アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEIKOの腕時計でSPC057P1をeBayにてHong Kongのセラーから購入しました。
(eBay のお店では本物Authentic とうたっていました)
アジアでのセラーから購入すると偽物の可能性があるとの心配がありますが、私なりに判断しましたところ保障カード 説明書もついています。
本体をみても本物だと思っているのですが心配で質問させていただきました。
本物でしょうか?また、
偽物の場合どういったところで見分けるのでしょうか?
宜しくおねがいします。

「SEIKO時計SPC057P1の偽物判断」の質問画像

A 回答 (3件)

 


中国にいた頃、偽者ショップで買いましたが、店員の言葉は.........
「箱と、保証書は本物」
実際、立派なしっかりした箱と綺麗な印刷の保証書でした
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきまして有難うございます。
そうなんですか・・・。
もうちょっと調べてみます。

お礼日時:2013/01/09 12:09

こんにちは



偽りモノの場合、針の動き方などで見ることがあるのですが
実際細かい部分の判別は判りにくいです。

一度、質屋さんに持って行ってはいかがでしょうか?
「買い取り価格いくらですか?」と言って売るつもりはなくても
査定してもらえばわかります。
紛い物の場合は買い取れないとか、格安とか・・・言ってくれます。

一番確かで簡単な方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質屋にもっていくという発想は今までできなかったです。
回答いただきまして有難うございました。

お礼日時:2013/01/09 12:07

心配なさらなくても間違いなく本物でしょう。



と言うかSPC057P1の偽物はないと思いますよ。

時計大好きですので中国などの超リアルコピーの時計事情もある程度は知っていますが
実売3~4万円のSEIKOの偽物を造るのは、現物からケースの型を作り文字盤、ハリ
内部のムーヴメントなど、さあ!いよいよこれからバンバン偽物製造するよ!と言う前に
コストがかかりすぎで全く商売にならないからです。

コピー時計はそれが偽物と分かっていても日頃は手が出ない人気高級メーカーのモデルが
買えるから最初に相当のコストをかけても全世界にネット販売すれば十分に利益が出るから
それだけ横行しているんですね。

SEIKOは全世界に海外モデルの、それも非常にデザインも機械も優れたモデルを国内以上の
豊富なラインナップで1~2万円程度の低価格で販売していますから、あえて偽物を造らなくても
みんな安いSEIKOは買える状況にあるんです。

偽物でも人気、不人気はあってROLEX、OMEGA、TAG HEUER、ブライトリング、パネライなどは
やはり世界的に人気ですから偽業者も力を入れていますが、SEIKOは通常でも低価格で高性能な
本物が買えますから偽業者もあまり造らないのが実情です。

私は日頃上記などの時計をしていますが(もちろん本物です)つい最近3~4年国内から枯渇しており
ずっと探していた海外モデルのクロノを12000円で購入しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/snda57p1 …
これにNATOバンドなどを装着して楽しもうと思っていますが、海外ではこんなモデルが
こんなに安く買えますからSEIKOのコピーはGSでもあまりありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答本当に有難うございます。
安心して納得することができました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/09 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!