dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、使っていない(電話機能を外してある)
iphoneを脱獄しました。しかし、このiphoneを再び手続きして、電話
できるようにすることが決まったのですが、
脱獄したまま、電話できるように手続きしても平気でしょうか?

A 回答 (4件)

残念ですが、手続きできない><

• 0

いわゆる『脱獄』と呼ばれている行為は、その実態は『不正改造』です

メーカーの保証もキャリアの保証も一切受けることは出来ません。
当然、電話できるように手続きをして平気なわけありません。

また『不正改造』としてメーカの保証が受けられない段階では、正式な認可を受けた無線機器(電話機)であるという保証も受けられないことになります(ユーザが勝手に不正改造した物にまで責任を負う企業は存在しません)
その結果、そのiphoneから電波を発する(通話、通信、待ち受け等)と違法電波となり、使用者は電波法違反の犯罪行為を行っていることとなります。
携帯電話やスマートフォンの不正改造による電波法違反者の逮捕ケースは聞いたことはありませんが、トラック運転手が無線機を不正改造したり不正使用したりしていて、電波法違反者として一斉検挙されることはよくあります。

再契約することは出来ませんし、壊れようが修理を受けることも出来ない、本来ある正当な権利すべてを受けられなくする、『脱獄』とはそういう自己責任の行為です。
まぁ結論として、そのiphoneは電話として使えないゴミ状態ということですね
    • 0

手続きできませんよ。

• 0

アップルとソフトバンクは所謂"脱獄"のことを

「不正改造」と言っていますし、
規約にも違反する行為だと明確に言っています。

なので、何のサポートも受けられないし、
手続きも受けることができません。
    • 0