アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
地方都市在住で、趣味のイベントのために東京でよく宿泊する友人がいます。
彼女は1年に何回か上京するため、1度あたりの旅費や宿泊費をなるべく節約したいと考えています。
が、何でも「東京でどこが治安がいいかわからない」ため、毎回池袋のホテルに宿泊していて、他の駅は「治安がどんなかわからない」ために避けているそうです。
でも、もしも治安がよくて安いホテルがあるなら、別なところにしたいのだそうです。

わたしはよほどの場所(駅からの距離が遠く、暗がりの道しかないとか)でない限り、日本ではそんなに「治安」を重視したことがないので、普通にネットで安いホテルを探して泊まったり、場合によってはカプセルホテルなどの利用も平気なため、いいアドバイスができませんでした。
ただ、彼女が「とりあえず」泊まっている池袋が、特別治安のいい地域とも思えず・・・。

そこで、山手線沿線で女性一人が宿泊する場合、「治安のいい」駅、「避けたほうがいい」駅を教えていただけませんでしょうか?
それをもとに、具体的な宿は検索して探します。

A 回答 (4件)

沿線の状況は、みなさんが回答しているとおりです。



趣味のイベントってことは荷物は多めですか?!
もし、荷物が多いなら、池袋は改札出てからホテルまでの距離は、なかなかありますので、
おすすめできません。

予算が分からないので、ご希望のものと違うかもしれませんが、

安心と荷物を運ぶことだけを考えると、JR東日本グループで運営している
ホテルメッツが駅に近くていいですよ。
駅の横にあります。(田端駅・駒込駅・目白駅・渋谷駅)

参考URL:http://www.hotelmets.jp/
    • good
    • 1

あまり治安について心配したことがないですが、やはりどこと言うより駅から遠いor暗い夜道を行く方が不安に感じます。



ラグジュアリーホテルなら安心かというと、付近で男性に声をかけられてしまうこともあります。例えば有楽町や渋谷であっても。

23区内で駅近くなら、私は全く不安じゃないです。
    • good
    • 0

池袋に比べればどこでも同じか良いでしょう。

    • good
    • 1

一番いいのは東京駅の丸の内側でしょう。


というか池袋で大丈夫なら大抵大丈夫ですけどね。
で、治安のいい駅。
1.東京 丸の内
2.浜松町
3.目黒
4.品川 高輪口
ぐらいでしょうか?
治安の悪い
1、新宿
2、池袋
3.鶯谷
4、上野
5.秋葉原
3,4,5、は同列ぐらいでしょうが。あと新大久保とか渋谷、赤羽、大塚なども決して好いとは言えないですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!