ越してしばらく生協に入っていなかったので、いまはオルビスのUVCUTサンスクリーン・オン・フェイス(SPF34、PA++、970円)を使ってます。
たしかティント乳液は化粧おとしを使ったと思いますが、これは洗顔料だけで落ちるので手軽です。最近はショップもあるしサンプルももらえます。

http://www.co-op.ne.jp/cosmetics/
http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もオルビスのものはとても気になっていたのです。値段もお手頃ですし(^-^)
試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 23:26

私もちょっとお買い物という時に、重宝してました。


どうして廃盤になったのでしょうかね?
人気があったと思うのですが・・・。

私がティント乳液の代わりに使っているのは、レブロンの『Skinlights』というメークアップベースです。

SPF15で、3色あります。
ただ、この商品は細かい粒子のようなものが入っていて、つやっぽい感じになります。

そのままでも使えますし、化粧下地にも使えます。(お値段は、1800円)
ソニープラザなどに、置いてあると思います。

http://st9.yahoo.co.jp/sonyplaza/3-rev-0203.html

参考URL:http://st9.yahoo.co.jp/sonyplaza/3-rev-0203.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私もなぜ廃盤になったのか疑問です・・(T.T)
早速『Skinlights』のサンプルを頂いて使ってみました。お肌がキラキラしてとてもいい感じです!

お礼日時:2002/07/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!