推しミネラルウォーターはありますか?

私は、25才の女性です。
現在、精神科に通っていて、担当の先生(30才)に恋しています。

そこで質問なのですが、同じように精神科の担当の先生に恋している方っていらっしゃいますか?
また、告白はしていますか?

出来たら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドバイスが欲しいのでなく、ただ同じ境遇の人と語り合いたいなら余計なお世話になってしまいますが、



告白してもいいかもしれません。
ただ、きちんとした先生であればあるほど、患者さんとは恋仲にはならないのです。
逆に、あなたを馬鹿にしたり嫌ったりもしませんけどね。

ちょうど良い記事を見つけました。
この方も治療者の先生に恋したことがあるそうです。

そう、恋することは悪いことじゃないんですよね、それだけ先生を信頼してるってことでもありますし。

でも、「転移」という現象があるんですよ。。。。これは精神医療の基礎なので、先生もご存じのはずです。

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116259
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話なんかではありません!

親切なご回答、ありがとうございます(^^)

転移は、聞いたことがあります。ただ、自分がそうなのかがよく分からなくて…。

そうですね。私はとても先生を信頼しています。
(振り向いてもらえなくても)告白していいのかもしれません、の言葉に少し勇気づけられました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/12/24 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!