プロが教えるわが家の防犯対策術!

勇気を出して好きな人に年賀状を出しましたが、返事が未だに来ないです。
私は、好きな男子の先輩に年賀状を出しました。
25日に出したので元旦に届いているはずなのですが、4日になっても返事が来ないのです。
もともと返事は出さない主義なのかと思いきや、去年初めて年賀状を出した時は、返事が来ました。
嫌われてしまったのかと思いきや、最後に会ったときまで、2人で談笑しましたし、いつも話す仲です。
メールを出したときも、返信がなかったということはありません。
関係は良好(だと思っている)なのに、去年出したときは返事が来たのに、今年は返事が来ないことに疑問です。
そして思い切って出したのに、なんか悔しいのです。悲しいし、しょんぼりしました。

なぜ彼は私に年賀状を出さないと思いますか?
男性の心理がよくわからないので、教えてください。
ちなみに私と彼は学生です。

A 回答 (2件)

・旅行などで留守、届いていることに気付いていない。

・郵便事故。
 ・病気で年賀状どころではない。
 ・喪中。
 ・元々ものぐさで、昨年は礼儀として仕方なく出した。
 ・今年の年賀状に自分の住所を書き忘れた。
 ・そもそも年賀状というものを重視しない性格(昨年は気まぐれで出した)。
 ・女の子からの年賀状を、家族にからかわれて、なんとなく出しづらくなった。

とりあえず、「年賀状着いた?」って、メールしてみれば?
 前年にもらったのに用意していなかった時点で、年賀状を重要視していないように見えますけどね。
 年賀状でなくても、良好な関係なのにメールですら返事をしてこないあたり、見ていない(留守や郵便事故)か、返せる状態じゃない(病気など)かかな?と。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろな場合を考え、回答者様の文を見て、だいぶ心の不安が和らぎました。
結局は、彼からは年賀状が来ました。

あまり年賀状にこだわらないほうがいいですよ。

毎回出すのをめんどくさいと思う人もいますし、
去年だしといたから今年はいいか、と思う人もいるでしょう。
賀状だけで男性心理を捉えては、大きいものを見逃します。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
そうですね´`
年賀状にとらわれずに、普段の行動をみて彼を見てみようと思います。