天使と悪魔選手権

友達のあるアドレスだけ送信できません! 送信すると 192.168.12*.***というプライベイトアドレスから「ホストが見つかりません」という返事が来てしまいます。他のアドレスには送信できるのに,何ででしょう?

A 回答 (4件)

lasskeytherosyさんの環境が分からないのでなんともいえませんが、相手先に確認し問題が無いので有ればlasskeytherosyさんの環境を疑う必要がありますよね。

以下確認する項目:
・lasskeytherosyさん以外のメールは届いているのか
・サーバのメンテ等は行っていないか
・相手がサーバを独自で管理しているのであれば、フィルタリングされていないか

私も以前同じ経験をしたことがあるのですが、その時はこちら側のルータのファームウェアバージョンを上げることにより解決することができました。(原因は未だ不明です)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
原因は結局特定できませんでしたが,復旧いたしました。パソコンが飛ぶまでは普通にできていたのに,再インストールしたとたんできなくなったのには,恐らくルーターか何かが原因らしいと自分も思っています。自分と先方のサイトにも連絡しましたが,結局分からずじまいで,先方も何も設定を変更していませんでした。

とにかく参考になりました。ありがとうございました。

みなさんが回答しているようにアドレス間違いの可能性が大きいです。

私も全角半角が間違っていて一見あっているので全くわからなかったという経験があります。

確実なのはその友達からメールを送ってもらい、そのメールに返信して送れるかどうかを試しましょう。

それで失敗するなら友達がメールソフトに入力している自分のアドレスが間違っている可能性があります。

また、その友達とうまくやりとりできている別の友達からメールアドレスを転送してもらうのも一つの方法です。
    • 0

私も、lasskeytherosyさんの環境が分からないので、なんともいえませんが、送信できない友人からlasskeytherosyさんのところへ送信してもらい、アドレスを確認してはどうですか?

恐らく、アドレスの入力間違いかと思います。
    • 0

おはようございます。

他の方に送信できるようでしたら,その友達のメールアドレスが間違っているのではないですか。
 もし,今まで届いていたのが届かなくなったのでしたら,その友達がメールアドレスを変更,あるいは別のプロバイダーに替えられたのではないですか。
    • 0