電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女は嫉妬深いとよく言われますが、
あるニューハーフの友達から、
「男の嫉妬は、女の比ではない」と聞いたことがあります。
それほど男の嫉妬は激しいのだと聞きました。

女の嫉妬は分かりやすいが、
男の嫉妬は表面化しないので分かりにくいだけだとか。

男と女、本当に嫉妬深いのはどちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

男が浮気した時に相手を確認したら、女の嫉妬はその女に向かいます。

男には見る目がない馬鹿野郎と女に狂わされた被害者のように庇いにはいることがあります。いずれ男は自分のところに戻ってくると信じる上で、男の価値が落ちる事はありません。

女が浮気した場合、男は所有したと思い込んでいるので、裏切られ感とあばずれに落ちてしまった価値観喪失感が残ります。契約を破られたような金返せ的な恨みがこちらのが強いように思えます。

なので復讐として男は女を殺しますが、女は自殺未遂をして男を戻そうとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2013/01/10 10:00

ストーカー加害者の男女比は男9:女1ですから、男のほうが嫉妬深いと思います。


男性ホルモンが関係しているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 09:58

嫉妬は男女の問題ではなく


人固体の差です、嫉妬激しい人は男女関係なく酷いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 09:58

嫉妬にも色々な嫉妬が有るのではないかな?と思います


ストーカーではありませんが、
犯罪に近い狂気を持つ程の物から
相手に気づかせないようにしてるけど・・・実は妬いてる
みたいな物まで

男は結構我慢をすると思うのです、
我慢に我慢をして爆発した物だから、激しいかもしれません
でも
こんな事を言うと女性に睨まれてしまうかもしれませんが
女性のヒステリーも似たような物じゃないですか?
まぁ
男のヒステリーは見苦しいですし、
行き場の無い憤りを、嫉妬に混ぜているなんて事もあるかもですが

結論を言うと
人によって違うけど、男のがしつこさが有りそう
こんな感じだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!