法人としての質問ですが、銀行のパソコンバンキングサービスと同じような
サービスとして郵便局が取り扱っているのはNTTのキャプテンサービスが
主流なのでしょうか?
もしそうだとするとNTTのキャプテンサービスについて申し込みやサービス内容
を知りたいのですが?
今使ってるパソコンでも利用できるのでしょうか?それとも専用端末で?
またあるURLでは「今さら古い…」とも表示していたのですが。
このサービスおすすめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

郵貯では今インターネットホームサービスのモニター実験を実施していますので近い将来インターネットを使った取引が出来るようになるでしょう。



http://www.yu-cho.yusei.go.jp/service/ihs/ihs.htm

また、「郵便貯金ホームサービス」は実施されていて
固定電話・携帯電話・PHS・FAX、また、インターネット対応の携帯電話のためのメニュー画面もあるそうですのでこちらの方が現実的かと思います。

http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aj000100. …

郵貯のホームページにはキャプテンサービスの項目がありませんでしたのでまだやっているかどうか定かではありません。

ですから、最初のインターネットホームサービスを待つか、郵便貯金ホームサービスを利用する方が良いでしょう。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/service/ihs/s4030. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後の導入に役立たせていただきます。

お礼日時:2001/05/21 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報