プロが教えるわが家の防犯対策術!

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTファンの方!
是非あなたのオススメ曲を教えて下さいm(_ _)m

随分前なのですが、深夜にテレビで流れていたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブ映像を見て思わず『カ~ッコいいなぁ』と1人ドキドキしてしまいました(O^*)
解散を発表した後に見たので『もっと早くに彼らを知ってたら…凹』と悔やんでいます。
ロック好きなのに何で知らなかったんだろう(>_<)

そこで、初心者の私にアナタのオススメ曲・これは聴いて!とゆうアルバムなどを教えていただきたいんです★

よろしくお願いします(^▽^)

A 回答 (4件)

かっこいいですよねTMGE。

私も多分その深夜テレビは見ていたと思います。
彼等のもっとも攻撃的で上昇志向が強かった時期はアルバム「チキン・ゾンビーズ」「ギア・ブルーズ」あたりだと思いますしライブでのその頃のパフォーマンスは凄まじいものがあります。
私が一番おすすめするのはライブビデオ「ワールド・サイコ・ブルーズ」です。DVDにもなっていますので一度見てみて下さい。
おすすめ曲についてはたくさんあるので書ききれません。

参考URLはTMGE最大のファンサイトといわれるところです。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=TMGEWEB&P=0
    • 0
この回答へのお礼

ss696さん、こんにちわ(^-^)
ご回答ありがとうございます!

ss696さんはライブに行ったことがあるんですか??
うらやましぃぃ(>_<)
オススメアルバム&DVDさっそく聴いてみたいと思います♪♪
ファンサイト情報もありがとうございました!
さっそく飛んでみます(^▽^)

本当最初解散するって聞いた時かなりショックでした↓↓私もまだTMGEの経験は薄かったので…。

。ヶド私もぉススメの曲ぃっぱぃあるんですヶドその中でゎゃっぱり『エレクトリック・サ~カス』ですね↑↑あれは本当よスギデス!!!!聞いたことあるかもしれませんが…他にもたくさんあるので是非ぃろ2聞いてみてくださいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

grapfruitさん、こんばんわ★
お礼が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

‘エレクトリックサーカス’実はまだサビ部分くらいしかしっかり聴いたことがないんです(;-_-)
でもサビだけでも十分魅力的な曲でした!
ちゃんと聴きたいと思っています☆

回答ありがとうございました(^-^)

やっぱりメジャーファーストアルバム"cult grass stars"かな。

デビュー当時に「世界の終わり」をTVで観て一目ぼれして
レコード屋に走った思い出があります。
これを聴いてロックというものに目覚めた気がします。

ベスト盤もいいけどできればアルバム順番に聴いていくのをお勧めします♪
    • 0
この回答へのお礼

rocketshowerさん、こんばんわ★

私も「世界の終わり」大好きです!!
この質問をする以前に、レンタル屋さんで“TMGE106”を借りた(アルバムがたくさんあっていったいどれを借りたらイイのか(?_?)だったので直感で)のですが、その中でも世界の終わりが1番好きです★
この曲は無意識に何回もリピートしてしまいます(^▽^)

“cult grass stars”さっそく聴いてみます♪

>ベスト盤もいいけどできればアルバム順番に聴いていくのをお勧めします♪
ハイ☆TMGEのオフィシャルサイトに飛んでアルバムの名前と順番をしっかりメモってきたいと思います!

ご回答ありがとうございました(^-^)

あたしも、解散がショックな一人です。

一番最初にみたときは、彼氏と一緒に衝撃をうけました。
一瞬にして二人でファンになったくらいです。
あたしのおすすめは、「G.W.D」です。
最高です。
    • 0
この回答へのお礼

curryさん、こんばんわ★

解散…本当にショックだったと思います。
私も何度か大好きなバンドの解散や活動停止を経験していますが、あれは本当に頭真っ白どころか体の中がからっぽになってしまったような感覚と衝撃を受けますよね。

「G.W.D」アルバム“TMGE106”の頭に入ってる曲ですよね(^-^)
『がなる~』の部分の千葉さんの絞り出すような声が何とも言えず好きです!

ご回答ありがとうごさましたm(_ _)m